モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
お年玉~そら編~
2010-01-03 Sun 09:40
小夏編」「メロン編」に続いて、ラストのそら編です♪


爪切り後 ちょっぴりおびえてたそらも
仲良し作戦で 再び

なでなで大好き♪

呼ぶと出てくる♪

そらスペースでなら私のひざに乗る♪ のですが

ちょっぴり不安なそら

知らないところ怖い


おやつもらうけど・・

一応食べるけど


おちつかないの。。。。


それより、

そら・・帰りたい。。。


そら

帰してーー
・・・おうちに帰りたい


メロンに続き、そらも早々にお帰りでした 食べた量はぜんぜん違うけど(^▽^;)

そういえばメロンも最初は自分のスペース以外では 全然落ち着かなかったな、と
ちょっと懐かしい気分になりました(^-^)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:4 |
そら、爪きりを根に持つ?
2009-12-23 Wed 23:59
先日、我が家の末っ子 そら は 『呼ぶと出てきます』と書いたのですが、
出てこなくなりました。

原因 爪切り

・・・なんだか疎遠になりました

寂しくてただ今仲良し作戦(おやつを手であげる・ひざであげる)実施中。

写真は疎遠になる手前のそら(この後爪切)


〈おひかえなすって〉
おひかえなすって

〈手前はそらともうしやす〉
そらともうします~
7月生まれの女の子です♪

〈なでなで好き〉
なでなで好き♪

〈脱力〉
撫でられると・・力抜けるの

〈もうおしまい?〉
もっとなでてていいのに・・・
もっとなでていいのに



なでなで大好きで、撫でるとコロンと横になって喜ぶそらが
ここ何日か、撫でてもこわばってました
爪きりしても疎遠にならないぐらい仲良くならなきゃ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:4 |
そら ちょっとふっくら
2009-09-27 Sun 00:45
我家にやって来て一ヶ月ちょっとが過ぎたそら

うちにきて一ヶ月ちょっと

体重も増え ちょっとシルエットがふっくらしてきました


ふっくらしてきました


でも まだまだ細いかな

と・みせかけて


まだまだ おねーさん達にはかないません♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
今日も一人ちびモル運動会 元気いっぱいのそらです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:6 |
ちょっと肩慣らし?
2009-09-12 Sat 23:50
我が家の新入りさん おちびのそら
好き嫌いなく 何でも食べる良い子です

小夏の嫌いなオオバコも食べるし メロンの嫌いなピーマンも食べます
メロンが昔食べれなかったプチトマトも食べるし
おいしい~

牧草はアルファルファより チモシーの方が好きみたい
生牧草はもちろん大好き♪

何でも食べます

いっぱい食べて 大きくなぁれ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
本当なら このタイミングはコタコナメロディ(我が家のモル記念日)記事なのですが
ちょっとブログお休みしてしまってたので 肩慣らし?に そらの話など♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:10 |
そらも♪
2009-08-27 Thu 22:29
小夏の寝顔メロンの寝顔を続けて紹介したので
次はそらの寝顔を紹介したいな と 思いつつ お迎えして1週間前後じゃ無理よね~
と思ってましたらば

寝ぼけ顔を披露してくれました
足をぴょい~~ん


見られてる事に気が付きました
はっ みられてるかも


別に気にしないようです
ま・いっか

おしい!あとちょっと! という感じの寝ぼけ顔 目を瞑りそうで瞑りませんでした



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
体重測定時のケースから抜け出す事を覚えました 身が軽いんだから(;^_^A
体重測定

体重はお迎え時の387gから420gへ  
二日ほど体重増加が停滞しましたが
しっかりばっちり大きく育っていってますヽ(*^^*)ノ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:8 |
BACK | ふみの日~モルモット便り~ | NEXT
