モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日はコタコナの日(2008.2)
2008-02-11 Mon 23:57
昨日は10日。コタコナの日でした
プレゼントに「アップルトリーツ」を 用意していたのですが、
たまたま季節外れのとうもろこしを発見!
久しぶりのとうもろこしをコタコナにあげたら、すっかりプレゼントの影がうすい・・・

小太郎 1205g(先月より+47g) 食欲あり お通じ良し 甘えんぼ度数Up
相変わらずにんじん大好き。レタス、りんご、サラダほうれん草も好き イチゴも好き
バナナも好きなのに、糖分多いよねっていわれて、あんまりもらえない
柔らかめの牧草が好き。トマトはしぶしぶ食べてるみたい
FH000006.jpg
小太郎 10ヶ月になりました。
小太郎は誕生日が不明で、4月10日というのは私が勝手に決めた誕生日。
でも今ではすっかりその気。コタは4月10日生まれなのです

小夏 1074g(先月より+50g) 食欲あり お通じ時々やわ● 甘えんぼ度数Down
トマト、サンチュ、サラダほうれん草、イチゴ が好き 乾燥パパイヤ大好き
大好きなヤギミルクは、取りすぎは体に悪いらしいと、たまににされたら食欲不振になった
そこで2日に一回にしてみると食欲回復。・・・そこまで好きでしたか・・・
FH010015.jpg
小夏は9ヶ月になりました
今月も着実に体重増加。ん~、どこまでいくのかな~
ま、元気であれば、ぽちゃぽちゃでもO.Kです

最近コタコナに新しい大好物ができました。 
せり 毎回すごい勢いで食べます。
好きなものが増えてくれるのは嬉しいですよね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:10 |
<<おなか見せてね♪ | ふみの日~モルモット便り~ | な~でなで>>
この記事のコメント
もう、セリあるんですね。幸せなモルちゃん達ですね。小太郎くんと小夏ちゃん1け月くらいしか違わないんですね。写真で見ると、小太郎くん、お兄ちゃんの感じですね(^ー^)。

それから、ずっと下になってしまいましたが、イグルーの所に、イグルーのコメント入れました。小夏ちゃんのおやくに立つかと思って(^ー^)。
2008-02-12 Tue 11:52 | URL | nana #ABQbHIbM[ 内容変更] | top↑
奥のほうで挟まりながらも、カメラ目線の小夏ちゃんがかわいいなぁ♪
せりはうちの娘たちも大好き~
あれ結構、緑の汁が飛びまくるんですよねぇi-229
2008-02-12 Tue 22:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
えーっ!トウモロコシどこにありました??
福岡に行った時に買おうかな♪

せりは我が家でも好評です!
三つ葉も大丈夫ですよ~!
2008-02-13 Wed 00:03 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
nanaさんへ

せり、七草の頃から売りに出ていたようなんですが、
そんなに好きとは気づかず、あげていなかったんです・・・
たまたま買ったら大喜びでした(*^_^*)
イグルーへのコメントありがとうございます♪
私が大喜びしてます(*´∀`*)
2008-02-13 Wed 22:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

小夏はよほど熟睡してないと 人の気配にすぐ反応
しちゃうんです(゚ー゚*)
どこのモルちゃんもそうかな?
コタコナはせりはなんだかきれいに食べてます。
イチゴをあげるととんでもないことになりますが・・・(゚Д゚;)
2008-02-13 Wed 22:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

トウモロコシですが、天神のソラリアの地下にあるスーパーの
「レガネット天神」で買いました(^^)
10日の日に初めて見つけたんです!小躍りしてたかも.
今日は近所のスーパーでセリが売り切れていたので
三つ葉買いました☆小夏だけ食べてました.
ホント好みがバラバラで困ってしまいます(笑)
2008-02-13 Wed 23:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
2人ともすくすく育ってますねぇ。
小太郎くんは甘えんぼ度数アップなのに、小夏ちゃんはダウン。
やっぱり男の子の方がなかなかママ離れしないのかな??
うちも正確な誕生日が分からない子が多いので、ほとんど適当な誕生日です。
でもうちに来たらそれが正しい誕生日になるんですよね☆
2008-02-14 Thu 13:54 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
とうもろこし!!!
今の時期に トウモロコシは すごい! うらやましい!
見つけたら ガッツポーズしちゃいますよね^^

コタコナちゃん 元気でぽちゃぽちゃで なにより^^
うちのはな♂も 小さいころは(カラダがじゃなくて 年が)
よく やわお通じになってて;;
腸が弱いと 心配ですよね
小夏ちゃん 早く 元気お通じに なりますように(^人^)

↓↓↓ nanaさん情報のイグルーですが
うさぎさん用てのが あるんですねー!
どうして nanaさんちでは 3モルも 入ってるんだろうと フシギだったんですが
ナットク!(遅い)^^;
2008-02-15 Fri 10:53 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ
二人とも、どんどん大きくなっています^_^;
どこまで大きくなるのかな~~
小太郎はなぜかどんどん甘えたサンになっています。
小夏は・・・ヤギミルクを中止してたせいかな~;
すぐひざに乗ってくれるコだったのに、最近あまり乗ってくれないです(T_T)
来月は二人とも甘えんぼ度数UPを報告できるようにがんばります(^^♪
2008-02-17 Sun 08:04 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
小夏のお通じ心配してくださってありがとうございます。
はなちゃんもちっちゃい頃そうだったんですね。
小夏も(年が)おおきくなるにつれて 良くなっていくといいなぁ。
今も以前よりは良い感じなんです。もっと強い腸になりますように(願)

nanaさんのイグルー写真かわいいですよね(*^。^*)
2008-02-17 Sun 08:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
