モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏・メロン・そらハウスご紹介~全体像~
2009-09-01 Tue 08:10
今度小夏メロンそらの 住まいを紹介しま~すといいつつ
自分のイメージする写真が撮れず遅れておりました(;^_^A
(もっといい写真が撮れたら こっそり取り替えるかも^^;)

というわけでご紹介

こんな感じですヽ( ´¬`)ノ


メロンの家
小夏の家とそらの家一部

横につなげたくて写真を小さくしてみました
クリックすると大きくなります(⌒∇⌒)

左側に四角くメロンスペース
真ん中奥がそらスペース
右側と真ん中手前 L字型?が小夏スペースです


そらスペースが写真が切れててわかりにくいのでもう一枚

そらの家
横倒しの水槽が そらのくつろぎスペース
小夏メロンより狭いおうちですが 縦横無尽に駆け回ってます(^▽^)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小夏メロンそらハウスのご紹介 
興味を持っていただけたらもっと詳しくさせていただきます(^▽^)/


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモットグッズ | コメント:20 |
<<間違えて・・・ | ふみの日~モルモット便り~ | アクリル越しの小夏とそら>>
この記事のコメント
わぉ~~~かわいい~
おはようございます。
わぁ~い。Upしていただいてありがとうございます。
三姉妹のおうちかわいい~。
我が家モルハウス(ペットショップ購入)を金網でかこってあるだけ。。
で牧草もぱらりんとひいてあるだけ。。
小夏ちゃんのシートはペットシーツではないですよね。
もしかしてもしかしてちゃんとおトイレがきまいいてるのですか・
コロンはどこでもすぐしちゃうからペットシーツなんです。
まわりはガーデニングのウッドラックかしら??
アクリルというのもどんなふうにいれたんでしょうか?
お時間のあるときに詳しくおしえてね。。
きゃ~かわいいおうち。三姉妹にぴったりですねぇ
ううううコロンのお部屋のなんと殺風景なこと。。。
参考にさせてくださいね!!!
みなさまのもるちゃんのおうちもきになってますぅ。
いぜんお願いしてまぁちゃんさんちも見せていただきましたが本当工夫されてますね・
ふみの日さんの3姉妹かわいいペンションみたいです~v-238


2009-09-01 Tue 09:13 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
わぉ~
なんてセレブ暮らしなの~♪
今、3姉さんたちのケージをバリアフリーにしようと考え中なんです。
これから高齢になるので、スロープの上り下りがしんどくなるからと思って。
アクリル板だと、中がよく見えるからとってもいいな~
齧れないのもいいし。
ところで、手前のアクリル板って、どうやって立てかけてあるんでしょう?
後、ペットシーツの下って何を敷いていますか?
参考にしたいので、ぜひ教えて下さーいヾ(^▽^*
2009-09-01 Tue 11:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
豪華なおうちですね☆
何か暖かそうi-184
毛布とか、噛まないですか??
うちでは・・・・シーツが噛まれたり・・・
家を荒らされたり・・・大変ですi-230
えさ入れをひっくり返されたり・・・笑
今、どうすればいいのか・・・
すっごく迷ってます・・・。
おとなしくしてくれる子はいいですねぇ・・・・笑
2009-09-01 Tue 13:10 | URL | ディディママ #ciOF8ntY[ 内容変更] | top↑
とっても広いおうちですね(0^^0)
ずっとどうなっているのかな?って不思議だったので見ることが出来て嬉しいな♪))
それにしてもアクリル板はどうやってつなげているのですか?つなぎ目が見えないので不思議です^^
サークルより暖かそうで冬の防寒対策になりそうですね♪
やっぱり暖かいですか?(0’’0)
2009-09-01 Tue 14:43 | URL | ろじまま #-[ 内容変更] | top↑
こんな風になっているんでうすね。
すごいわ。
透明っていいですね。見やすいし.
すっごく大きなスペースでモルモルちゃんもうれしいでしょうね~
2009-09-01 Tue 19:33 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
ずいぶん広いスペースを取ってるんですね!これならみんな満足でしょうね~(^^)コロが見たらうらやましがるだろうな~…
そらちゃんのスペースは小夏ちゃんのスペースを借りてる状態なんですかね?
それにしてもキレイですね~…我が家とは大違いです(^^;)
2009-09-01 Tue 20:55 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
うんうん。私もアクリル板の仕様をしりた~い!
これからの冬にもなか邸の改造も考えているんです。
今のケージじゃ3スキニーは狭いし、ヒーターを使うには、ロフトをはずさなきゃダメだし。。。
2009-09-01 Tue 20:59 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
すごいですね~。
可愛くて広くて、みんな幸せだな~v-22
1年前から、かなり進化した気がします!!

