モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
そんな日もある
2009-12-07 Mon 02:01
おとといの夜、なぜだかメロンがずーっと落ち着きなくないてました

メロさん メロさん どうしました?

メロンです メロンはぷりちーモルです♪
あててみて


いつもなら、(食べてるとき以外は)こーんな感じで寝っころがったりしてるのに↓
足だしぴよん

この日のメロンは プキュプキュ鳴いたり 走ってみたり忙しい
なだめようと ナデナデしたりするといったんおとなしくなるけれど

ブラッシングされた
ブラッシングされちゃった・・・

やっぱりプイプイ プイプイプイ

どしたのかな?
なんだかブルー?
たまにはあまえてほしいでショ

翌日はいつものメロンでした 

ブラッシングされても、爪切られてもまた寄ってくるメロンは可愛いけれど
(様子がいつもと違うので、健康チェックしてたら爪が伸びてたのです

いつも通りの様子を見せてくれると一安心です


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:9 |
<<いつものメロン | ふみの日~モルモット便り~ | ごぶさたしています>>
この記事のコメント
甘えんぼメロンちゃん^^
ツンデレなんだよね~
うちも甘えんぼからツンデレ娘になっちゃいました…
2枚目のお写真はずいぶんと大胆な
寝姿で^^
2009-12-07 Mon 17:17 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(^-^)
メロンちゃん、甘えたかったんですね(^-^)
柱(?)の間にハマっているメロンちゃん可愛いです(^^)
ふわふわしているメロンちゃん、ナデナデしたいです(^▽^)
2009-12-07 Mon 20:27 | URL | びっくろとん #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
最初の写真、前髪がないとメロンちゃんには見えませんね…挟まってますが、満足げな表情ですね(^^)
メロンちゃん、発情期だったんですかね…いつもと様子が違うと心配になりますが、すでに落ち着いてるようでなによりです(^^)
うちもそろそろ爪を切らなくては!
2009-12-07 Mon 21:28 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
相変わらずのぽよぽよピンクのお口がかっわいいなぁ(≧m≦)
うちのリリィが発情期には別モルになるんですよね~
やたらとテンションが高くってビックリ(笑)
でも、私のとこにはきてくれなーい。ううっ・・・
メロンちゃんの甘えたちゃん。かっわいいなぁ~

2009-12-07 Mon 23:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、何だったのかな??
でも、いつも通りに戻ったのなら一安心ですね(^^)b

メロンちゃんの寝姿、特に足がたまりません!!
可愛すぎるv-347
そんな姿を目の前で見たら、メロメロになっちゃうこと間違いなしです!!!!!
2009-12-08 Tue 00:03 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
ついつい小夏ちゃんLOVEな我が家見過ごしてたわけでないんですが~~~~~メロンちゃん・・・まあっ。
さすが美人姉妹。
かわいい~~~~~~~
せくしーショットもまぁ!!
あまえたさんのメロンちゃんもかわいいですねぇ。
メロンちゃんたまにはこんな表情でママにたくさん写真
とってもらってね、
たのしみにまってますね~
2009-12-08 Tue 09:48 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
いつもと違うと元気がないのかなって思っちゃいますよね。
いつものメロンちゃんで本当に良かったです♪

かわいい写真がいっぱいで癒されます。
2009-12-08 Tue 19:49 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^メロンちゅわん、どししちゃったのかな?結局原因は分からずじまいだったのですか?
確かに普段鳴かない仔が鳴いたりいつもと違う行動をすると不安になりますよね・・;;
一番怖いのは、壁の方などを見て動かない姿・・何か居るんですか?!と突っ込んでます^^;
2009-12-09 Wed 22:52 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
メロン大胆な寝姿でしょヾ(=^▽^=)ノ
行き倒れとも言います(^w^)
あら、なおさんとこ いつの間にかツンデレさんですか?
みんなとっても甘えん坊な印象があります♪ 可愛いです(⌒∇⌒)


びっくろとんさんへ
こたつの足と壁の間に挟まってご機嫌さん?なメロンです(^w^)
メロン、甘えてくれてたんでしょうか?そうなら嬉しいんですが
騒いでる時も 撫でるといったん収まります ふわふわですよ~(⌒∇⌒)


toyさんへ
メロンは挟まったり 隅っこに言ったりするのが大好きです♪
満足気・・まさにそんな感じです(^w^)
あら、コロちゃんも爪切りですか?
・・・爪切り最中に何回ぐらい前歯アタックするでしょう?


aimoさんへ
ピンクのおちょぼ口の持ち主メロンでございます♪
可愛いといっていただいてうれしいですヽ( ´¬`)ノ
リリィちゃん別モルさんですか~
メロンももしかして 毎回ハイテンションモル?
要観察ですd(゜ー゜*)


お名前なしさんへ
結局原因不明ですが 今後も定期的にハイテンションになるなら発情期の影響かもしれません(;^_^A
ともかくもいつも通りで一安心です
寝姿褒めていただいてありがとうございます♪
また寝姿載せちゃったので 良かったら見てやって下さい(⌒-⌒)


ねもさんへ
実はメロンは写真が撮りにくいのです~(^▽^;)
やたらぴょこぴょこ良く動くので
で、気づくと寝ている写真が増えました
ご希望にそえて?るかどうか かなーり不明ですが
また写真載せてみました♪良かったら見てやってくださいね(⌒-⌒)


まみぴょんさんへ
そうなんですよね
いつもと違うって心配してしまうんです
なので、すっかりいつも通りなメロンを見て一安心ですヽ(^◇^*)/
メロン写真褒めてくださってありがとうございます♪


ミザさんへ
メロンどうしたのか原因わからずじまいです(;´▽`A``
定期的に同じ状態になるなら 発情期なんだと思いますが。。。
我が家で一番怖いのは 前髪で顔が隠れてるメロンが半目を開けて寝てたとき ですね
てっきり目を閉じて寝てると思って近づくとびっくりします
ホラーかっ と突っ込みたくなりますよ(^w^)

2009-12-10 Thu 01:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
