モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
病院で爪切り
2007-12-22 Sat 02:18
真っ黒モルの小太郎君。昨日(20日)病院で爪切りしてもらいました
DSC03519.jpg


わしっと背中から、先生につかまれ、空中に手足投げ出し状態の小太郎

「そんなに のびてないけどね~」と言いつつ、パチパチ爪を切る先生。
その間中、小太郎はぬいぐるみみたいにおとなしくしてて、あっという間の出来事でした
家であんなふうに爪切りできたら、どんなに良いか

小太郎は、途中でキャリーに飽きてしまったのか、小夏の診察を待つ間やお会計前
出せ出せ・じたばた きゅいーきゅぃ、となり、助手のお姉さんに笑われてしまいました
ちょっとでもストレス解消になれば、と持っていった好物のにんじんも食べつくし・・・

びびりんで、シャイな小太郎はどこに行ったのでしょう?と思っていたら、体重に現れてました
昨日より減ってる・・・ 
ちゃんと食欲はあるんですが、やっぱり疲れたのかな?

小太郎も病院お疲れ様。次はふみの日が爪切りするからね


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ可愛いモルさんに会いに行ってくださいね
DSC03547_20071222035808.jpg
小夏は体重へってないよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:10 |
<<☆謎の筒の使い道☆ | ふみの日~モルモット便り~ | ちょっと小夏の寝姿を♪>>
この記事のコメント
お疲れ様☆

我が家も爪切りは獣医さんにお任せです。
さすがプロですよね!
あっと言う間に終わっちゃんだもん。
家だとそうはいかない・・・(笑)

いっぱい食べてストレスなんて忘れちゃえ~
2007-12-22 Sat 12:11 | URL | てりー #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、病院の先生ってうまいんですよね~
うちが通っている病院では看護士さんが切ってくれるんですが、
いつもリズミカルにパチン!パチン!っと・・・
あまりにすごくて、いつも口をぽか~んっと開けてみちゃいます(笑)

やっぱりある程度はストレスになっちゃうんでしょうね~
でも、病気になった時に、慌てて連れて行ってストレスをかけるよりは、健康診断や爪切りで慣れておいてもらうのはいいですよね~
2007-12-22 Sat 19:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
病院の爪きりは上手なせいもありますが、モルが緊張して固まるからいいんでしょうね。どうしても飼い主さんだと「日常」ですからねぇ・・・・・。
でも小太郎ちゃんは黒助さんだから、病院任せが安心ですね。

ツヤツヤの毛並みとキラリのお目目がキュートだわぁ~。
2007-12-23 Sun 22:11 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
コメント遅れてすいません。
つめきりですか。
病院で切ってもらうと安心ですね。
まだ病院で切ってもらったことはありませんが、面倒くさいから病院のほうがいいかもしれませんね。家だったら失敗したら怖いし・・・。
次は病院に行ってみようかな?・・・
2007-12-24 Mon 00:38 | URL | エピ人 #-[ 内容変更] | top↑
小太郎君おつかれさま~(●^_^●)

もこも病院ではおとなしいのに家では爪切りを持った瞬間ジタバタ娘なんです><;

それにしても小太郎君ツヤッツヤですね~!!!
アジエンスやTSUBAKIのような黒髪のCM出演とかきませんか?(●^_^●)
2007-12-24 Mon 06:05 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

獣医さんの爪切りはすばらしかったです(^^)
使っている道具も、なんだかプロっぽい(いえ、プロですが)
ペンチの先だけちょこっと曲がっているような形の 爪切りでした。
あれがあれば家でも・・・? やっぱり無理でしょうね(笑)

小太郎パクパク食べてます♪ 元気いっぱいです(^^)v
2007-12-24 Mon 13:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

ホントに、私も ぽっかーんと、見てました。
病院での爪切りは2回目だけど、前より先生 ピッピッと切ってました。
大きい方が切りやすいのかしら?

通院や移動はやっぱりストレスですよね~;
でも、確かに慣れないからこその ストレスでもあるから、慣れも必要ですよね♪
時々キャリーに入れて、家の中をうろつこうかと、けっこう本気で検討中です^^ 
まずはキャリーから慣れてもらおうかと思ってます♪
2007-12-24 Mon 14:07 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

小太郎の固まりっぷり、すごかったです!
まったくもって ぬいぐるみ。 きょとん とした顔のまま切られてました(・・)
あそこまで固まっていると、もたもたしている私でも切れそうですが、
あそこまで固まられると、飼い主としては傷つきそう。。。
病院の爪切りは別物 と言うことですね~

お褒めの言葉 ありがとうございま~す♪ とっても嬉しいです(^^)
2007-12-24 Mon 14:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
エピ人さんへ

とんでもない、いつもコメントありがとうございます♪
爪切り、病院で切ってもらうと安心なんですよね。
特に小太郎は真っ黒なので・・・
実は 小太郎を家に迎えることのなった時、ショップの方にも病院を勧められました^^;
でも、必要に応じて家でも切れるように 準備だけはOKです♪

ピエール君も病院爪切り デビュー?
2007-12-24 Mon 14:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユキさんへ

もこちゃんも病院ではおとなしいんですね♪
でも、ジタバタ娘なもこちゃんはなんだか目に浮かぶような(^^)

小太郎 ツヤッツヤ だなんてありがとうございます♪
黒髪のCM出演依頼、残念ながらまだです~
でも、小太郎が ユキさんの声が聞こえたのか、ポージングしてました(笑)
本モル、やる気あり(?)
2007-12-24 Mon 14:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