アクリル板は、みんなでお顔が見合わせるし良いですねv-237
皆さんも書いてますが、アクリル板の立て方やつなぎ方を知りたいです。
2009-09-01 Tue 21:13 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
すご~い豪邸だあ!
アクリル板のつなぎ方とか教えてください。
アクリル板ならココもお散歩できるし。
(今は一切お外に出してないんです。
ネットごしで会うので菌がうつりそうで・・・)
2009-09-01 Tue 22:26 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ねもさんへ

お待たせしましたヾ(;´▽`A``
やっとご紹介できました

小夏のところは 毛足の無いフリース等を引いてます
おトイレ 実は最近までかなり覚えてたのが ここの所ちょっと怪しいです
環境の変化が原因でしょうか('_'?)
でも小夏はペットシーツを齧った過去があるので怖くて使えません(;^_^A
まぁだいたい決まったところにする子なので そんなにお掃除大変ではないです
周囲を囲っているのは ペット用サークルです(⌒∇⌒)
ちっちゃい頃は隙間から脱走しようとしてました(⌒▽⌒;)
アクリル板に関してはまた改めてご紹介しますね~
おほめのお言葉 ありがとうございますヽ(^◇^*)/
2009-09-02 Wed 00:06 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

わ~お セレブだなんて~ヾ(;´▽`A``
今からしっかりバリアフリーを検討 さすがaimoさん
我が家がこの形に落ち着いたきっかけは 小太郎の病室作りだったので まさにバリアフリー目指してたのです
もっとも私の場合 すごくざっくりしたところで落ち着いてしまいましたが( ̄∇ ̄*)ゞ
アクリルについては改めてご紹介しますね~
敷物は ホームセンターで買った断熱材の上にビニールシートを敷いて その上にペットシーツやフリースです
ちょっとクッション性があるので足に優しいんじゃないかと期待していますヽ(*^^*)ノ
2009-09-02 Wed 00:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ディディママ さんへ

ディディママ さんのところのモルちゃんはアクティブなのですね(^▽^;)
えさ入れをひっくり返したりって やんちゃ(^w^)
あ、でもうちも小夏がペットシーツを齧ってしまうんです
万一食べてしまっていたら体に悪いので 破れたペットシーツを見てからは 敷物をフリースに変えました
毛足の長いものだと齧っちゃいますが 布っぽいほうのフリースなら大丈夫です♪
やんちゃなモルちゃんもかわいいですよね~
見守るほうはけっこう大変だと思いますが(;^_^A
2009-09-02 Wed 00:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
きゃー
すごいすごい!!!
ステキですねぇ^^
小夏ちゃんの L型ケージが 気に入りました!
そらちゃんハウスを まん中に置いて O型でも おもしろいかもー
とかも 思ってしまいました^m^
あ~ 楽しいですね♪
こんな楽しいサークル見たら 創作意欲が ふつふつと わきますよね
いや でも ぜーったい こんなに キレイに 出来ないですけども!
2009-09-02 Wed 00:23 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ろじままさんへ

喜んでいただけたなんて とっても嬉しいですヽ( ´¬`)ノ
アクリルは 角にある棒でつないでます 改めて写真を載せますね♪
暖かさは。。。あまりかわらないかも?
でも 保温したいときにはやりやすいかもしれません
角のほうにぬくぬくスペースを作ったり出来そうな気がします
とりあえず我が家は ペットの夢こたつというのを設置してます(^▽^)
2009-09-02 Wed 00:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まみぴょんさんへ

透明はいいです~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
油断しまくりな姿が見えたりするし しぐさも良く見えます♪
モルスペース お散歩させてあげれてない分 広めにとってます
あとは そらの散歩スペース
小夏かメロンが受け入れてくれるといいな と思ってるところです(⌒~⌒)
2009-09-02 Wed 00:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

コロちゃんは きっとお部屋全体がコロちゃんのスペースだと思ってると思うので
(特にこたつ!)大満足してると思いますヾ(=^▽^=)ノ
そらのスペースは 以前ベンチ型チェストを置いていたところなんです
そこを少し広げました
小夏かメロンと仲良くできるようなら 遊び時間をどちらかのスペースで と考えています(*´∇`*)
2009-09-02 Wed 00:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

私は今 しまった~ なんだか墓穴を掘った気がする(; ̄ー ̄川
と思ってるところです
あきれられそうなぐらい 単純な使用なのですよ・・・
でも ともかくも 次回! ご紹介します~
怒らないでね
2009-09-02 Wed 00:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ

常に進化を目指してがんばってます・と言いたい所ですが
だいたい成り行きに任せてがんばって?ます( ̄∇ ̄*)ゞ

アクリルサークル どんな感じか次回ご紹介しますが
簡単すぎて怒らないで下さいね~(-m-)”
2009-09-02 Wed 00:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

了解です! ごく簡単なので 早く紹介しますね
ココちゃん 早く良くなってくれると良いですね
タオル姿はとっても可愛かったけれど やっぱり元気に飛び回ってくれるのが一番ですものね(^^)
2009-09-02 Wed 00:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

小夏のL型サークルは我が家一番の広々仕様です♪気に入ってくださってありがとうございます(⌒▽⌒)
ちなみに 一番おっとり 運動量の少ない小夏が使っています(;^_^A
あ、でも動く必要があるほうが動かない子にはいいかしら・・・

今後小夏とそらが もしくはメロンとそらが仲良くなってくれたら・・・とか色々考えつつ 眺めてます
O型 くるくる周りを走れて楽しそうです~ヽ( ´¬`)ノ
2009-09-02 Wed 00:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
