モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
アクリル越しの小夏とそら
2009-08-29 Sat 22:21
我が家は年功序列です
おやつは小夏から 次にメロン 末っ子そらは最後

そらお待たせ
そらにおやつを上げてたら

小夏が 同じスペースにいるように見えるかもしれませんが アクリル越しです
まだ直接対面はしていません


でも アクリル越しでも そらがおやつをもらってるのを察したようです

小夏にお代わり要求された
小夏にお代わりー」by小夏 


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
おかわり・・・あげちゃいました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とそら) | コメント:22 |
<<小夏・メロン・そらハウスご紹介~全体像~ | ふみの日~モルモット便り~ | 誰か来たの?>>
この記事のコメント
なんだか、そらちゃん大きくなりましたね!!!(゜ロ゜)
写真の角度なのか、お腹周りの白い部分も幅広になった気が。
しかし、小夏ちゃん良い表情してますね(´艸`)
可愛すぎます(≧∇≦)
2009-08-30 Sun 02:32 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
かわいい!!美モルちゃんが増えていますね。
ずっと読みたいので、リンクぜひ貼らせてください。

いきなりの仲良しさんにびっくり。
性格のよいお姉さんたちでよかったですね。そらちゃん。
うちは同居は無理そうなのでうらやましいです。

うちもホイップが来るまで、年功序列だったんですが・・・
催促鳴きがうるさいので、黙らせるために先にあげています。先住モルはおとなしくて大声で鳴かないんですが、ホイップだけは格別なんです・・・

このアクリルのケースとってもいいですね。
見やすくて・・・うちは最初、衣装ケースだったんですが、衣装ケースだと見づらくて・・・
ゲージだとゲージに焦点があってしまっていい写真がとれません。
2009-08-30 Sun 06:54 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
我が家でもよくあるエピソードで笑っちゃいました。
もも→ゆず→くるみ→お兄ちゃんたち→マロンと野菜を配って戻ってくると、ももちゃんすでに完食・・・
当然おかわり。だからももちゃんのおなかはあんな!です・・。
小夏ちゃん、お代わりは気をつけた方がいいわよ~
2009-08-30 Sun 14:38 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
アクリル越しだったんですか!!
もう一緒に仲良くしてるのかと思ってビックリしてましたぁ==笑
小夏ちゃんの見上げてる顔がカワイイ~v-10
太っちゃわないように注意ですね~笑
2009-08-30 Sun 15:40 | URL | ディディママ #ciOF8ntY[ 内容変更] | top↑
アクリル越しだったんですね。まるで、一緒にいるみたいに見えました。
小夏ちゃんは、そらちゃんをアクリル越しに見て、なにか反応したのかしら。
うちは、プクに赤ちゃんモリを見せたら、すっごい威嚇して「グルグルルルル・・・・」となき続けていました。
小夏ちゃんの顔を見る限りは、あまりそらちゃんのことを気にしていないように、見えました。だって、小夏ちゃん、お口が、またポカンと開いちゃっているし><。あ~、かわいいです!!
2009-08-30 Sun 15:51 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
アクリル越しだったんですね。同じスペースにいるのかと思っちゃいました。
小夏ちゃんの、お口半開きのおねだり顔、可愛いですね(*^-^) 
おかわりあげちゃうのも、仕方ないですよ…このお顔でおねだりされたらネ(◎´∀`)ノ
ふみの日さんちは「年功序列」なんですね。
ウチは、うるさい子から順番です。早く黙らせるために…(汗”)
2009-08-30 Sun 16:47 | URL | カツ&カズ #JNyaS64.[ 内容変更] | top↑
あら~!!
まぁ~!!アクリルって?
どなんってるのかしら??
今度モルちゃんずハウス見せてくださいね~

まぁ!!小夏ちゃん。主人がびっくり・(@_@)
いつもと違うといってました。
こんなお茶目な表情もするのね!
そらちゃん。素敵なおねえーさんモルちゃんに囲まれて
コロンがうらやましがってまーす!
2009-08-30 Sun 19:16 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
そらちゃんは細くて小さいですね~(^^)かわいいです!
もちろん大きい小夏ちゃんもかわいいですよ~(^^)
小夏ちゃんにこんな表情をされたら、あげないわけにはいかないですよね~!
2009-08-30 Sun 20:42 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
そらちゃん、お色がゴールデンだし、ゴールデンハムスターちゃんぐらいの大きさに見えちゃいます~
かっわいいなぁ(≧m≦)
そのうち、3ショットなんかも見れたりするのかな~
楽しみ~♪
2009-08-30 Sun 21:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ

そら、見比べるとちっちゃいちっちゃいながらも だんだん丸くなってきましたヽ(*^^*)ノ
すっくすっく成長してくれるといいな~と思ってます
小夏は表情豊かで 表情で色々ゲットしてるんですよ(^ー^* )♪
2009-08-31 Mon 09:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まみぴょんさんへ

