モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏とヤギミルク
2007-12-27 Thu 03:00
 小夏はヤギミルクがだ~い好きです

ヤギミルクをあげ始めたきっかけは 小夏がちっちゃい子だった事。
その上、偏食気味。お野菜・果物もあまり食べないし、ペレットに口をつけない
生牧草だけはちゃんと食べてくれたんですけどね~

そんな小夏の栄養補給になればと、ネット通販でヤギミルク購入。
4ヶ月前の出来事でした~
DSC03022.jpg
実際にあげてみると、小夏 大喜び 真剣です。

DSC03031.jpg
シリンジを食いちぎりそうな勢い

初めてのヤギミルクは 国産ヤギミルク100%のもの。
続いて メインバーグのヤギミルクを購入。
小夏はどっちもだ~い好き
ふみの日はメインバーグはOK
国産100%の方はくせが強くてダメでした

今飲んでいるメインバーグのゴートミルクは人間用とペット用、同じ物なのだそうです。
小夏だけでは賞味期限内に飲みきれないし、最近はふみの日も一緒に飲んでます

さてさて小夏ちゃん、ヤギミルクが良かったのかどうかは不明ですが、
今ではメタボンも目前☆色々食べる良い子に成長しました。
今もヤギミルクはほぼ毎晩、ふみの日の膝の上で飲んでます
で、飲み終わったら とっとと さよなら
DSC03008_20071227022625.jpg
ごちそうさま~

小夏~、メタボンになったら、ヤギミルクあげれないから、
気をつけるのよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
P.S
メインバーグのゴートミルクには
カルシウムが100g中1100mg含まれているそうです。
パセリの4倍近い量。アルファルファー並。
カルシウムに限らず、栄養過多は心配なので
小夏にはちょっぴりしか飲ましてません。
なので飲み終わっても、シリンジをカジカジしてます。
不思議なことに、小夏はこーんなに大好きなのに、
小太郎はぜ~んぜん興味なし。
ホント、バラバラなんです。コタとコナ。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
<<☆ゲレンデで見つけたもの☆ | ふみの日~モルモット便り~ | ☆謎の筒の使い道☆>>
この記事のコメント
へー!
ヤギミルクというのは わたしは 知りませんでした
いや 小夏ちゃんのおかげで 名前だけは知ってたのですけど
栄養いっぱいそうで 小夏ちゃん 好き嫌いなくなって よかったですね!
ふむふむ わが家も いつか 偏食の子モルちゃんが来たら? あげてみよーう^m^

あ~ 小夏ちゃんのお尻 ちっさくて ぷりちー♪♪♪
(うちみたいに)メタボンじゃなくて いいですねー^^
2007-12-27 Thu 17:48 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
あぁ~~~、そそられるぅ~、この後姿!!
おちり撫で撫でしたいっ!あんよコチョコチョしたいっ!

小夏ちゃん、ふみの日さんと一緒に仲良くヤギミルクを飲んでいるんですね~♪
2007-12-27 Thu 19:59 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
来ちゃいました(^^
ヤギミルクですか!
栄養ありそうですね。食欲ない時いいかも。

それにしても、小夏ちゃんの真っ白なオチリはなんてかわいんでしょう~
くぎづけですよ(^0^;
2007-12-27 Thu 23:57 | URL | svinka #qQ3KtljU[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん毎晩ヤギミルクもらってるんですか?
うらやましいですね~!!
うちはまだあげたことありませんが。
小太郎くんは好きではないんですね。
まったく好みが違うと大変な面もありますが、おもしろいですよね♪
小夏ちゃん、メタボにならないように、気をつけてね☆
2007-12-28 Fri 13:25 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
ヤギミルク~。いつか富久介もお世話になる事があるかしら?
しかし!小夏ちゃんの足のうらぴんくー!!(*^_^*)かっわいいー!
2007-12-28 Fri 23:20 | URL | いなっち #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんのおちりにむはむはです(笑)
ミルクを飲んでる姿も赤ちゃんみたいでかわいい~v-10
2007-12-29 Sat 14:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
ヤギミルクって良いんですよね。
噂ではしてますがあげた事がありません・・・
何でも食べる様になって良かったね♪
メタボに注意!(笑)
2007-12-29 Sat 21:04 | URL | てりー #-[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

私もヤギミルクは、他のモルちゃんのブログで知りました。
小夏の小食・粗食を心配してあげたところ、大ヒット(^^)
偏食モルちゃんにお勧めです♪

えへへ、小夏のお尻ぷりちーですか♪ありがとうございます^^
実は角度のよっては すんごいメタボンですよ☆
2007-12-30 Sun 13:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

ちょっと、いじりたくなる小夏の後姿でした♪
飲み終わったら、現金なぐらいとっとと立ち去っちゃうんですが、
この後姿を見せられると・・・も、なんでもOKです。

「こなつ、たまさんになら、なでなでしてもらいたい・・・
(コチョコチョは・・・わかんない)」
by小夏
2007-12-30 Sun 13:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
svinkaさんへ

わーい、ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

はい、小夏のヤギミルクは、食欲がない時でも食べれそうなものを
見つけておきたくて始めた、という面もあります(いまや、単なるおやつですが・・・)

小夏のオチリにくぎづけ♪ありがとうございます(^^)
これからも 魅惑(?)のお尻写真撮影、頑張ります!
2007-12-30 Sun 13:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

それぞれに好みがあって、おもしろいです(^^)
しかも、好みが変化する・・・こんなグルメはモルだけ?
他の子たちはどうなんでしょう?
ヤギミルクは栄養豊富なだけに、メタボに要注意なんですが、
小夏は次のように言い張っています^^;

「こなつ、めたぼ じゃないもん。やぎみー、ちょうだい」by小夏
2007-12-30 Sun 15:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ

富久介くんは、小太郎(ヤギミルクいらない)派、小夏(ヤギミルク最高)派、どっちなんでしょう?
いなっちさんのくれるものなら、何でも食べちゃう派、かな?

小夏のあんよにお褒めの言葉、ありがとうございま~す(^^)
2007-12-30 Sun 15:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

おぉ、小夏のおしりにむはむは(笑)
そう言っていただけると、写真を乗せた甲斐がありました♪
ミルクを飲む時は、すーごく一生懸命の小夏です♪
確かに赤ちゃんみたい(^^)
2007-12-30 Sun 15:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

お久しぶりです♪
ヤギミルク、良いですよ~
ヤギミルク効果かはわかりませんが、偏食小夏が色々食べる子になってくれたし♪
なにより、とっても喜んで飲みます(^^)
でも、栄養豊富なだけに、ホント メタボにだけは注意なのです(笑)
2007-12-30 Sun 15:55 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
