モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
いつもと違うよ、小太郎
2007-11-20 Tue 19:39
我が家の小太郎君おうち大好き
ケージの扉はお庭スペースに向かって開けたままだけど中で寝る。
部屋を暗くしてからお庭でコタを見たことは、(たぶん)ない。

なのに、昨夜は

「きゅぃ、きゅぃきゅぃ」

夜中2時半になにかを訴える小太郎の声

小太郎のお庭におじゃますると寄ってくるのでなでなで
ちっちゃいポップコーンジャンプをして走り去り、またプキュプキュよってくる小太郎

ひざにおててを乗っけるので、なでなで、ちょっとたらりん、またジャンプ

CA330938-0001_20071120071923.jpg
それをしばらく繰り返して、やっと落ち着いた小太郎(眠)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
理由は何?
①最近あそんでもらってないよ
②オトコノコだモン 理由なんてナイモン
③生チモシーがないよ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:18 |
<<初いちごだよ~♪ | ふみの日~モルモット便り~ | モルモットのトイレ~小夏の場合~>>
この記事のコメント
小太郎くんの上目使いメロメロ~!(モルの上目使いはかなりぐっときます・・・)
ちょっと寂しかったんだよね。
男の子はたくさんお話してかまってあげて下さいね♪
2007-11-21 Wed 01:03 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
きっと甘えたかったんじゃない?
小太郎くんって可愛いね♪
モル先輩の話だと男の子ってべた慣れするって言うし・・・
いいなぁ。
いっぱいヨチヨチしてあげてね☆
2007-11-21 Wed 06:17 | URL | てりー #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
ちょっと寂しかったのかなぁ~?でも、かわいい…♪
自分からよってくるなんて...w
2007-11-21 Wed 07:22 | URL | もね #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、夜中になって寂しくなって、ママを呼んだのかな☆
なでなでして満足してもらえるなんていいですね。
うちはなでなで+おやつじゃなきゃ満足しないかも・・・
2007-11-21 Wed 14:06 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
「そんな日もあるんだぜっ!」っていう渋い小太郎くんなんかもいいなぁ~(笑)
シビレちゃうぅ~v-10
2007-11-21 Wed 17:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
えーと
(4)今まで 毎晩 鳴いてたんだけどさー 飼い主さん 気がついてくれないしー
あ シツレイ これは わが家でしたわ(^_^ゞ

小太郎くん すんごく可愛い♪
楽しい夜で よかったですねー^^
2007-11-22 Thu 00:16 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
甘えん坊小太郎君♪かわいいですね(●^_^●)
でも、ク-ルだから理由は②の男の子だもん!ですかね?^^♪
2007-11-22 Thu 01:00 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
はぅ~ん、かわいいですねぇ~。(*^_^*) 男の子モルはやっぱり甘えんぼなのかしら?
2007-11-22 Thu 01:16 | URL | いなっち #-[ 内容変更] | top↑
寂しくなっちゃたのかな?ふみの日さんに気が付いてもらって嬉しかったのかしら?可愛いなぁ~いろんな気分の時があるのですね。
2007-11-22 Thu 03:34 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

そうですよね、モルの上目使いってかわいいですよね♪
小太郎は得意技ですよ、上目使い!
夜中の出来事以来ずっと甘えん坊モードの小太郎です。
いっぱいかまってあげるようにしま~す(^^)
2007-11-22 Thu 09:36 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
甘えたかったのかなぁ?ふみの日的には一番嬉しい回答です!
べた慣れというにはあまりにびびりんさんですが、
こちらの落ち込みを察知して慰めてくれる良い子です(^^)
いっぱいよちよちしちゃいます!
2007-11-22 Thu 09:40 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
もねさんへ

寂しんぼう、小太郎です(笑)
普段はなかなか寄ってこないんですよ~
いつもと違うから具合が悪いのかと思ったぐらい;
2007-11-22 Thu 09:44 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

コメントありがとうございます!遊びに来ていただけて嬉しいです(^^)
う~ん、小太郎本当はおやつも欲しかったのかも?
無理やりなでなでだけで済ませちゃいました(笑)
2007-11-22 Thu 09:47 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

「そ・そんな日だってあるんだゼ!」
(これでいい?ぼくシビレてもらえたかなぁ?)
by小太郎
2007-11-22 Thu 09:55 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

⑷ありえます(^0^)寝たら起きないふみの日なので;
でも、最近ブログをしてると夜更かし・・・
甘えてもらえる感じって嬉しいので
楽しくってねむ~い夜でした~♪
2007-11-22 Thu 10:06 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
ユキさんへ

クールに決めきれない最近の小太郎です^^;
なにしろ、ここ2・3日ずっと甘えん坊モード・・・
今のうちに甘えん坊さんを楽しんでおこうと思うふみの日です♪
2007-11-22 Thu 10:11 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ

確かに男の子モルって甘えん坊な感じしますね~
富久介くんはどうですか?やっぱり甘えん坊さん?
2007-11-22 Thu 10:32 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
あるさんへ

ちょっと、お仕事疲れであまりかまってなかったんです。
寂しがらせたかも?
ここのところ甘えた気分の小太郎なんです(^^)
2007-11-22 Thu 10:35 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