リンクしていただけるんですか(^▽^)/
ありがとうございます♪ よろしくお願いします♪

まみぴょんさんのおうちでは声の大きい順なんですね
うちは声が大きいといえばメロンですが そらもどうやら素質ありです(;´▽`A``
でも小夏は 無言でしぐさと表情でおやつゲット!してます
顔がですね~ 小夏が先よって言ってるんです(⌒▽⌒;)

アクリル褒めていただいてありがとうございます♪
次回またご紹介させていただきま~す(^▽^)/
2009-08-31 Mon 09:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ

りゅうのすけさんものおうちでも! やっぱり!
そうなんですよね~ さっき食べた事を忘れて(忘れた振りして?)再度おねだりにやってきます

そっか~ 小夏とももちゃん ポジション一緒だったんですね(^w^)
だから 白いお腹がおそろい・・・?
小夏 気をつけるのはちょっと遅いかもしれません~~
2009-08-31 Mon 09:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ディディママさんへ

はい♪アクリル越しだったんです(⌒∇⌒)
即効仲良くしてくれればそれはそれで嬉しいけれど
顔合わせが早すぎて 怖がっても・・・とタイミングを計っているところです

小夏の見上げ顔 かわいいってありがとうございます(o^∇^o)
注意のほうは・・・ちょっと手遅れ気味かも(;´▽`A``
2009-08-31 Mon 09:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
いつも思っているのですが、お家ってどうなっているのですか?
アクリルって透明だし理想です、いいですね~(0^^0)ノ
小夏ちゃんにおかわりあげちゃうの分かります♪
見つめられてあげないなんて~中々出来ないです^^
2009-08-31 Mon 17:33 | URL | ろじまま #-[ 内容変更] | top↑
うちもアクリルでお庭つくってみようかなあと
思いましたが、工作がニガテな私には
できなさそう・・・
うちはおやつは適当というか、昨日はココから
だったから今日はトッポね。というように
日替わりです。トッポとミルだとトッポは食べるのが
遅いので先にあげてます。
小夏ちゃんが一生懸命アピールしているのが
よくわかりますね^^
2009-08-31 Mon 21:38 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

自分でも写真で見ると一緒にいるみたいに感じます(⌒~⌒)
本当にそんな風景が見れるといいな
プクちゃんモリちゃんみたいに仲良くなってくれるといいな・と思ったら
出会いはそんな感じだったんですか びっくり(゜∇゜ ;)
どんな風になじんでいったんでしょう?
今度ぜひブログで取り上げてください~(-m-)
2009-08-31 Mon 23:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
カツ&カズさんへ

小夏はおねだり上手なんです
困ってしまう・・・(;´▽`A``
食いしん坊なおねだり顔を可愛いといっていただいてありがとうございます(^^)/
うるさい子順 声の大きい子達は寄り張り切っちゃいそうですね(^w^)
でも ちょっとうるさくても モルのおねだり声って可愛いですよね♪
2009-08-31 Mon 23:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ねもさんへ

アクリルハウス 上手にご紹介できるかどうかわかりませんががんばりますね♪
写真を撮ってても なんとなくわかりづらいような気もしつつ・・・

はい♪小夏ちょっととぼけた表情もします(o^∇^o)ノ
実はちょっとお笑い系が入ってるんじゃないかとひそかに思ってます
そら 素敵なおねーさん(ありがとうございます^^)と仲良くなってくれるといいのですが・・・
なんだか今アクリル越しにメロンとくんくんしてました・・・
あ、一瞬で終わっちゃった なんだったのでしょう('_'?)
2009-08-31 Mon 23:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

小夏がこの表情をしたら あげないわけにはいかない・・・
そういっていただくと おやつをつい追加しちゃう心弱い私としては助かります( ̄∇ ̄*)ゞ
でもあげすぎ注意ですよね~ 気をつけなきゃと思っています(^^)
そらはまだまだ細くて小さいです
小夏メロンの半分以下ですからね~ 同じモルモットとは思えませんヾ(;´▽`
2009-08-31 Mon 23:18 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

ゴールデンハムスターちゃんって体重はどのぐらいだろう('_'?)と
ネットで確認してみました~ヽ(^◇^*)/
おおきくても150gぐらいなんですね
そらの3分の一ぐらい・・・
私そらでもなでるときドキドキしてるのに そんなちっちゃい子怖くてさわれないです~(;´▽`A`
3ショット 実現するといいな(^ー^* )♪
2009-08-31 Mon 23:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ろじままさんへ

今度お家紹介をさせていただこうと 思ってます♪
でも・・うまく写真が撮れません≧(´▽`)≦
アクリルは透明ですが 壁があることで安心するみたいでけっこう無防備な姿を見せてくれます♪
そこがお気に入りです(*´∇`*)

見つめられると無視できないですよね
モル目線 効果抜群です(;´▽`A``
2009-08-31 Mon 23:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

アクリル 工作というほどのことはしていない私です( ̄∇ ̄*)ゞ
実際は色々アイテムがあって色々出来るみたいなんですけどね
おやつ 公平に日替わりなんですね
でもミルちゃんは食べるのが早いせいで もらえるのは後(^ー^* )♪
ミルちゃん もらえた瞬間わーいって食べて さらにスピードアップしそうですね♪
2009-08-31 Mon 23:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
