モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小太郎は冷え性?
2007-12-04 Tue 11:08
なぜなんでしょう?
小太郎の足の裏、時々冷たい
いつも、ではないんですけど、寒いのかしら?と心配になったりします。
小夏は足が冷たいなんてことないし・・・
よそのおうちのモルさんはどうなんでしょう?
DSC02904_20071204105946.jpg
「いまだにひえひえアルミボード出してるふみの日が悪いんじゃないかな☆」

え?だって、生牧草置きにちょうど良いのよ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ色んなモルさんに出会えます
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:18 |
<<爪切りは大変; | ふみの日~モルモット便り~ | コタとコナのおかげです>>
この記事のコメント
ブログのデザインがクリスマスバージョンになりましたね!!

小太郎くん、どうして足が冷たいんでしょ??
うちの子は冷たくはないですよ。。
やっぱりアルミボードのせいかもしれませんね。
写真、お鼻が大きく写っていてかわいいですね♪
2007-12-04 Tue 13:47 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

クリスマスって、なぜかうきうきしますよね♪

う~ん、やっぱり普通は冷たくないですよねぇ。
アルミボードに乗った後が冷たい、とも限らないんですが、
原因かもしれないので、生牧草をあげる時以外は
はずすようにします(置きっぱなしでした^^;)

小太郎の鼻でか写真にお褒めの言葉、ありがとうございます(^o^)/
2007-12-04 Tue 18:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
プイプイも冷たいですよ~。でも超冷え性だから参考にならないかも。

下の記事の写真、とっても萌えます。特に2枚目の小夏ちゃんの正面顔・・・・・。私好みでヨダレが出そうです。。。うぅ。怪しいおばさんだぁ。
2007-12-04 Tue 20:39 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
あー
そう言われると うちでも ときどき 冷たいときがありますよ
あら 足が冷たい どうしたんだろ
と思って そのあと すぐ忘れちゃうんですが^^;

あんれー 写真が バッテンで写らないですー;;
小太郎くんの鼻でか写真?!
うちのパソが おかしいのかも
また あとで 見にきまーす♪
2007-12-05 Wed 00:08 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
ピエールも冷たいですよ。
モルモットも1匹、1匹違うんですね。
アルミボードのせいもあるかもしれませんけど・・・。

小太郎君もかわいいv-10
ピエールもこんな写真とって見たいなぁ。
2007-12-05 Wed 00:14 | URL | エピ人 #-[ 内容変更] | top↑
えっ!?アルミボード??
それは小太郎くんの言うとおりだよね!(苦笑)

でも、我が家も冷たい時はあります。
大丈夫じゃないでしょうか?
小太郎くんはかわいいなぁ~♪
前の記事の小夏ちゃんもとーってもかわいいです^^!
個人的に白いおちりの割れ目が好きです・・・
2007-12-05 Wed 00:43 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ロゼとリリィはかまわず私の手や足を踏んでいくのですが、「冷たっ!」って思うときがありますよ~

小太郎くんのキラキラお目目がかわいいよぉ~
あ~つやつや小太郎くんをナデナデした~い!!
2007-12-05 Wed 01:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、とってもきゅ~とだと思います(^ー^)。
小太郎くん、大好きです。
(私はやっぱり、黒モルが好きなんだなーと思います。
でも、黒モルって、意外といないんですよね。
黒い親から黒い子が産まれると思ってた頃がありましたが、
親が黒くない事もあって、びっくりした事がありました。)
いつもお写真楽しみにしています。

私のとこはだっこした時、3匹の内メリーが冷たいです。
きっとおしっこの上に座ってた後だと思います(^ー^)。

↓私の昔のHPです。モルの写真ばかりですけど、良かったらみて下さい。黒モルを飼っていました。あのころはアニメを作ったり元気がありました。 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1255/
2007-12-05 Wed 01:27 | URL | nana #ABQbHIbM[ 内容変更] | top↑
ははは・・・(笑)
小太郎くんに言われちゃったね。
やっぱり外した方がいいかも?
でも、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

