モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ヘンゼルとグレーテル
2008-01-14 Mon 08:15
先日コタコナに 「うさぎのうたた寝はうす」 をプレゼントしました

なかで、くつろいでくれるかな~、出てこなくなったら寂しいけどな~
などと思いつつ設置したところ

ガジガジガジガジ

コタもコナも置いた途端に飛び込んで、すごい勢いでかじリ始めました(^_^;)

わらのお家、小太郎と小夏にとっては お菓子のお家 だったようです

DSC04015.jpg
「これ おいしいよ ありがと」

DSC03998.jpg
「・・・・・・(いま いそがしいの)」


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:14 |
<<早く!早く! | ふみの日~モルモット便り~ | 毎月10日はコタコナの日(2008/1)>>
この記事のコメント
小太郎くんも小夏ちゃんもかじるのに必死ですね!!
うさぎさんのお家は食べられるんですね~
あったかそうだし、食べられるし、ステキ☆
お菓子のお家でも、牧草のお菓子だったら太らなくていいかもしれないですね(笑)
2008-01-14 Mon 10:22 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
なーるほど
お菓子のお家!
そりゃ コタコナちゃん 大喜びですね
窓からのぞいたお顔が 可愛いー♪
ふふふ これから でっかい窓になるのかしらー

実は わが家の場合 このハウスは ふひょーでした;;
こんなに 喜んでもらえて いいなぁ 可愛いなぁ♪
いっぱい齧って 壊して?ねー(^^)/
2008-01-14 Mon 17:54 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
なんとかわいらしいタイトル♪
コタコナちゃんにぴったりだわ~^^
我が家も藁物?はすぐ食べています・・・
小太郎くんのカメラ目線、かわいい~ww
2008-01-14 Mon 22:18 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
これは良いものを見つけましたね~楽しそう。
果たしていつまでお家でいられるのかとっても興味あります。
教えて下さいね~
2008-01-14 Mon 22:25 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ふたり共丸穴からお顔出してガジガジかっわいいなー。
私もふくすけのお散歩中くつろぎ用に欲しくなっちゃった!
2008-01-15 Tue 01:43 | URL | いなっち #-[ 内容変更] | top↑
食べてくつろげるなんて、最高の代物ですよね~
必死な小夏ちゃんのお顔がかわいいv-10
しかし、コレってうさぎさん用にはちょっと狭いような気がしないでもないですよね~(笑)
2008-01-15 Tue 19:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

コタもコナも 怒涛のカジカジでした(笑)
確かに「お菓子のお家」と違ってこのお家は、どんなに
食べても太りません! 
それって重要ですよね(^^♪
2008-01-15 Tue 22:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

morusuzuさん家では不評だったんですか~
我が家では行動パターンの違うコタコナ共に好評でした(^^)
でも、その後の様子を見ているとコタの方が、より気に入ってます♪
窓をでっかくするとしたら、コタからかも☆
2008-01-15 Tue 22:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

タイトルにお褒めの言葉♪ ありがとうございま~す。
ヘンゼル・コタ&グレーテル・コナです♪
この時、小太郎はカメラ目線をくれたんですが、
小夏はハイスピードで食べ続け、写真がぶれぶれでした(/_;)
2008-01-15 Tue 22:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あるさんへ

なかなか良い感じです(^^♪
向かって右側にも入り口があって、駆け抜けたりしてて見てても楽しいです♪
また変化があったら報告しま~す(^^)
2008-01-15 Tue 23:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ

コタコナの喜びっぷりを見ているとお勧めですよ♪
特に小太郎は今までケージでしかくつろがなかったのに
中で こてっと寝てたりします(^^) くつろぎ度数高いです♪
2008-01-15 Tue 23:14 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

食べてくつろげて、喜ばれました(^o^)
小夏なんて、必死すぎて撮った写真が全部ぶれぶれでした(笑)
でも、そのお顔をかわいいと言っていただけると嬉しいです♪
あ、私もうさぎさん用には小さく感じました。実はモルさん専用?
2008-01-15 Tue 23:18 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
このお家、とっても良さそうですね~
ワラだから夏は涼しいし、冬もしっかり保温してくれそうですね~
しかも、食べれるからお家でくつろぎながらもオヤツが食べれる!!
今後、このお家がどうなっていくのか見届けながら、私も検討しようと思いました!!
小夏ちゃんのセリフが写真の表情とマッチしてていいですね!!
2008-01-16 Wed 11:48 | URL | やおや #FYEJkjDc[ 内容変更] | top↑
やおやさんへ

わらのお家、とっても良いですよ~
我が家のコタコナ大喜びです\(^o^)/
すぅごい勢いでかじりついたのは最初だけだったので
ちゃんと今も原形をとどめています♪
また、そのうち様子を報告しますね~(^^)
2008-01-17 Thu 01:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
