モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
おせち気分で♪
2008-01-02 Wed 23:52
せっかくのお正月なので、昨日はお年玉としてチモシーの1番草を新しく開けて
小太郎と小夏にプレゼント
さわやかな香りのする1番草で、喜んでもらえました

朝は、寝ぼけていつも通りのお野菜でしたが、夜は気合を入れて
おせち気分の生野菜 
色々味わってね~と、少しずつ入れてみました
小松菜、サラダほうれん草、サンチュ、三つ葉、サラダ菜、カラーピーマン、プチトマト、
りんご、いちご、メロン、イタリアンパセリ、それにこの間とって来た笹!

DSC03764.jpg
おいしい?  「ぼく とまと いらない」

DSC03838.jpg
おいしい?おいしい? 「…まぁまぁ」

普段 雑な ざっくりしたあげ方をしているせいでしょうか
細かくしたらいつも食べているものまで 残されてしまいました

なので今日からまたざっくり野菜です


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
追記
年末のお買い物はいつもより大きいスーパーに行ってきました
その時見つけたのがイタリアンパセリのポット販売
おぉ、フレッシュ! これは我が家のモルーズ喜ぶんじゃないと購入
ところが、カバーを取ったとたん右の写真みたいにしおしお~となってしまいました
イタリアンパセリDSC03725.jpg
お水をあげたらちょっと回復。コタコナの反応は・・・普通。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:16 |
<<新たなお気に入り♪ | ふみの日~モルモット便り~ | A Happy New Year>>
この記事のコメント
ふみさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ仲良くして下さいね!

あぁ~小夏ちゃんのおじぎ?カワイィ~♪
新年早々 素敵な写真をありがとうございます!
(*ё_ё*)きゅん・・

今年もコタコナちゃんの可愛い写真を楽しみに
しています! ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2008-01-03 Thu 22:30 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
わぁ~
カラフルなお野菜で楽しそう!!
小太郎くん、トマト嫌いなの? 私と一緒だぁ~(笑)
うちもめったに細かくは切らないのでワイルド仕様の方がいいみたいですi-239
あらら・・・見事にイタリアンパセリ垂れ下がってますねぇ;
しかも反応普通って! ツッコミ処が満載です(笑)
2008-01-04 Fri 01:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
小太郎くん・小夏ちゃん、おめでとう☆
お年玉やおせち良かったね♪
今年も楽しみにしてるからね。

2008-01-04 Fri 12:19 | URL | てりー #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、ぽんきちおばちゃんもトマト嫌いだよ!
安心してね!?
我が家はかっぱらいがいるので、細かくしてあげてます。
普通のパセリ、全然食べませんでした・・・
うぅ;
2008-01-05 Sat 00:00 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ピエールはトマトもパセリも食べたことありません。
でもドライトマトは食べなかった・・・。
というか、朝も野菜あげてるんですね~!!
すごいです。
うちは夜しかあげないので・・・。
明日は朝もあげてみるか・・・。
2008-01-05 Sat 00:15 | URL | エピ人 #-[ 内容変更] | top↑
明けまして
おめでとうございまーす

年越しえん麦から お野菜おせち!
おぉー すてき!
コタコナちゃん シアワセですねー
って 普通なお顔が 可笑しいですけど^m^
うちも お高ーい牧草買って ふつうの顔されると
がっくりですわ;;
といいながら 懲りずに 買っちゃうんですけどね^^;

ふふふ 小夏ちゃんのご挨拶 ナイスでした
こちらこそ 今年もよろしく お願いしまーす
2008-01-06 Sun 01:12 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
かわいいっす。

まんまるな、ぼでーがなんともいえません。

がふ。
2008-01-06 Sun 01:20 | URL | 弟のてつです。 #-[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ

あけましておめでとうございます(^v^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

小夏のおじぎ(笑)気に入っていただいて
ありがとうございます(^^♪
お正月は色々な写真を撮ったので
またブログに載せていきます♪
今年もコタコナ共々頑張ります\(^o^)/
2008-01-06 Sun 08:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

小太郎は一応トマト食べるんですよ~
でもちょっとしぶしぶ?みたいです(笑)
この時はトマトくわえて、ポイッとお皿から
放り出して、他のを食べてました^_^;

突っ込み所満載のイタリアンパセリ・・・
1/6朝現在の方が量は減ったけど元気です♪
でもやっぱりコタコナの反応は普通・・・
2008-01-06 Sun 08:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

てりーさん、あけましておめでとうございます」小太郎
あのね、お年玉はおいしかったけど、おせちってふつーよ」小夏

今年もよろしくおねがいします」小太郎&小夏
2008-01-06 Sun 08:54 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

ぼく、とまと、あんまり好きじゃないのに入ってたの。
でもあとでがんばって食べたよ
」小太郎

普通のパセリ、コタコナも全然食べてくれませんでした(/_;)
イタリアンパセリは一応食べてくれますよ~♪
2008-01-06 Sun 09:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
エピ人さんへ

ドライトマトってなんだかおしゃれですね~♪
でも、食べてもらえなかったんですね・・

うちは初代モル、モルチが食いしん坊で冷蔵庫が開く度に
プイ~プイ~と催促する子だったので、自然に朝晩あげる
習慣がつきました(^^ゞ
コタコナはそこまで食いしん坊じゃないんですけどね☆
2008-01-06 Sun 09:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

明けましておめでとうございます♪

こちらの気合にかかわらず、正直(?)な反応しかしない
モル~ズに、たくさんの人が振り回されてますよね~^_^;
癒し系のモルーズ、実はちょっと小悪魔風味。
でも、そこがまたかわいい!とさらに振り回されてしまう・・・

今年もモル漬けのふみの日です(^^ゞ
よろしくお願いします♪
2008-01-06 Sun 09:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
弟のてつくんへ

まんまる・・・
ぼでー・・・

ねぇ、ほめてる?本当に褒めてる?
まぁ、でもかわいさにノックアウト(がふ)されたようなので
褒めてくれてるんですよね☆多分・・・
2008-01-06 Sun 09:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お野菜いっぱいのごちそう、うらやましいですね!!
うちは正月なのに、ほとんどお野菜が家にありませんでした。。
これだけいろんな種類あったら好みに違う二人でも大丈夫ですね!!
今年もよろしくお願いいたします。
2008-01-06 Sun 10:41 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

はりきってごちそう!にしたんですが、淡々と食べてました(;_;)
でも、種類をたくさんあげたので確かに好みの点はクリアしてました♪
最近ちょこっと好みが似てきた(前よりは)コタコナです(^_^)v

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
2008-01-06 Sun 22:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
