モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
☆ゲレンデで見つけたもの☆
2007-12-30 Sun 18:41
年内の仕事は28日で終わり、後は家のことを色々しなきゃいけない所ですが
昨日はすべてうっちゃって、日帰りでスキーに行ってきました

お昼頃ゲレンデに到着 
まだ雪はなくて、ゲレンデは人口雪、リフトに乗ってもその下は全部地面。
雪の無い地面を眺めていた ふみの日の目に飛び込んできたもの、
   
・・・それは・・・

笹がいっぱい!!
コタとコナの大好物、でも家の近所には笹は生えてなくて・・・
DSC03700.jpg
そう、ゲレンデで笹の葉っぱをちぎっては、ウェアのポッケに入れていた怪しい人、
それはふみの日です


家に帰ってさっそく、
DSC03697.jpg
これ、なーんだ  「・・あ」

DSC03696.jpg
やった! 笹! 

DSC03684.jpg
小夏も大喜び ・・・真剣な顔してる・・・

DSC03712.jpg
も、ちょっとだけ あげようか? 「・・・・・(はむっ)」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
P.S 当日の朝のコタコナ。
2時間早い朝ごはんに 
気配をさっして、とっとこ出てきておねだりをしたのは小夏。
小太郎はケージの覆いをはずしても、なんだか寝ぼけてました。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:12 |
<<A Happy New Year | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏とヤギミルク>>
この記事のコメント
どこのモル親さんも怪しいですよね。。。。雑草を大切に持って帰ったり、スキーに行って笹をたんまり持って帰ったり。。。私はいまだにスーパーのキャベツ売り場においてある外葉を捨てるゴミ箱を覗きそうになってしまいます(^^;)

小太郎ちゃんのお口、かわいぃわぁ~。
小夏ちゃんは真剣に食べる白目がぷりてぃだわぁ。
2007-12-30 Sun 20:30 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
モルちゃんは笹の食べるんですね~
知らなかったです~
でもたしかにゲレンデで笹を取ってる女性ってあやしいかもです(笑)
私もそのうち近所で草取ってみます。

小夏ちゃんの目がキラキラしてるのがわかりますね~
おいしそうに食べててかわいいv-238
2007-12-30 Sun 21:14 | URL | やおや #FYEJkjDc[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

かわいいかわいいモルに 夢中になればなるほど
怪しい人になっちゃうんですよね〜(^^)
我が家の初代モル モルチはレタスの外葉が大好きだったので、
落ちてる外葉全部拾ってかえりたかったです^^;

でも、怪しい人になったかいがありました〜
コタもコナも喜んでくれたので♪
2007-12-30 Sun 22:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
やおやさんへ

笹が好きなモルモルは多いようですよ♪
って、私もコタコナと出会ってから知ったんですが;
阿蘇の牧場に生牧草を注文すると おまけで付けてくれる
時があるんです。でも、そこの生牧草のシーズンが終わってしまった所に
大量の笹!宝の山に見えました(^^)

怪しい人になっても喜んでもらえればむくわれますよ♪
2007-12-30 Sun 23:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
スキーいいなぁ~
もう3年ぐらいスノボ行ってないなぁ・・・

それにしても、小太郎くんと小夏ちゃんのかわいいお顔のこと!!
ちょいと白目になりそうなところがこれまたかわいい~
はぁ~ 癒されますv-10
2007-12-31 Mon 12:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

aimoさんはスノボできるんですね!
私もスノボ チャレンジしたいな。

食べている時って、一生懸命だからか 目をぐっと
見開いてますよね♪
そんな所がまたかわいい(親ばかです^^;)
2007-12-31 Mon 13:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
笹、食べるんですね~!!
小太郎くんの口を開けてる顔、最高です☆
本当に好きだってことが伝わりますね。

確かに、スキーしながら笹の葉をポケットに詰めてる姿はおかしいですね(笑)
でも、わが子のためなら私もやると思います!!

今年はふみの日さん、小太郎くん、小夏ちゃんに出会えてよかったです。
私の知らなかった色んな発見があり、勉強になりました。
みなさんにとって2008年も良い年になりますように☆
2007-12-31 Mon 15:28 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くんのお口が真っ黒にピンクで、かわいいなぁ^^
そして、小夏ちゃんのお目目がかわいい!!
笹はおいしいよね♪
我が家のおいちゃんは常にあやしい人です(苦笑)
いろんなところで、葉っぱの物色をしてますよ~!
2007-12-31 Mon 17:21 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

笹食べますよ~♪大喜びです♪
どこかで見つけたらStitchさんも ぜひポッケに入れてください♪
ちなみに、さすがに一気にポケットに詰めることはできず、
何度も滑ってはちょっとづつためました^^;

私も、StitchさんとStitchさんのお家の可愛い子達に出会えて良かったです♪
来年もよろしくお願いします♪
2007-12-31 Mon 23:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

笹おいしいですよね♪
喜ぶ様子を見ていると、嬉しくなります♪
この、コタコナの良いお顔のためなら、どんどん怪しい人になっちゃいます^^

あ、ぽんきちさんのだんな様と私、怪しい人仲間だ(笑)
でも、まだまだ、ぽんきちさんのだんな様にはかなわなさそうです。修行します!
2007-12-31 Mon 23:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いします♪

いいなぁ。
スキー・・・
もう、かれこれ5~6年は滑ってません・・・(涙)

小太郎くん、さすが男の子!
いい食べっぷり!
小夏ちゃんはお上品だね♪
2008-01-01 Tue 01:19 | URL | てりー #-[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^v^)

ゲレンデではお子さんをビデオで撮ってる親御さんも
たくさん見かけました。
てりーさんがスキーに行ったら、やっぱりそんな感じに
なりそうでしょうか?

私も、スキーまた行きたいです☆笹取りに!(笑)
2008-01-01 Tue 04:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
