モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
一眼レフカメラ(フィルム)
2008-01-22 Tue 12:07
 ど ・ ど~ん !!!
DSC04134.jpg
猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏、で、ふみの日に一眼レフ

去年10月にコタコナのブログを始めた時、写真は携帯で撮ってました

11月中旬から デジカメになりました

そして、12月からは時々上のカメラの写真も混ざってます

(何故か)家にあった一眼レフフィルムカメラ・・・重いです。
中古で購入したらしく、お値段は一眼レフデジカメの10分の1
でも、発売当初はけっこう高かったらしいです~

コタコナの写真を撮る為に はじめて手にしました。
・・・まったくもって、何がなんだかわかりません・・・

ピンボケ写真大量生産中

それでも! カメラに助けられて、少しは写真が良くなっている と思いたい。。。
検証してみました~ 今日は大きくできるようにしてみました。

【携帯のカメラで撮影 au W41CA】2007年11月8日
携帯W41CA

【デジカメ SONY DSC-T3】2007年12月31日
デジカメ

【一眼レフ】2007年12月31日
フィルム

・・・携帯も意外とがんばってる?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
写真って難しいです~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | 未分類 | コメント:18 |
<<うたたねハウス、その後~ | ふみの日~モルモット便り~ | 小太郎の得意技>>
この記事のコメント
わかります~
どもども、ひさしぶりに書き込みになってしましました~
またまた宜しくお願いします~。

カメラですね~。モルさんとってると、いいカメラ使ってみたくなりますよね~。うちも去年デジカメ買い替えしたのですが、もう一眼レフとかいいカメラ欲しいですもん(^^;

フィルムカメラも使うのですけど、うまくとれるとキレイなのですが、やっぱりいい表情が撮れる確立が低くてね~
でも、たまにとってます。それはそれで楽しみですね。。




2008-01-22 Tue 17:33 | URL | なむるなむる #xw27v.Lk[ 内容変更] | top↑
おぉ~、進化していますね~。
携帯もなかなか頑張ってますが、やっぱりデジカメや一眼レフのほうがきれいですよ~。
写真展が楽しみ♪
2008-01-22 Tue 21:26 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
おぉ~
ほんとやっぱりカメラの方がキレイですね。
一眼レフはほんとむずかしい!
同じカメラを使っても、上手な人とは全く撮れ方が違ってきます・・・
私もボケボケ写真ばっかりです(T_T)
2008-01-23 Wed 00:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
私もずっとケータイのカメラなのです。
ぶれたり光が足りなくていい写真が撮れません(∋_∈)

写真展にはフィルムで撮ってますがそっちもなかなかです。
大事なモルちゃんは良いカメラできれいにかわいく撮りたいですね。
2008-01-23 Wed 01:07 | URL | いなっち #-[ 内容変更] | top↑
カメラ違うと写りも随分違いますが、携帯の写真も良い感じでていますよ。
一眼レフとなるとやっぱり経験と勉強が必要。
でも、デジカメってすごいですよね~
こた君のモデルぶりもすごいです!!
2008-01-23 Wed 02:03 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
いつも、お写真奇麗だなと思っていました。(黒モルって写真撮るの難しいのに)毛並みがとても良く写っていて感心していました。でも、私にはどれがどのカメラかわかりませんでした。 

私は、一眼レフずっと昔に持ってて(今も棄てれずにタンスのこやし)、重くていつの間にか軽くて簡単なカメラになりました。その後、デジカメになって、今もその便利さにつられています。簡単なムービーも写せるしね。このごろ一眼レフのデジカメ欲しいな~と思ってるんですけど、あれは、簡単なムービー写せないんですよね。それが疑問です。
2008-01-23 Wed 05:02 | URL | nana #ABQbHIbM[ 内容変更] | top↑
やっぱり一眼レフだと、小太郎くんの黒い体がキレイに撮れますね!!
でもデジカメも携帯もそんなに劣っていませんね。
黒い子を撮ったり、動いてる時に撮ると性能の違いが分かりますよね~
私も一眼ですが、全然使いこなせず、いつもオートで撮ってますよ(笑)
2008-01-23 Wed 13:09 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
カシオは画質いいっていいますよね♪
私も最近カシオにしました(●^_^●)(W53CA♪)

一眼レフが毛づやが一番トゥルトゥルにみえますね♪
さすがです☆+゚!!
2008-01-23 Wed 17:01 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
わーい
あこがれの一眼レフ!!!
やっぱり 写真 きれいですねー♪♪♪
よくわからないけど 一眼レフって モデルにピントばっちり
周りが ふわ~ て感じが いいですよね
といっても どの写真も ステキですよ
こうやって 撮りわけるのも 楽しいですね
ふむふむ
2008-01-23 Wed 18:14 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
なむるなむるさんへ

こちらこそよろしくお願いします~(^^)

そうなんです、良いカメラほしくなります。
もっとかわいく写真撮れるかなー、なんて思ってしまって(^^ゞ

なむるなむるさんもフィルムカメラ使ってるんですね♪
どんな写真が撮れてるか、楽しみなんですよね~
2008-01-24 Thu 00:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

アイテムだけは進化していってます~
問題は腕が追いついていない点?
楽しみにしていただけるよう、頑張って写真撮りま~すヽ(^o^)丿
2008-01-24 Thu 00:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

一眼レフって本当に難しいですね!
ただ今ピンボケ製造マシンと化してます(・_;)
なんというか、カメラに申し訳ない感じ・・・
でもせっかくの一眼レフ・・・
少しは使いこなせるように頑張ってみます(^_^)
2008-01-24 Thu 00:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ

携帯のカメラは、モルがあんまり警戒しないので
割と写真撮りやすいです。これってうちの子達だけ?

フィルムカメラって現像するまでどう写ってるか
わからないからドキドキしますよね(>_<)
2008-01-24 Thu 00:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あるさんへ

本当、一眼レフってちゃんと勉強しなきゃ
もったいないですよね(>_<)
せっかくあるのでちょっと頑張ってみようと思います♪
モデルのコタにお褒めの言葉ありがとうございます(^^)
2008-01-24 Thu 00:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
nanaさんへ

綺麗といって頂けると嬉しいです♪ ありがとうございます\(^o^)/
ブログに載せてる写真はカメラによる大きな違いは無かったですね。
撮る人間が一緒だから?(笑)

デジカメって本当に軽くて便利♪ (一眼レフを持った後だと余計にそう思います)
私もデジカメでムービー撮ってます(^^)v
2008-01-24 Thu 00:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

携帯とはいえ207万画素。
私が始めて買ったデジカメより画素数は上だったりします(^_^;)
この携帯でずっとモル写真撮ってたので、一番使いこなしてるかも(^^ゞ
一眼レフでもStitchさんみたいに素敵な写真が撮りたいです♪
2008-01-24 Thu 00:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユキさんへ

ユキさんもカシオなんですね♪ 
W53CA!すごい!カメラ携帯だ(^o^)

一眼レフは赤目にならないのでフラッシュたいて
撮影してます♪ おかげでコタツヤツヤ(^^)
あ・写真比較ならフラッシュのことも書くべきだったかしら・・(^^ゞ
2008-01-24 Thu 01:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

一眼レフ、あ、きれいに撮れた♪って思える写真は
中心ばっちり、周辺ふわ~としてます(^^)
morusuzuさんの表現どおりです~ めったに無いのが玉に瑕(^^ゞ
ブログにはなるべくお気に入りの写真ばかり載せているので
ステキと言って頂くと、舞い上がります~ヽ(^o^)丿
2008-01-24 Thu 01:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
