モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
モル園芸 芽が出ました~ヽ( ´¬`)ノ
2009-07-02 Thu 11:48
エッ めがっ
 

えっ!? 芽が!?? 

と 驚いているように見えなくもない ちょっとピンボケ小夏  

なんと!にんじんの芽が出てきました~ 見えます?
にんじんの芽
ほらっ ほらっ 見えますか? ちょっぴりですが出てきたんです

前回芽が出ないと嘆いた時 コメントで
にんじんは芽が出るまでにに時間がかかるということを教えていただきました
&乾燥させないのが大事だそうです
アドバイスありがとうございます
おかげであきらめずにすみました

わさわさ 育ちますように
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモットグッズ | コメント:10 |
モル園芸
2009-06-29 Mon 22:25
6.26 とうもろこし
先日買ったとうもろこしの苗 葉っぱが大きくなってきました
摘んであげると 小夏もメロンも大喜び♪
実は とうもろこしの種もまいてたんですが これもちゃんと芽を出してくれました
奥側の 苗もろこしに比べるとひょろっとしてる分です♪

調子に乗って 小松菜とサラダほうれん草とにんじんの種もまいてみました
小松菜は けっこうわさわさと、サラダほうれん草はひょろひょろと芽を出しました
でも・・・にんじんだけ芽が出ません 新鮮にんじん葉を夢見たのに・・・

種をまいて芽を出してくれるって嬉しいですね
さーらに調子に乗って 三つ葉の種も買ってみました
でも三つ葉は芽が出るまでにけっこう時間がかかるらしいです・・・
芽 出るのかしら 不安

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
葉っぱ待ちモル~ズ
はっぱ待ちモル~図

先日3種の苗購入のうち 一番人気はとうもろこしの葉
ブロッコリーの葉はメロンに人気なんですが 虫さんたちにも人気らしく・・・ちょっと哀れな姿に
ミニセロリは 最初はすごく喜んだのに今はいまいちな反応・・・
ちょっと購入した頃よりしっかりしてきたからかもしれません 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモットグッズ | コメント:22 |
野菜の苗を買いました♪
2009-05-30 Sat 19:47
とうもろこし(キャンベル)とミニセロリ それにスティックブロッコリーの苗を買いました
とうもろこし&ブロッコリー&ミニセロリ

とうもろこしとが大好物なのは確認済み
セロリはホワイトセロリというのをあげた時はけっこう喜んでたので
食べてくれるんじゃないかと思います

ブロッコリーは完全にお初ですが なんでも葉っぱをとても喜ぶらしいのです
もるもるーむのユウさんのブログで知って以来 あげてみたかったので
見つけて嬉しかったです

それにしても、初めて知ったんですが
今の季節ってホームセンターに行くと たくさん野菜の苗が売ってるんですね

すごくわくわくして色々欲しくなったのですが 上の3種類に何とか絞りました
プランターに植え替えて おっきくなってくれるのを祈る予定です

ちなみに 青いポットのセロリとブロッコリーは60円 とうもろこしは90円でした
この際(どの際?) とうもろこしの実はできなくてもいいので とりあえず 葉っぱ 
葉っぱ達よ がんばって大きくなってください

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小夏も応援してるよ!
小夏も 応援するね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモットグッズ | コメント:6 |
我が家のモル用サークル
2008-02-27 Wed 07:46
うちで使っているのは、うさぎ用で販売されている、5枚一組の木製サークルです。
DSC04508.jpg
木の柔らかい印象がお気に入りです

でも、モルって 木を 齧っちゃうんですよね~
CA330171.jpg
小太郎はサークルををこんなにかじっちゃいました・・・

なにかじろうかな♪
「きょうは どこ かじろうかな~♪」

このサークルはジョイント部分の下に隙間ができます。
小さめのモルちゃんなら そこから脱走できそう。ふみの日はすのこで底上げしました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
CA330173.jpg
サークルをかじらないで欲しくて、近くにかじり木ブロックを置いてみました。
両方かじってくれました。。。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモットグッズ | コメント:8 |
BACK | ふみの日~モルモット便り~ |
