モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
わくわくわくわく
2010-01-26 Tue 00:32
ただ今おやつ待ち♪
きょうの おやつは なにかな~♪


これね、にんじん葉
きょうの おやつ にんじん葉だって


おいしーの♪♪
にんじん葉 おいしいいね♪


近所のスーパーで珍しくにんじん葉を売ってました(゜ヮ゜) 
もちろん 小夏たちのために購入です♪

みんなに好評!

でも、写真は小夏しか撮れず
だって、メロンもそらも、うつむいたままもくもくと食べ続けるから・・・

小夏は いちいち顔を上げて もぐもぐ味わってくれます(´- `*)
なので、美味しいお顔の写真が撮れるのです。
メロンなんて、前髪しか写りませんでした(;^_^A


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:13 |
<<寝袋第二弾 | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏 待ちくたびれたし>>
この記事のコメント
小夏ちゃんに癒されにきました~
仕事も勉強も見が入らない・・・
にんじんの葉を売っているなんて珍しいですね。
おいしそうに小夏ちゃん食べること^^
うちももらったら各自ばらばらの方向で背を向けて
食べるのでまともに撮れません^^;

2010-01-26 Tue 11:27 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
和ませていただきました!
食べるとこ、かわいく写ってていいですね(^v^)
うちは、カメラを向けると、
食べるのを止めてレンズに突進してくるので、
食べてる写真がなかなか撮れないです(>。<)
2010-01-26 Tue 15:11 | URL | こゆるり #-[ 内容変更] | top↑
わはは
そうそうそうそう!
わが家も マーブルさんは 前髪しか 写らないんですよぉ(;^_^A
しずちぇこは もくもく派だしー
あー そうか それで うちは はなばっかりなんだわ
ふふふ 小夏ちゃんと はな 似てるんですねぇ
あ このことは 小夏ちゃんには ご内密に(^m^)
2010-01-26 Tue 17:22 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
最初の写真、本当にワクワクしてますよね~(^^)
2枚目は「ん~…なにこれ?」って感じですが、3枚目は笑顔ですね!よっぽど美味しかったんでしょうね~(^^)
ニンジン葉、うちではあげたことがありませんね…ニンジンも食べないので、おそらく葉も食べないんじゃないかと(^^;)
小夏ちゃんはどうすればかわいく撮ってもらえるか知ってるんでしょうね(^^)
いつも思いますが、小夏ちゃんって本当に表情が豊かでかわいいですよね~(^^)
2010-01-26 Tue 20:59 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(^^)
小夏ちゃん、人参の葉美味しそうに食べてますね(^-^)
ばっちり、カメラ目線で食べています!(^^)v
メロンちゃんとそらちゃんは黙々と食べてるんですね!
みんな人参の葉大好きなんですね(^▽^)
因みにうちのモモは好きな物が来ると…強奪します(T-T)
2010-01-26 Tue 21:45 | URL | びっくろとん #-[ 内容変更] | top↑
近所のスーパーでは、定番商品で置いてあります~
たまに「見切り品」となってるヤツを買ってかえります~^^
小夏ちゃん、いいお顔して食べてますね~♪
2010-01-26 Tue 22:56 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ウ~ン!やっぱり小夏ちゃん可愛い♪
どの写真も、わたしのツボに入ってます(^v^)
小夏ちゃん見てると、ホンワカ暖かい気持ちになれるんです(o^-^o)
そうそう!ウチのアヴィもメロンちゃんと同じ、前髪で顔が見えないんですよね(^-^;
2010-01-27 Wed 00:42 | URL | カツ&カズ #jwmRFxgc[ 内容変更] | top↑
やっぱりラブリー
v-238私も・・小夏ちゃん♪かわいい~~~v-10
うれし~~好き好き~コロンはねぇ~お尻向けてたべるんですぅ
よっぽど私たちにとられるとでもおもってるのかしら・・
どういう角度で渡してもお尻向けるの・・・どーんと!
いやしんぼなんです!(>_<)
小夏ちゃんコロンに教えてあげてね”おやつはね~ゆっくり顔をあげてお写真とってもらいながらでも食べられるのよぉ)って。。。
葉付き人参我が家もかってます~。コロンも大好物です
2010-01-27 Wed 19:31 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
食べさせて
あげたい人参の葉っぱ・・・
なかなか売ってないです
昨日とうもろこし皮付きで売ってたけど
あんまりだったから買わなかった
小夏ちゃん いつみても可愛いなぁ~