それにしても小太郎くんツヤツヤ☆
ナデナデしてみたいな?
2007-12-05 Wed 02:41 | URL | てりー #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
うちも冷たい事の方が多いかも?お外にいるので当たり前?
寒いのかな~?
小太郎君は全身真っ黒なのにキレイに写真撮れますね。いつも素敵だなぁ~
うちのガングロ2人は黒いからキレイに取れないのだと思ってましたが、実は本人の器量に問題が???やっぱり。。。
あっ!本人達に私がこんな事言ってたという事は内緒にして下さ~い!
2007-12-05 Wed 03:04 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

あ、ぷいぷいちゃんは冷たいんだ!仲間ができてちょっと安心♪

小夏の写真、ヨダレが出そうなほど≪萌え≫ていただけたなんて光栄です!
小夏に伝えとかなきゃ♪
撮影係りももっと頑張るぞ~o(^^)o
2007-12-05 Wed 03:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

おぉ、morusuzuさんのところでも冷たいことが!
意外と足が冷えてることってあるんですね、さらに安心♪

写真写らないですか?この記事から写真を大きくしたんです。
そのせいだったらどうしよう;;
あとでちゃんとみれますように(願)
2007-12-05 Wed 03:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
エピ人さんへ

え、ピエール君も冷たいんですか?
よかった、けっこう冷たいことってあるんだ(^^)
人間より体温高いモルの足が冷たいからドキッとしてましたよ。

コタをほめていただいてありがとうございます♪
ぜひピエール君のアップの写真を撮ってブログに載せて下さいね♪
2007-12-05 Wed 03:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

そうですよね☆もうアルミボードはないですよね・・・;
我が家もぽんきちさんの所みたいにモル用食器手作りしてみたいな♪

ぽんきちさんの所でも冷たいことあるんですね。冷たいor冷たいことがある仔って
意外と多いですね。びっくりしてます。

小夏のおちりは私もお気に入りで、おちり写真が撮れるとにまにましてしまいます~
2007-12-05 Wed 03:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

私が小太郎の足が冷たいって気がついたのも同じ目にあったからです(笑)
ホント遠慮なく踏んでいくんですよね~

小太郎のこと、ぜひぜひ撫でてあげてくださーい♪
ん~、でも小太郎が東京に行くのは難しいのでaimoさんに
福岡に来てもらえる方がいいかも(笑)
2007-12-05 Wed 04:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
nanaさんへ

ありがとうございます。大好きって言って貰えると本当に嬉しいです。
これからも色々な写真を撮っていきますのでよろしくお願いします(^▽^)

メリーちゃん、足が冷たいのはおしっこの上にいたからですか;
抱っこする身としては複雑ですがかわいいから許しちゃいますよね♪

nanaさんの以前のH.P行ってきました。はなちゃんもデフィ君もとってもかわいい!
アニメの気持ちよくてだんだん伸びていくデフィ君がお気に入りです(^^)
2007-12-05 Wed 04:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

はい~、言われちゃいました~☆
人間より体温の高いモルの足が冷たいなんて!とちょっと心配したんですが
意外とあることのようで安心しました♪

小太郎はブラッシング強化週間(抜け毛が多いです。換毛期かな)のため
よりツヤツヤです♪ぜひ撫でてあげてください(^^)
2007-12-05 Wed 04:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あるさんへ

足が冷たいのって意外と普通のことだったんですね~
一安心した私は、寒いとは限らないかも、と思うようになりました(^^)
小太郎の写真きれいといってもらえると嬉しいのですが、今回のはちょっと
後から手を入れて明るくしました☆ずるっこでしょうか^^;
黒いお顔はほんと目がつぶれるんですよね・・・

ガングロ2人というのはまさかあの美形母娘の事ですか~!?
とってもきれいなお写真にいつもうっとりしてますよ~
2007-12-05 Wed 04:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
