モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小太郎と小夏のお引越☆
2008-03-30 Sun 00:39
3月の24日、小太郎と小夏は福岡を出発しました。
行き先は滋賀県。コタコナは滋賀県モル関西モルの仲間入りです
080325_1432~0001
旅のお供に持って行った野草たち

実はこれ、先日 モルモット大好き!のぽんきちさんのお宅に
お邪魔した際に コタコナへのお土産としていただいたものです

新幹線に緊張したコタコナ・・・予想通り、小夏が固まってる・・・
でも、そんな状態でも、持って行ったプチトマトは食べなかったのに、
ぽんきちさんのだんな様が採取した野草は美味しそうに食べてました。

・・・到着・・・
コタ、コナ疲れさせてごめんね~
と、まずは小太郎のキャリーを開いたところ
ぷぅ~ぷぅぷぅぷぅっぷぅっぷぅ~~~
モルリンガル不要。すぅごくわかりやすいクレームでした

小夏は心配して差し入れた私の手に対し
うなって、アタック・・・軽くショック・・・ 
きらい!こなつにさわんないで!」って言われた気がする...

CA330325.jpg
そんな小夏も野草はいただきました。

CA330326.jpg
もちろん小太郎も。

ぽんきちさん、ぽんきちさんのだんな様、本当にお世話になりました。
おかげで、コタコナの移動のストレスが少し減りました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:11 |
<<小太郎・病院で爪を切る | ふみの日~モルモット便り~ | 携帯からご報告>>
この記事のコメント
お引越し お疲れ様でした。
そして、ようこそ!
関西モル仲間が増えてうれしいです
引越しの片付けって なかなか終了しないんですよね~。疲れの出ない程度で頑張ってくださ~い
2008-03-30 Sun 07:29 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
緊張したんですねぇ~。お疲れ様でした・・。
でももう安心だねぇ。これからはパパママさんがワラワラと家具設置に励むのでしょうか・・引越しは疲れますね。
2008-03-30 Sun 15:40 | URL | C'est la vie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ! お引越しお疲れ様でした!
コタコナちゃんも元気でなによりです。
ふみさんもコタコナちゃんのお引越しが
一番心配だったのでは?
荷物の片付け・・・大変ですよね。
あまり無理をしないで、ゆっくり・・・ねっ!
2008-03-31 Mon 00:23 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
お引越しお疲れさまでしたぁ~。
小太郎君も小夏ちゃんもお疲れ様♪
やっぱり福岡から滋賀県は遠かったかな?
私高校が滋賀県だったんです。
今は大阪なんですけど、滋賀は同じ関西だけど
結構寒いですよねぇ~。
小太郎君、小夏ちゃん、早く新しい環境に慣れるといいですね♪
ふみの日さんも引越し疲れがでませんようにー。
2008-03-31 Mon 14:16 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008-04-02 Wed 19:06 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 内容変更] | top↑
道中のおやつに、我が家のお土産がお役に立ったみたいでよかったです^^
その後はいかがですか?コタコナちゃんはもう落ち着いたかな?
ふみの日さん、無理しないで下さいね。
2008-04-02 Wed 20:45 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんさんへ

これから関西モル仲間として、どうぞよろしくお願いします♪
引越・・・まだ片付いていない上に、日常生活の物まで
ごたごたしてきました(^^ゞ
本当、疲れの出ないぐらいに頑張ります。
応援ありがとうございます(^o^)丿
2008-04-02 Wed 23:54 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
C'est la vieさんへ

緊張・・・はい、少なくとも小夏はしていたようです。
小太郎は・・・せまっ苦しいところに長時間入れられて
不満爆発(笑)だったようです。
今はコタもコナも落ち着いてます♪
後は人間の片付けだけですね・・・引越は疲れます。本当に^_^;
2008-04-03 Thu 00:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ

はい、本当にコタコナの引越が一番心配でした。
この子達はペットショップ出身だから、子供の頃にだって
結構な大移動を経験してるはず、小夏なんてオランダからよ!とか、いろいろ自分に言い聞かせていても怖くって・・・終わってほっとしました(^^)
引越の片付け、なかなか無理も利かないので、あきらめて
のんびりします♪
2008-04-03 Thu 00:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃさんへ

あにゃさんは、滋賀の高校に行かれていたんですか?
すごい!なんだかより近い人に感じられます(^^)
でも、本当に滋賀は寒いですよね~
滋賀の寒さ対策をしたまま大阪に行くと、向こうで笑われることがあります(^^ゞ
コタもコナもだいぶ新しい環境に慣れてきたようです♪
私も体調崩したりしないよう頑張ります(^^♪
2008-04-03 Thu 00:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

本当に、ぽんきちさん家のお土産のおかげで助かりました。
コタコナもだんだん新しい環境に慣れてきて、おねだりも
いつも通りにするようになりました。
でも、私がまだ新しいリズムをつかめてないですねぇ(苦笑)
無理せず、頑張ります!(^^)!
2008-04-03 Thu 07:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
