モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) ’10 1
2010-01-11 Mon 20:52
毎月10日は我が家の記念日です(⌒∇⌒)

今月は・・・先月と同じく100均で買ったフリースでちくちくお裁縫
おそろで作ったのに微妙にサイズ形が違うミニクッションが出来ました( ̄m ̄〃)


小太郎と青まくら

コタはとっても上手にクッションを使ってました(*´∇`*)
さて、小夏たちはどうでしょう?



2007年5月10日生まれの小夏 2歳8ヶ月になりました
体重948g 食欲あり(ただしペレット嫌い) お通じ良し
小夏がんばってます♪

しっかり立てますし

もう音はしないのです

右足をぴぴぴと動かせる小夏 ゆっくり歩くことも出来るようになりました

感無量です


2008年7月10日生まれ(推定)のメロンは1歳6ヶ月です
体重1026g  我が家一の重量級になりました 食欲あり お通じも良し
使ってくれた!!

メロンがもたれてるクッションがプレゼントのクッションです

いいあんばい♪

新し物好きなので 使ってくれてます・・・・:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


2009年7月10日生まれ(推定)のそらは6ヶ月 2分の1歳です
体重823g まだまだ成長期です 食欲あり お通じ絶好調
おめめぐりぐり

またまた爪切られて 目玉ぐりぐり でも前より慣れてくれたようです

そらのあしうら

爪きり直後の そらの後ろ足(^w^)  マーブル模様♪ 




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:9 |
<<こてーん | ふみの日~モルモット便り~ | 間違ってるんですが>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
小太郎君、まったりしてますね~(^^)みんなも小太郎君のように上手にクッションを使ってくれるといいですね!
小夏ちゃん、歩けるようになったんですね!よかったですね~(^^)小夏ちゃんがリハビリを頑張ったのもあるでしょうが、ふみの日さんがちゃんと看病したおかげだと思いますよ!もっともっとよくなることを願っております!
メロンちゃん、クッションが気に入ったようですね!いい表情をしてますね~(^^)
そらちゃんも馴れてきてるようでなによりです!足の裏、かわいいですね~(^^)
うちのコロの足の裏もマーブル模様です…ウンチが付いてるだけですけどね(^^;)
2010-01-11 Mon 21:52 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(^^)
みんな小太郎君のように、上手にクッション使ってくれるといいですね(^-^)
小夏ちゃん、ゆっくりと歩けるようになったんですね!小夏ちゃんとふみの日さんが一緒になって頑張ったからだと思います(^-^)
メロンちゃん、まったりしていて可愛いです(^-^)
そらちゃんの足、マーブル模様ですね~( ̄□ ̄)ビックリ
そして、おちりも可愛いです~(≧▽≦)
2010-01-11 Mon 22:42 | URL | びっくろとん #-[ 内容変更] | top↑
クッションあたたかそうでいいですね。
最後のそらくんの写真足の裏もかわいいけどお尻の割れ目の線かわいすぎ!!
小夏ちゃんかなり歩けるようになったんですね。
本当によかったです♪
2010-01-12 Tue 17:56 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
小夏ちゃん、歩けるようになってよかったですね(^v^)
クッション、かわいい柄で、あったかそう。
メロンちゃん、とても幸せそうですね♪
2010-01-12 Tue 21:11 | URL | こゆるり #-[ 内容変更] | top↑
コタコナメロニコルハロデイ♪
勝手に入れちゃいましてごめんなさい;;
こた君はちゃんと使ってくれてたんですね^^小夏ちゃん、だいぶ回復して来たんですね!!私も感無量でごじゃります!!
爪切り、私は苦手です^^;ニコルの爪は黒くてちょっとづつ切ってます><
2010-01-13 Wed 00:21 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、がんばってるね。
歩けるようにもなったんですね。
メロンちゃん、クッション気に入ったのかな。
そらちゃんは、いつのまにか大きくなって^^

2010-01-13 Wed 10:20 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
お返事です
toyさんへ
小太郎は本当にクッション使いが上手でした(*'-'*)
小太郎についで上手なのは・・・今のところメロンですね♪
小夏のこと、一緒に喜んでくださってありがとうございます
着実に、良くなっていってくれてます ありがたいです。
・・・ぶふっ(≧m≦) マーブルってそっちですか~
そんな事言って、コロちゃんに怒られませんか~(⌒▽⌒?


びっくろとんさんへ
くっしょん、嬉しいことに今のところメロンをはじめ、みんな 使ってくれてるんです(*´∇`*)
(写真は撮れてないんですが)
やっぱり小太郎のクッションを見本にしたのがよかったのかもしれません♪
小夏と、まだまだがんばります!( ゜ロ゜)/
マーブルそらのおちり気に入ってくださってありがとうございます♪


まみぴょんさんへ
おしりの線、こればっかりは直毛・短毛の子の専売特許ですよね(^w^)
まみぴょんさんにかわいすぎと言ってもらえるとは かなり嬉しいです♪
はい。小夏いい感じです。喜んでくださってありがとうございます。
2010-01-13 Wed 23:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お返事です
こゆるりさんへ
はい♪ 小夏順調に回復中です(*´∇`*)
本当に良かったです。
最近は100均でも可愛いフリースを売ってて助かります
失敗しても良いし(^w^)


ミザさんへ
お祝いは広がるほうが楽しいです~ヽ(^◇^*)/
みんなでお祝いしましょう♪
そういえばニコル君とハロ君おめかししてましたね♪
小夏のこと、ありがとうございます
ニコル君の爪、小太郎とおそろです(^ー^* )


なおさんへ
小夏がんばってますよ~
足の調子好調ですヽ(*^^*)ノ
メロンはあたらし物好きだけじゃなく、それなりに気に入ってくれたみたいで今日も使ってました♪
そら、大きくなったのにメロンと比べるので細く見えます~(⌒▽⌒)

2010-01-14 Thu 00:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
素敵な記念日
そうでしたね~
記念日おめでとうございます
小夏ちゃんも順調でよかったぁ
コロンもお薬飲んでがんばってます。
小夏ちゃんといっしょにエイエイオー
メロンちゃんコロンとほぼお誕生日がいっしょ。。
ついでに体重もいっしょですぅ!!
そらちゃんのマーブル模様かわいいですね。
モルって模様が左右対称でなかったり
ふしぎですよね。

クッションかわいい~手作りなんてすてきです~
コタちゃん天国で笑ってみてるかな?
2010-01-14 Thu 00:33 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
