モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
「七草」
2008-01-09 Wed 09:47
モルズの為には実は定番
DSC03936.jpg
 我が家では初七草でした

DSC03940.jpg
初めて食べるものには用心深い 小太郎にも好評

DSC03942.jpg
カメラ目線 口は高速もぐもぐ

DSC03945.jpg
むろん 小夏も大喜び・・なのですが・・・

DSC03947.jpg
茎はいらないそうです・・・    「・・・こなつ ぐるめ なの


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:10 |
<<毎月10日はコタコナの日(2008/1) | ふみの日~モルモット便り~ | 新たなお気に入り♪>>
この記事のコメント
小夏ちゃん、キレイに茎だけ残して食べてますね(笑)
新鮮な緑の葉っぱで、おいしそう☆
うちは七草、忘れてました。。

目を開けて脱力してるモモ、顔が怖いんですよ。
半目ではなく、完全に開いていて、でも何も見ていないような・・・
眠っているというより、どこか違う世界に行っているみたいなんです。
2008-01-09 Wed 15:20 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
おいしそうに食べているのは「ハコベ」ですね!
今から少しずついろんなところに生えてきますよ♪
あの小さな葉っぱだけ食べる小夏ちゃんって・・・(汗)
職人??
2008-01-09 Wed 17:03 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。
家も七草あげてみました~一応入ってたのは全種類あげたつもりですが、どうしても1種類足りなく、六草あげました。ピエールも結構グルメで大根&カブはゆでたのですが、カブはやわらかくなりすぎて食べてくれませんでした。
でも、小夏ちゃんのグルメさと器用さにはピエールもエピもエピ人も到底敵いそうにありません・・・。
2008-01-09 Wed 17:25 | URL | エピ人 #-[ 内容変更] | top↑
小太郎君七草で更に毛づやツルツルですね?(●^_^●)
小夏ちゃんお上品~♪+゚
ティアラが似合いそうですよね!i-80


2008-01-09 Wed 19:05 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
うちが買ったのと同じ七草だ~!!
小太郎くん、すんごいいい顔して食べてる~♪
こ、小夏ちゃん・・・
こんな柔らか細い茎を残すなんて、ほんとビックリ~!
うちの娘たちが食べに行っちゃうぞぉ~(笑)
2008-01-10 Thu 22:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

小夏器用でしょう(笑)
コタコナスペースを行ったりきたりしながら、
写真とってたら、小夏のハコベがあんなことに・・・
あきれたコです(^_^;)

モモちゃん、半目かと思っていたら全開ですか・・
違う世界に行っちゃってるモモちゃん・・それは
ちょっと写真がみたいかもです(^^)
2008-01-11 Fri 02:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

小夏、びっくりの職人技を発揮しました☆

ハコベ、福岡ではもう生えてくるのですね。
一箇所採取出来そうな所を見つけました!!
以前すんでいた滋賀ではもう少し、いや、かなり
後だったような・・・
ぽんきちさんに教えてもらわなかったら、たぶん
見逃してました。
ありがとうございま~す\(^o^)/
2008-01-11 Fri 03:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
エピ人さんへ

エピ人さんのところでも七草だったんですね!
生のままあげた我が家でも、カブの実は不評でした(^_^;)
でも、葉っぱはしっかり食べてましたよ。

小夏の器用さにはびっくりですよ☆ 
いったい、何のこだわりなんだか・・・
2008-01-11 Fri 03:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユキさんへ

小太郎さらにツルツルに写ってますか?
ありがとうございま~す\(^o^)/
小夏上品ですか?
ありがとうございます~♪
小夏サイズのティアラ、探してあげなきゃ(^^♪
2008-01-11 Fri 03:46 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

やった♪ aimoさんちとお揃い(^^♪
小太郎大喜びで食べてました。
小夏は・・・これ絶対、茎ごと食べた方が早いですよね~
困ったちゃんです。

aimoさんちのお嬢さん達が遊びに来てくれるなら
ご馳走用意して待ってますよ~~(^_-)-☆
2008-01-11 Fri 03:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