そうこないだのマット
私もコーナンで買いましたよー
とりあえず1枚と
物がよかったんで何枚か買おうとおもって
行ったら売り切れでした他のコーナンも
売り切れてた~
2010-01-27 Wed 21:32 | URL | おーこ #ADJD0lrw[ 内容変更] | top↑
やわらかそうでおいしそう!!
今度私も買ってみます。
小夏ちゃんいい表情ですね~
2010-01-28 Thu 06:38 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております~(汗)
相変わらず小夏ちゃんは可愛い~~美味しいのがよくわかるなぁ~♪
人参の葉ってみかけないなぁ~・・・大根の葉はよく「見るんだけどな~(笑)
2010-01-29 Fri 22:23 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
癒されに~だなんてありがとうございます(o^∇^o)ノ
もしや・・今頃試験でしょうか?
にんじん葉 うちの近くも殆ど売ってません
ちなみに小夏も、大のお気に入りは持ち帰ることありです受け取った瞬間 くりっと方向転換(⌒▽⌒;)


こゆるりさんへ
カメラを向けると突進!ですか~(^w^)
けだまちゃんかわいいですね
うちははカメラを向けられた時は おやつじゃないと気づきつつあるようです(⌒▽⌒)
でもこの間小夏に 写真撮るだけよ って言ったら向かってこようとしてたのをぴたっとやめたときは驚きました^^


morusuzuさんへ
マーブルさんの前髪も立派ですよね(^ー^* )フフ♪
とってもおだやか 愛嬌たっぷりなはなくんと似ているといっていただけるのは光栄ですよ~
小夏に伝えとかなきゃ♪
ちなみに・・・
宴会部長じゃなかった 接待部長なところも似ているといっていただいたことがあります~
(はなくんと小夏 両モルにあってる方に^^)


toyさんへ
小夏は 大声でおねだりはしないんですが
この顔に負けるんですよね~(;´▽`A``
逆にメロンはすんごく頑張って大声を上げるんですが
私に もらってないふりをしている と言われるかわいそうな子です(^w^)
にんじん葉 小夏がにんじん嫌いの頃から食べてるので
機会があったらコロちゃんにもあげてみてくださいね♪


びっくろとんさんへ
ももちゃんは強奪派・・・(^w^)
いえいえ うちの小夏も 持ち運べるものは 
おこたに持って帰ってのんびりいただこう としますよ~
ピーマンなんてその代表格
大好きで 低い声でくるくるっとないてもって帰っちゃいます
にんじん葉はその場で食べざるを得なくて 写真とるのにお勧めアイテムです~
顔さえあげてくれれば(^▽^;)


まぁちゃんへ
定番だなんていいな~
しかも 見切り品になっていることがあるなんて さらにいいな~
羨ましいです(⌒∇⌒)
うちの近所のスーパーはけっこうシビアで、あんまり見切り品に葉っぱ物なってないです・・

2010-01-31 Sun 14:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
カツ&カズさんへ
なんだか最大級のほめ言葉を子夏にいただいてる気がします(*^^*)
ありがとうございます♪
アヴィちゃん、きれいなロン毛モル様だから
前髪もさらさら流れていきそうですよね
メロンは昨日 前髪を真ん中だけたらすという
新しいヘアスタイルに挑戦してました(^m^)


ねもさんへ
「小夏のこと かわいいって言ってくれて ありがと。。。

コロンちゃん あのね ないしょだけどね、小夏も
ピーマンもらったときは もって帰るの
こそっと食べるのも おいしぃもんね。。。
」by小夏

ねもさん、次はぜひ ねもさんがおやつを手に持ったまま
綱引きしてみてください♪
かわいい一生懸命なお顔が見れるかと^▽^


おーこさんへ
にんじんの葉っぱは打ってるところと売ってないところがありますよね
私も近所のスーパーで見たのは初めてでした!
嬉しくて二束ゲット^^b
ちなみに、その後はまた見かけません・・・(。。;)

あの毛布、おーこさんもコーナンだったんですね♪
お値段の割にとってもよいですよね
売り切れてて残念(><)


まみぴょんさんへ
葉つきにんじんの葉のほうが立派でたくさんあるんですが
小夏たちは にんじん葉として売られている葉っぱのほうが好きみたいです(^▽^)
こっちのほうが とってもやわらかそうだからでしょうか?
残念ながら近所のスーパーからは再び姿を消しました^^;


ユウさんへ
お久しぶりです(^^)/
お元気ですか?
小夏のこと 相変わらずかわいいだなんてありがとうございます^^
大根葉 よく見るんですか?
それはそれでうらやましー
うちの近くのスーパーはきっちり切り取ってます(;;)
残してくれてていいのに ね
2010-01-31 Sun 17:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
