モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
今日のそら模様
2009-08-21 Fri 00:50
お迎え二日目のそら 昨夜あげたピーマンもキャベツも(ちょっとだけど)しっかり食べてました
朝あげた三つ葉やレタス もろこし葉も残さず食べたし あまり好き嫌いないのかも

夜 初めて体重を量りました 現在387gのお嬢さんです
まだびびり中ですが・・

そらの仮住まいの隠れ家をダンボールからナチュラルバーに変更
けっこう好奇心が強いところを見せてくれました

好奇心が強いそら

上に登ったりもしてたんですが 写真が撮れず・・

表にも出てくるそら

もちろんまだうちに慣れてませんが 物陰に隠れっぱなしでもないです
けっこうおおらかな子かも

お迎え二日目 手から食べた

お迎え二日目にして手から食べてくれたし
子モル運動会も披露してくれました なんてすばやいの と見とれるばかり

おやすみなさい と眠るそら

食べて飲んで いっぱいあばれて おやすみなさい


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
そらのお迎えにお祝いのコメントたくさんいただきました
まだお返事が出来ていないのですが とても嬉しかったです
本当にありがとうございます





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:22 |
<<21日のそら模様 | ふみの日~モルモット便り~ | お迎えしました>>
この記事のコメント
遅れちゃったぁ~
そらちゃんのお迎えおめでとうございます(*^^)v
タイトルの「そら模様」って素敵☆
それにしても、もう大物の片鱗が見え隠れしていますね~^m^♪
これからが楽しみです!そしてコナメロちゃんの反応も!!
2009-08-21 Fri 01:40 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
「そら模様」がいいですね^^
手から食べたり、くつろいで寝ていたり
もう慣れているんですね、かっわいい!

2009-08-21 Fri 07:36 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりました~
そらちゃんのお迎えおめでとうございますヾ(>▽<)
むふー 白鼻筋ありちゃんだ~ 
かっわいい(≧m≦)
こりゃあ、白鼻筋の会に、スカウトしなければ・・・(笑)
お色は違うけど、モルチちゃんに柄が似てますね~
そらちゃんのやさしい色もステキ。
もう足を伸ばしてくつろいじゃってるなんて!
これからがとーっても楽しみです♪
2009-08-21 Fri 11:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
タイトル、いいですね~(^^)
そらちゃん、たくさん食べてるようでなによりです!これからドンドン大きくなるんでしょうね~(^^)
まだまだ小さいですから、3枚目の写真、ハムスターのようですね(^^)
しかし2日目にして手から食べ、しかもこの寝姿…早くも馴れてるようですね(^^)
モルダッシュ、動画に撮れたら是非!
2009-08-21 Fri 20:39 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
初代ちゃんにそっくりですねぇ。
さっそく手から食べるなんて、将来が楽しみです。
大胆な寝姿が大物の予感・・・・・・^^;
2009-08-21 Fri 21:04 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
そらちゃんの安心しきった様子に、大物っぷりとふみの日さんの愛情を感じました(´▽`)

とくに、足をのばしてくつろいじゃうあたり、すごいです!!!
これからが本当に楽しみです(≧∇≦)
2009-08-21 Fri 21:16 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪

そらちゃん、二日目で手から食べてくれるなんてっ…
なんて好奇心が旺盛なっv-10

ももなんて、二日目は外に出て来たのが
奇跡だったのになぁ~(;´Д`A

まだこんなにちっちゃいコが、ぽっぷこーんじゃんぷe-282したら…
かわいいだろうなぁ~っv-10
2009-08-21 Fri 22:48 | URL | ミヅキ #-[ 内容変更] | top↑
そらちゃん
はじめましてー(^^)/
いいお名前ですねぇ
おめめも きらきらで 美人さんです
なんでも食べてくれるし 好奇心 強そうだし!
こりゃ 将来が 楽しみですわ

そら模様シリーズ 楽しみにしてまーす
2009-08-21 Fri 23:29 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ぎゃー!いつの間にこんな可愛い子をv-238
名前も可愛くてステキ^^
しかも最後の写真。大物の予感がしますね(*´艸`*)
これからの3姉妹が楽しみです♪
2009-08-22 Sat 01:02 | URL | ネコリラ #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

