モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日はコタコナの日(12月)
2007-12-11 Tue 19:00
4月10日生まれ(推定)の小太郎は昨日で8ヶ月
FH010013.jpg
体重 1126g(先月より+32g) 食欲あり お通じ良好 季節柄か?抜け毛が多い

イングリの真っ黒モルなので、遊んでいる所を見てるとそんなに大きく見えないのですが、
抱っこすると重量感があります。ずしっ


5月10日生まれの小夏は昨日で7ヶ月
FH000017.jpg
体重 975g(先月より+94g!!) 食欲大有り お通じ、ずいぶん良くなった

ちょっと遅めの食欲の秋?11月末頃から乾燥牧草の美味しさに目覚めたらしく
たくさん食べるようになりました。見た目はちょっとメタボン?


DSC03233.jpg
小太郎は最近甘えん坊。
でも、なでなでは自分がして欲しい時だけ。それ以外は頭をくいっとあげて拒否
ケージの中が大好きだけどお庭にも出てくるようになりました。
相変わらずにんじん大好き。食事の好みは先月から殆ど変化なしですが
小夏につられて?乾燥パパイヤも食べるようになりました♪
サプリ系はアリメペットしか食べません。
時々ビタミンCを加えた水溶きペレットあげてます。好物です。

konatu1
小夏はなつっこいコ。
呼ぶと来る、というよりも、呼ばなくてもやってくる。おやつねらい
なでなで いつでもO.Kで、ひざにもぴょん、と乗ってくれる(で、すぐ降りる)
ケージはおうちだと思っていなくて、何かにびっくりするとお庭に逃げる。
乾燥物大好き!に拍車がかかって、ペレットも牧草も食べるようになった。
サプリ系も大丈夫。ヤギミルク命。食生活豊かなコです。
時々くしゃみして、ふみの日に甘やかされてます。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ今月のプレゼントはいつもよりお高いりんご!(ふじと玉林)
いつもと同じ反応でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:12 |
<<オシャレは目元から | ふみの日~モルモット便り~ | 小太郎の甘えなき~こんな風にないてます~>>
この記事のコメント
抱っこでちょっとビックリお目目の小夏ちゃんもかわいいなぁ~♪
右目がなんだかアイラインひいてるみた~い!!
喜ぶだろうな~って思って買ったちょっとお高いフルーツがイマイチな反応だと残念ですよねぇ。。
でも、よくあります・・・(笑)
2007-12-11 Tue 22:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
あはは
>何かにびっくりするとお庭に逃げる
ってのが ウケました(^▽^)
小夏ちゃん かわいー

小太郎くん 大きいですね!!!
けっこう びっくり!
あ 抱いてるふみの日さんが きゃしゃなのかもしれない^^
わたしが はな(1200g)を抱いても そうでもないけど
きゃしゃな友人が はなを抱くと
はな おおきーーーい と びっくりしたりする(^_^;)

2モルとも 元気で うれしいですね
これからも ずっと 可愛く元気でねー^^
2007-12-12 Wed 00:08 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、先月より94グラムupですか。
食欲の秋は違うなぁ~。しかもよばなくてもくるなんて・・・羨ましい。
おやつ狙いでも。ピエールはひざに乗って眠りはするけど自分からはあんまし乗ってこない・・・。   えっ!ケージをおうちと思ってないんですか!?
面白いですね。ということはケージの外とかで平気で寝てます?

そして小太郎君にはやっぱり親近感を覚える・・・。
かわいいって所は別ですけど。
2007-12-12 Wed 01:04 | URL | エピ人 #-[ 内容変更] | top↑
この記事を読んで、ふみの日さんの小太郎くんと小夏ちゃんに対する愛情の深さを感じました☆
小太郎くんと小夏ちゃんは幸せだね♪

小太郎くんは我が家のしろとは真逆ですね。
色が黒だからそんなに大きく見えないんだね。
しろはと言うと・・・
色が白(膨張色)だけあって体重の割にすごく大きく見えます(笑)

小夏ちゃんの+94gにはビックリ!
元気な証拠♪

2007-12-12 Wed 02:48 | URL | てりー #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
2人とも順調に成長してますね♪
小夏ちゃん、ちょっとメタボ気味なんですか!?
うちの子に比べたらまだまだ大丈夫よ~(笑)
おひざの上に乗ってくれるし、近寄ってきてくれるなんていいですね。
うちの子、甘えん坊というよりわがまま娘で。。
ごはんは自分が一番じゃないと鳴きまくるし、おやつがないとおとなしく抱っこさせてくれません。。
2007-12-12 Wed 09:28 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
福岡に住んでいるモルは大きくなりやすいのか?
と思ったぽんきちです;
(小夏ちゃんに「山」とか「どん」とかつきませんように・・・!?)

抜け毛が多いのは、多分、今大人の毛に変わる頃かもしれません。
(でも、つくしはよくわからなかったんです・・・)
元気で順調でなによりです^^♪
2007-12-13 Thu 01:16 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

わ、aimoさんも小夏の右目、アイラインみたいって思われます?
私もひそかに思ってたんです♪
なんだか、お化粧しかけてるみたいだなって(^^)

お高いフルーツに限らず、喜ぶだろうと思ったものが今一な反応・・・
そうですよね、良くあることなんですよね(泣笑)

2007-12-13 Thu 17:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

そうですよねー、わざわざケージから外に向かって逃げるのは
面白行動ですよね~ 小夏ってば^^;

小太郎けっこう大きいんですよ♪ でも確かに私はけっこう小さい(笑) 
手が小さいので相対的に大きく見えてるかも。
はなちゃん コタよりおもいんですよね♪抱っこしてみたい~

morusuzuさん コタコナへのエール、ありがとうございます(^^)
2007-12-13 Thu 18:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
エピ人さんへ

食欲の秋はすごいですよ~!大きくならない~、と心配してた頃が嘘のよう。
ところで、私としては膝の上で寝てくれるのがかなーり、羨ましいです。
素敵ですね♪

ちなみに小夏、ケージの外でばっかり寝てますよ(^^); 全然平気みたい。

小太郎とニックネームが似ているのも縁ですね♪これからもよろしくお願いしますね^^
2007-12-13 Thu 18:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

温かいお言葉 ありがとうございます。 愛情はた~っぷりです♪
コタコナが幸せだといいなぁ♪

かわいいしろちゃん、小太郎と違って膨張色ですね(^^)
抱っこすると、あれ?意外と軽いって思うんでしょうか。・・・抱っこしてみたい!

・・・小夏 そろそろ体重落ち着いて良いような・・・
2007-12-13 Thu 22:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

小夏のメタボ疑惑以外は順調だと思います♪
小夏は、ショップが誕生日間違えてるんじゃ?と疑うほど小さかったんですけどね・・・
そのうち ももちゃんも抜かせるかも!!

私が1番じゃなきゃ やだ☆ そんなわがまま かわいいです(^^)
小夏も私が小太郎におやつあげてると なく事ありますよ(小夏にもあげたのに)
2007-12-13 Thu 23:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

福岡の空気にはモルを大きくする何かがあるんですね、きっと☆
今のままでいけば 夏どん になる日も近いです・・・^^;
メタボンは健康に差し支えない範囲で お願いしたいものです♪

小太郎、大人の毛になってるんでしょうか。
撫で心地 固くなるかしら?ちょっとドキドキ(^^)





2007-12-13 Thu 23:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
