モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ストレスのせいですか?
2009-09-30 Wed 00:24
メロンがペットシーツ齧るようになっちゃったので
ただ今マットやフリースを敷いてます

お掃除中 クッションの上にさらにマットが載ってたら

ほわほわね
ほわほわね~

めろん ほわほわ好きかも
めろん ほわほわ好きかも♪

なんだか とっても満足げにメロンが乗ってました

ちなみに ペットシーツを齧っている現場を押さえた私
あくまで優しく(←本当)注意しましたのに
メロンに逆切れされました キュウッって怒られた


病院で再度メロンの尿を検査をしてもらったところ
残念ながら血尿は続いていました 細菌も少し増えていました
まだ抗生物質を飲ますのは怖かったので 先生と相談の上
止血剤だけ処方してもらいました こちらは胃腸への負担は殆どないそうです
出血があると不快感等があるだろうから それをなくしてあげましょう という事でした
今日は尿の色もきれい ぷきゅぷきゅ元気なメロンです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:10 |
<<なせばなる!? | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏にはかないません>>
この記事のコメント
コロンもです~
ペットシーツカジカジはじまってタオルとフリースにかえました~やっぱり体調悪いとストレスになるのでしょうか?

で~今日はとっても元気にキュイキュイ
足と手はずいぶんよくなりました
ただ。。。皮膚炎はまだ
抗生剤じゃないとよく効かないといわれましたがわたしも
まだのませたくないです
すっかり元気なくしたし~
メロンちゃんかわいいお顔
よかった
いっしょにがんばりましょう~~~~v-22
2009-09-30 Wed 01:31 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
抗生剤、怖いですよね。
病気が治るのなら・・と与えましたが、副作用がすごすぎる。
やっと食欲もおなかの調子も戻ってきましたが1週間ぐらい影響が残りますね。
ももちゃんもそろそろ再検査に行ってみようかなあ。
ももはストレスのせいで、背中をかきむしりハゲができてしまいました。
メロンちゃんも必死で戦っているんだね。
もう少しで治るから!がんばれっ!
2009-09-30 Wed 01:48 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
ペットシーツ、齧っちゃったんですね。
メロンちゃん、ちょっとイライラしちゃったのかな?
ほわほわの上のメロンちゃんは、とっても満足そうでかっわいい~
血尿が治まってきますように。
2009-09-30 Wed 02:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんもほわほわ好きなんだね^^
ココも私も大好き。ミルはほわほわに勝手に
くるまっているときがありますよ。
2009-09-30 Wed 07:44 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
めろんちゃん、ペットシーツかじっちゃうんですね。うちの子たちと同じですよ~。
今はペットシーツをやめて牧草を敷いたり、
不要になった衣類、タオルを使っています。

ホワホワでまったりしているメロンちゃんを見ると癒されますね。
血尿が落ち着きますように。
2009-09-30 Wed 14:34 | URL | ようこ #-[ 内容変更] | top↑
めろんちゃん 逆切れしたんですか?
ママの言うことを聞いて、ペットシーツは齧らないでくださいね。
ふわふわは気持ちいいですよね♪

10月1日よりブログ引越しすることになりました。
http://sugarcavy.blog36.fc2.com/
お手数をおかけしますが、リンクの変更お願いします。
2009-09-30 Wed 15:52 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんにちは。
メロンちゃん、血尿の影響で少しイライラしてるんですかね(>_<)
写真、本当に気持ちよさそうで、かわいいですね~(^^)そろえた手が最高です!
逆ギレ、うちのコロなんかしょっちゅうですよ~(^^;)
抗生物質は怖いですからね~…早くよくなることを願っております!
2009-09-30 Wed 16:10 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
メロンちゃん、ほわほわ好きなんですね(^-^)
でもメロンちゃん自身もほわほわしていてて可愛いです(^▽^)
メロンちゃんに逆ギレされたんですね(>_<)
うちのモモはいつも逆ギレしてますよ(^^;)
抗生物質は怖いんですね!
早く治ってぷきゅぷきゅ元気になってくれることを願います!!
2009-09-30 Wed 18:01 | URL | びっくろとん #-[ 内容変更] | top↑
ほわほわねぇ
メロンさんもふわふわねぇ。

うちのもペットシート齧りますよぉ。
ペットシートを止めた後、ケージにびったり引っ付いていたセロテープまで剥がして齧っていました><。
2009-10-01 Thu 21:12 | URL | えま #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
ねもさん、りゅうのすけさん、aimoさん、なおさん、ようこさん、まみぴょんさん、toyさん、びっくろとんさん、えまさん、

コメントありがとうございます。
ずっとお返事していなくて申し訳ありません。

大変恐縮なのですが 今回はお返事を省略させていただきます
書いててとっても心苦しいのですが お許しください。
コメントいただくといつもとっても嬉しくて じっくり読んで 心の中でまずお返事しています。
今回はちゃんとお返事する時間がとれず、申し訳ありません。

ご心配おかけしましたが、
メロンの膀胱炎による血尿はおさまっています
病気は症状にも色々な状態があると思うので 一概には言えないのですが このときの状況に関して言えば 抗生剤を使わなかったのは正解だったんじゃないかと思いました。
薬を飲まなくなったメロンはとっても元気になっていったので(^▽^)
でも、薬も大事だし、何より先生ときちんと相談しながら進めることが大切だと感じました。
この時は 間が詰まっていて心配なので 出来れば抗生剤を飲ませず様子を見たいんです
という訴えをちゃんと病院の先生に聞いていただけてありがたかったのです。
残念なのは、この病院は漢方は扱っていないこと。。。
扱ってたら『ちょれいとう』飲ませてあげたかったです。
2009-12-02 Wed 01:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
