モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
憧れのイグルー写真
2008-02-04 Mon 23:28
以前某ブログで、イグルーに入ってお顔をのぞかせる
かわいいモルちゃんの写真を見ました
それ以来、密かに憧れていました。イグルー

ショップでは見たことが無かったんですが、ネット通販で発見
喜んで購入したものの・・・入ってくれない~

小太郎は、完璧無視。 小夏がたま~に入ってくれます。
で、やっと撮れた写真が
イグルー
でも・・なんだか違うんですよね~
憧れのイグルー写真では、もっと入り口の方にお顔を見せてくれてたんです。
でも、これじゃあ、小夏の鼻しか見えてない(笑)

引き続き チャレンジします! イグルー写真!小夏、よろしくね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
・・・ちゅーもん おおいの
・・・いろいろ ちゅーもん 多いの・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:12 |
<<今日の小太郎 | ふみの日~モルモット便り~ | 小太郎クンも かじり虫~♪>>
この記事のコメント
久しぶりです。
久しぶりです。エピ人です。
忙しい生活にやっとこさ慣れまして、
時間の使い方が分かってきたので、ブログをまた書き始めました。やめてははじめの繰り返しですいませんでした。
これからもたくさんは更新できませんが、暇のあるときにでも更新するつもりなので、また、よろしくお願いします…。
2008-02-05 Tue 01:12 | URL | エピ人 #-[ 内容変更] | top↑
エピ人さんへ

お久しぶりです♪
ブログ再開されたのですね(^v^)
無理されずに、楽しく更新して下さいね~
また遊びに行きます。こちらこそよろしくお願いします♪
2008-02-05 Tue 02:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
可愛いモルちゃんですねぇ(^^)b
後はぁご訪問どうもでしたぁ!!
また来て下さいね!そうですかぁ・・・。
雪ではなく雨だったのですかぁ・・・。
楽しみもなにもありませんねぇ(汗)
2008-02-05 Tue 10:27 | URL | 春香 #-[ 内容変更] | top↑
春香さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます♪
また遊びに行きますね(^^)
冬の雨って、寒さ倍増、ちょっと憂鬱です(/_;)
雪だったらちょっと楽しいんですけどね☆
2008-02-05 Tue 21:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
へぇ~
初めて知りました!
可愛いですね♪
小太郎くんも小夏ちゃんも慣れてくれば憧れのショットが撮れる様になるんじゃない!
頑張って!!!
2008-02-05 Tue 22:14 | URL | てりー #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
イグルー!
おぉ にっぽんでも 売ってるんですね!
アメーリカのみかと 思ってましたよ
いやいや 小夏ちゃん すんごく 可愛い♪
まぁるいお尻も ちゃんと 見えてますもん^^
お鼻も めちゃめちゃ 可愛いしー(どうして あんなに ちっちゃいんだろう)
引き続きのチャレンジも 楽しみにしてますね!
小太郎君も がんばれー(^^)/
2008-02-06 Wed 00:46 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

イグルーに入ったモル、なんだか可愛いんですよ~
でも、さっき気づきました・・・
イグルーの入り口、小夏、ギリギリです・・・
憧れのショットが取れる前に、入れなくなっちゃうかも(゜o゜).。o○
2008-02-06 Wed 01:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
イグルーっていうんですか。ピングーのおうちみたい。
入口からお顔出してくれたらすっごいかわいいでしょうね。o(^-^)o 鼻だけ見えるのも十分かわいいですよ~。
2008-02-06 Wed 01:09 | URL | いなっち #-[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

私もアメリカだけかと思ってたんですが、ネット通販で発見!
購入しちゃいました~\(^o^)/四つ葉堂さん、ありがと~
小夏のお鼻に お褒めの言葉ありがとうございます♪
コタコナが入れるうちに、引き続きチャレンジします~
(さっき発見したんですが、小夏、入り口ギリギリなんです。。。)
2008-02-06 Wed 01:18 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ

ピングーのおうち♪ まさにそんな感じです♪
イグルーって元々は雪のブロックで作る簡易的な住居の事らしいので(^^)
鼻だけ写真も かわいいとは ありがとうございます♪
お顔全部出してくれる写真が撮れたら、また載せま~す(^v^)
2008-02-06 Wed 01:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
イグルー
イグルーは数年前から日本でも通販で見ました。
>イグルーの入り口、小夏、ギリギリです・・・
で、入り口大きいのあるんですよ。私もお店で買って来た後、前のより入り口が大きいと気がつきました。
この写真→ http://blog.goo.ne.jp/iloveguineapig/d/20070626
の右側にかぶせてある青いのが小夏ちゃんのと同じだと思います。他のはみんな入り口が少し大きいんです。(でも、入り口が小さいのも中から外が見えなくて安心するみたいですよ。)
その他にうさぎ用やハムスター用とかもあります。家のは2匹が1200g越えてるのでうさぎ用が楽かなと思って、うさぎ用(入り口の幅がモル用の2倍位)を2つ付け足しました。でもこの頃なぜか、うさぎ用に、2匹で入ってたり、とうとう3匹全員で入ってたのには驚きました。
2008-02-09 Sat 22:48 | URL | nana #ABQbHIbM[ 内容変更] | top↑
nanaさんへ

イグルー情報ありがとうございます(^^)
私が元々憧れていたイグルー写真が、nanaさんのブログの写真なので感激です♪

なので、リンク先の写真も見せていただいてたんですが,
入り口の大きさが違うとは気づいていませんでした^^:
そう,もう少し大きさがないと,入り口近くではくつろげないですよね.
入り口の大きいのを探すか,何か工夫してみます^^

それにしても,nanaさんのお家ではみんな一緒にイグルーに入って
いるなんて,想像するだけでもかわいいですね♪
2008-02-13 Wed 23:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
