モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
思い出話~メロンお迎えの頃~
2010-04-09 Fri 01:41
ふと メロンお迎え当初の事を思い出したんですが、

いやぁ~ びびりんちゃんだった

まず連れ帰る時
ショップで入れていただいた箱の中で
かさともこそとも動かない…
そぉーっとのぞくと 500gあるとは思えないぐらい ちっちゃくなった毛玉ちゃんが角に溶け込もうとしてました

とにかく隠れたいメロン
↑これはお迎え翌日 フリースと一体化しようとしてます


家に帰ってからも 案の定?
人が見てるとピクリとも動かず 隠れ家にこもりっきり
翌日以降も 近づくどころか、目をむけるだけで逃げるメロンなのでしたσ(^_^;)

こわいけどりんごが食べたい
↑お迎え4日目。なんとか 手からりんごを食べてくれました。
ただし 動いちゃダメ。ピクリとも動いちゃダメ。
私こころの中で …動かざること山の如く…ぶつぶつ… とつぶやいてました。
確か、写真とったあとは逃げられたはず(/ー ̄;)


そんなメロンも 今ではのほほんほん♪
立派に?成長しました(⌒▽⌒)

めろんに ごよう?
めろんに ごよう?


それでも、我が家で一番のビビりんちゃんではありますが…
それもまた メロンの可愛いところなのだと思っております(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:5 |
<<4月10日のお話 | ふみの日~モルモット便り~ | 牧草しょって>>
この記事のコメント
たまに思い出しますよね~
あんなんだったな、こんなんだったな・・って。
愛情があるからですよね。
メロンちゃん幸せですね♪
2010-04-09 Fri 03:15 | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
モルは元々臆病ですからね~…うちのコロも最初はビビってばかりでしたよ~(^^;)
4日で手から食べたのはスゴイと思いますよ!うちなんて2週間くらいかかったような(^^;)
寝袋からこっちを伺ってるメロンちゃん、かわいいですね~(^^)
モルって馴れれば馴れるほどかわいさが増しますよね~(^^)
2010-04-09 Fri 20:41 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(^-^)
フワフワのメロンちゃんですね~可愛い~(^-^)
メロンちゃん、4日目で手からリンゴを食べてくれたんですか!凄いですね~(^^)
うちのモモは1年ぐらいかかりましたよ~(^^;)
のほほんメロンちゃん、お口とお鼻がバッチリ写っていてラブリーです(≧▽≦)
はい!メロンちゃん、用がありますよ~ナデナデしてもいいですか?(^^)
2010-04-09 Fri 21:17 | URL | びっくろとん #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんもたくましくなったねえ^^
うちもトッポのお迎えを思い出しました。
びびりや全開!でしたから。
メロンちゃんのお鼻もピンクね
うちの母に言っておこう^^
2010-04-10 Sat 08:24 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
お返事です
菫さんへ
メロンは我が家でお迎えしたモルの中で ダントツ一番のビビリんさんでした(;^_^A
この子大丈夫かしらー と とても不安に思ったのを覚えてます
ちっちゃいメロンはとても可愛かったのですが 愛情?のなせる技か、積み重ねてきた時間があるからか、 いまのかつらのようなメロンの方がさらに可愛く感じます(*^^*)ゞ
なでなでもさせてくれるし、時々諦めて抱かれてくれるしヽ(*^^*)ノ


toyさんへ
コロちゃん2週間!? 
4日目で食べてくれるのって すごかったんですね!?
コロちゃんはとっても小さな頃にtoyさんのおうちへ来たんですよね
環境の変化が激しくて、最初はとっても緊張してたんでしょうか
そういえば、うちのびびりんぼメロンは、コロちゃんと同じく前歯アタックすることがありますσ(^_^;)
へにょへにょアタックですが
そんなこんなも全部可愛いですよね♪


びっくろとんさんへ
モモちゃん・・・1年ですか・・・
私ちょっとメロンに びびりんぼ扱いしたことを謝ってきます
…でもびびりんな性格なんですけどね
メロンはなでなで好きですよ~(⌒-⌒)
声かけてから撫でてあげないと未だにビクッとされますが
(この辺がびびりんぼ?)
しつこくなでてると 時々前歯アタックされます
へにょへにょアタック。


なおさんへ
色々びびりん部分を残しつつも なかなかたくましくなりました(⌒-⌒)
トッポちゃん なおさんのおうちへ来た頃はモッカちゃんがいてくれて心強かったでしょうね
あれ?家にも小夏がいたけど…
メロンがケンカを売って(多分おびえるあまり)仲良くなれなかったのでした(;^_^A
ピンク鼻♪ はい 小夏とメロンがピンクです~
お母様によろしくお伝えくださいませ~(^▽^)/
2010-04-16 Fri 00:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
