モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
そら、爪きりを根に持つ?
2009-12-23 Wed 23:59
先日、我が家の末っ子 そら は 『呼ぶと出てきます』と書いたのですが、
出てこなくなりました。

原因 爪切り

・・・なんだか疎遠になりました

寂しくてただ今仲良し作戦(おやつを手であげる・ひざであげる)実施中。

写真は疎遠になる手前のそら(この後爪切)


〈おひかえなすって〉
おひかえなすって

〈手前はそらともうしやす〉
そらともうします~
7月生まれの女の子です♪

〈なでなで好き〉
なでなで好き♪

〈脱力〉
撫でられると・・力抜けるの

〈もうおしまい?〉
もっとなでてていいのに・・・
もっとなでていいのに



なでなで大好きで、撫でるとコロンと横になって喜ぶそらが
ここ何日か、撫でてもこわばってました
爪きりしても疎遠にならないぐらい仲良くならなきゃ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:4 |
<<クリスマスプレゼントはこちら(モデルは小夏にお願いします♪) | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏ラブ>>
この記事のコメント
こんばんは(^-^)
爪切り初めてだったからびっくりしたんでしょうね(^^;)
うちは…自分で爪切りしたことがありません(^^;)
暴れて他のところを切ってしまいそうなので…(^^;)
そらちゃん、可愛い~(≧▽≦)
私もナデナデしたいです(^-^)
(すみません…今まで、私そらちゃんを男の子と思ってました…)
2009-12-24 Thu 20:05 | URL | びっくろとん #-[ 内容変更] | top↑
そらちゃん結構、記憶力がいいんですね。
慣れれば、爪きりなんて痛くないのに・・・
最初はやっぱり恐いよね~
2009-12-24 Thu 21:15 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
モルは嫌なことをされると結構根に持ちますからね~(^^;)
でもまた必ず仲良くなれるでしょうから、気長に頑張りましょう!
そらちゃん、まだまだ細いですが、だいぶモルらしくなってきましたね(^^)
2009-12-24 Thu 21:35 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
びっくろとんさんへ
前も切った事があるんですが、そらは良く動くからあまり爪伸びなくて、ずいぶん間が開いたんですよね~(;^_^A
ちょっと怖かったみたいです
ちなみに、うちもメロンは病院で切ってもらいました。
後ろ足はともかく、前足が・・・獅子舞かっ ってぐらい暴れられて・・・
そら、中性的な魅力の持ち主ということでヾ(=^▽^=)ノ


まみぴょんさんへ
そらの少し後、小夏も切ったんですが、ちょっと爪きりの切れ味が落ちていた気がしました。
もしかしてそれでちょっと痛いか、嫌な感じかだったのかも?と新しいつめきりを用意してみました(〃'∇'〃)ゝ
次は怖がられないといいんですが(-m-)”


toyさんへ
そら、けっこう記憶力いいみたいです(;^_^A
おトイレもちゃんと覚えてるぐらいだし(と、親ばか発言)
でも、またフレンドリーになってきました♪応援ありがとうございます♪
そら、まだ細いですか?
じゃあ、まだまだいっぱい食べれますね(^ー^* )
2009-12-26 Sat 00:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