ありがとうございます(^^)
タイトル、ふと思いついて使いたくなって使っちゃいました~^^ゞ
なかなかな大物っぷりで どう成長するか楽しみです
コナメロは気配は感じてますが まだご対面はしてないので・・・
どう反応するんでしょう?
2009-08-22 Sat 13:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

「そら模様」褒めていただいたので 調子に乗って定番にしようかしら(〃^∇^〃)ゝ
もう 順応力高くてびっくりです
そらの前にお迎えしたのはメロンだからよけいに!
ホントモルって個性的^^
2009-08-22 Sat 13:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

ありがとうございます~(^ヮ^)♪
そうなのです 白鼻筋ありちゃんなのです
白鼻筋へのスカウトお待ちしております
きっと先輩方を敬う子に・・・なるかなぁ^^;
ぼけぼけな私はaimoさんのコメントで モルチとそらの
柄が似てる事に気づいたり・・・
言われてみれば そらも腹巻モルだった~(>▽<)ゞ
2009-08-22 Sat 13:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

わぁ toyさんにもタイトル褒めてもらった♪
これはもう定番化決定です^^♪
そら たくさん食べてますよ~
今はまだ顔もほっそりしてるけど そのうちふくふくになってくるはずです
ハムちゃんと見間違えれるのは きっと今のうちだけです^m^
モルダッシュ! 自信ないけどがんばってみます!
2009-08-22 Sat 13:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

ホント、言われて気づくお間抜けな私ですが 似てますね^^
それもあってでしょうか 心臓わしづかみ
それにしても大胆な子です もう仮住まいの中でなら撫でさせてくれたりもします
ふふふ 大物?
2009-08-22 Sat 14:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ

そら かーなり大物っぷりを発揮しています
まだ怖いもの知らずのおちびちゃんなのか それとも本当に大物なのか?
これからの成長に乞うご期待♪です
足を伸ばした姿には 私もびっくりしました~(^▽^)
2009-08-22 Sat 14:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミヅキさんへ

ねー、好奇心旺盛というか大胆不敵というか かなりびっくりしてます^^;
メロンも、ももちゃんと一緒でしたよ~
二日目なんてまーったく一切動いてくれなくて
誰もいないときにこっそりご飯食べてました
そらはおねだり鳴きします・・・
今はポップコーンジャンプより ダッシュが好きなようです♪
2009-08-22 Sat 14:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

はじめましてー そらはまだ人語を解さない(気がする)為
代わりにご挨拶します♪
そらの名前褒めてもらってうれしいです^^
あ、そら チェコ生まれなんですよ~ ちぇこちゃんといっしょですよね♪
そら模様 シリーズ化させていただきます~^^
2009-08-22 Sat 14:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ネコリラさんへ

えへへ(*^^*)ゞ 19日の間にお迎えしちゃいました~
褒めていただいてありがとうございます♪
最後の寝方 うにちゃんやつぶちゃんと一緒ですよね
そらも全身を見せて眠るようになってくれたらいいな~と思ってます^^
大物?っぽいので期待大です
2009-08-22 Sat 14:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
可愛いですね
おしりを見せた寝姿も可愛いですね。

これからもがんばってください。

楽しみにしています。
2009-08-22 Sat 16:03 | URL | ゆっきー #-[ 内容変更] | top↑
ゆっきーさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます
そらのことかわいいって言って貰えて嬉しいです♪

頑張って可愛い姿 お届けしたいと思います(^▽^)
2009-08-22 Sat 18:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おんなじだ^^
私は5日前から巻き毛モルの男の子を飼ってます!!
名前はなんと...「そら」ですよ♪
「宇宙」と書いてそらです!そちらのそらちゃんもなかなか可愛らしい☆親馬鹿なんです。家の仔の方が可愛いですよ(^^)まだビクビクの全然ですけど...
2009-08-25 Tue 19:10 | URL | まり #1e6hu.4k[ 内容変更] | top↑
まりさんへ

奇遇ですね~ 迎えた日もほぼ一緒♪
お名前も一緒だなんて~

親ばかオッケーですよ~ うちの子が一番!は基本です(^^)
可愛い巻き毛の男の子の宇宙ちゃん もしどこかでお写真とか見れるなら教えてくださいね
宇宙ちゃんに会いに行きます♪
2009-08-25 Tue 22:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
