モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
《いたずら》を覚えたそら
2010-03-23 Tue 21:46
そら
優等生そら
我が家のイングリッシュの女の子


そらは 我が家の優等生

ちょっぴりそっけないけど
トイレを覚え
ペットシーツかじらず
程よいおねだり


でも最近…

そらは そらスペースに冷え防止の為にかけてるフリースをひきずりおろす
という《いたずら》を覚えました
どうやら楽しい?のか すぐひきずりおろし その上に 乗っかったり 潜ったりしてます
…寝袋は無視だったのに

それから、ペットシーツをかじるようになっちゃいました。
あらら・・がっくり。工夫しなきゃ。


この《いたずら》どうやら吹き込んだヒト モルがいるようです

衝撃の 悪だくみシーン!?
           ・
           ・
           ・ 
わるだくみ?それともロミジュリごっこ?
…女の子同士ですが ロジジュリごっこと呼んでます。アクリル越しだととっても仲良しなメロンとそら^^


フリースひきずり・ペットシーツかじり
これ、どちらもメロンが以前したことなんです。

メ~ロ~ン~(^o^;) そらに何かいたずら教えてませんか?
なぁに?メロン何かした?
ん?ん? なに? なんのこと?



あ、でもメロン、そらに 撫でてもらうと気持ちいいよ って事も教えてくれたみたいです
最近そら 前よりずっと愛想良いんです

《いたずら》は防止できるけど
愛想良くして なんて強制出来ないし、メロンに感謝(^-^)  …かな?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | メロンとそら | コメント:4 |
<<見返り小夏 | ふみの日~モルモット便り~ | 幸せ時間>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
そらちゃん、イタズラを覚えましたか…それだけ成長したという証拠でしょうが、ペットシーツを囓るのはマズイですね(>_<)
なるほど…メロンちゃんが教えたんですね(^^;)でもいいことも教えてくれたようなので、プラマイゼロってとこでしょうね(^^;)
多頭飼いだとどうしても先輩の言うことを聞くようですからね!
2010-03-24 Wed 20:32 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(^-^)
そらちゃん~フリース降ろしたり、ペットシーツは齧っちゃダメだよ~(^^;)
アクリル越しにそらちゃんとメロンちゃん、何をお話してるのかな?
あら、メロンちゃん~いたずらは教えちゃダメですよ(^^;)
違うの?なでなでは気持ちいってことを教えていたんですね!いいこね~(^-^)
メロンちゃん、うちのモモにもなでなでは気持ちいいって言うことを教えてくれませんか?(^-^)
2010-03-24 Wed 20:40 | URL | びっくろとん #-[ 内容変更] | top↑
ロミジュリごっこなんだか切ないですね~
何をはなしているのかな?

いたずら楽しいのでしょうね~
ストレス解消になりそうですよね。
2010-03-24 Wed 21:22 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
お返事です
toyさんへ
そうなんです ペットシーツをかじるのはまずいんですよね
なので今は使っていません。・・・買いだめしたのに…
一時的なものだと良いのですが(;^_^A
メロンとそらはアクリル越しだと本当に仲がいいんです
先輩メロン、そらにいろいろ教えているようです(^▽^)


びっくろとんさんへ
ね、ペットシーツかじったりしちゃだめですよね
ビックろとんさんも言ってたよって そらに伝えときます(^_^)
メロンには モモちゃんへのメッセージ・・と♪
ただですね、メロンから教えるとナデナデの話じゃなくて おやつのおねだり方法になる恐れがあるんですが…良いですか?


まみぴょんさんへ
ロミジュリごっこするぐらいだから 仲良くなるかなーと
柵ごしに合わせてみたらメロンが警戒しまくりでしたσ(^_^;)
これも一種の内弁慶でしょうか?
そらはいたずら楽しんだり、結構マイペースに生活を楽しんで? くれているようです(⌒-⌒)



2010-03-25 Thu 21:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
