モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
お迎えしました
2009-08-20 Thu 01:46
かなり突然ですが
 
8月19日 イングリッシュの女の子をお迎えしました。

名前は 「そら」 7月生まれです。


はじめましての そら
↑ショップから連れ帰られたときのダンボールの中の空 少し濃いめに写ってます

そらは、私が以前働いていた所の近くにあるペットショップからお迎えしました
月曜の夜 たまたま機会があって その懐かしいペットショップをのぞいてみたら

そらがいたのです

以前こまめにのぞいてたけど、ひきつけられる子には出会わなかった

なのに 3年半ぶりにふと足を向けたら そらと出会ってしまった
ちょうどご飯を上げる時間で近くにいたショップのお兄さん
そらの事 抱かせてくれました

その時は何とか帰った私(お迎えしたい・・・無理だ・・・お迎えしたい・・・無理だ・・・)
家に帰って小夏メロンとくつろいでると 気持ちも落ち着きました
でも、頭の中にずっとそらがいたので、水曜日、改めて会いに行きました

そらは まだいました そして そのままお迎えしました

ただいまそらは びくびく中

もう少し落ち着いたら またブログにもどんどん登場すると思います
小夏・メロン・そら 3モル娘になったふみの日ブログ
これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小夏・メロン・そら それぞれが快適に楽しく過ごせるよう お世話係頑張ります


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:22 |
<<今日のそら模様 | ふみの日~モルモット便り~ | 階段ハウス>>
この記事のコメント
こんばんは^^新しい仔をお迎えしたんですね!!そらちゃんと言うのですか、とても可愛らしい仔ですね!モルって飼ってみて分かりましたが本当にお金がかかります・・でもまた可愛い子が欲しいと言う気持ちにもかられますよねwさすがに私はハロの通院で手一杯なので3匹目は考えてませんが・・
これから小夏ちゃんやメロンちゃんと少しづつ仲良くなって行けると良いですね^^
2009-08-20 Thu 02:21 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
そらちゃんお迎えおめでとうございます(0^^0)ノ
出会ってしまうと弱いですよね♪))
いい子と出会えてよかったですね^^
そらちゃんとっても可愛らしいイングリッシュちゃん♪
これからのそらちゃんの成長ともっとにぎやかになるブログを楽しみにしています(0’’0)♪♪♪
2009-08-20 Thu 02:39 | URL | ろじまま #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
はじめまして、カツ&カズと言います。

USAさんのモルオフツアーの参加者の一人です。
本当は、もっと早くにご挨拶したかったんですが、
初めての方に、コメント差し上げる勇気がなくて、なかなかできませんでした。

私も、小夏ちゃん、メロンちゃんの可愛さにメロメロになった一人です。
今回、かわいい女の子そらちゃんのお迎え、おめでとうございます。
3モル娘さん、ますます賑やかになりますね。
そらちゃんの成長も楽しみです。
2009-08-20 Thu 02:52 | URL | カツ&カズ #JNyaS64.[ 内容変更] | top↑
いやー ビックリしたよ~(*^ω^*)
予告も無しで(笑)
まぁ、あたしも もなかの時は突然だったけどね~(;^_^A
ご主人様に そらちゃんを見せてあげたら 「なんか もこの色(柄)に似てるなぁ~。もこを連れて帰ったらよかったのに」だって~(笑)

しかし お名前にビックリしちゃったことが……
もかと同じ日に 同じ不正咬合で無くなったモルちゃんが「コタ君」で 新たにお迎えされたモルちゃんが「そらちゃん」って 人が居るのー!
すっごい偶然で ビックリー
2009-08-20 Thu 08:29 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
うわ~びっくり!ふみの日さんも三姉妹ですね^^
そらちゃんのおうちはどうなるのかな?
これからのご報告が楽しみです^^
2009-08-20 Thu 09:17 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
なんと!新しい子をお迎えされたんですね。
そらちゃん、どんな子なんでしょうね。
これから、3匹がどういう関係になるのか、すごく楽しみです。
私も、時々ペットショップをのぞくと、「あ~、連れて帰りたい~!」という衝動にかられますが、出張が多い身なので、いまのところ我慢しています><。
2009-08-20 Thu 09:39 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりにお邪魔したら・・・
お迎え、おめでとうございます☆

そらちゃん、ビビり中なんですね。
3姉妹になって、賑やかになりますね♪
2009-08-20 Thu 15:07 | URL | stitch #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
そらちゃんお迎え、おめでとうございます(^^)
かわいいですね~(^^)もう小夏ちゃん、メロンちゃんとは対面したんですかね?
お迎えしたばかりなので、まだまだ怖がってると思いますが、すぐに馴れてくれると思いますよ~!
これからが楽しみですね~(^^)
2009-08-20 Thu 20:26 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪

わぁぁ~♡そらちゃん初めまして~v-238
かわいい~v-10

これからは、『こなめろそら』で頑張ってくださいねi-185
2009-08-20 Thu 21:20 | URL | ミヅキ #-[ 内容変更] | top↑
まぁ~!小夏メロン美人姉妹にそらちゃん。
きゃ=三姉妹探偵団です~~・
私コロンお迎えした時はもう
運命って思いましたがそういう出会いってありますよね。
コロンも憶病でしばらく顔出してくれなかったのが
今はコロンとモルワッサン・・で、ねてまーす
私もお友達ほしくなってしまいました。コロン
ひとりっこじゃかわいそうかなぁなんて・・
でも通院もあるし新米の私ちゃんとお世話できるかな
とか・・
イングリッシュの毛並みに目が・・はぁと。
かわいいですね。

これからも日記楽しみにしてます。
主人は小夏ちゃん一筋v-10ですがそらちゃんに
であったら・・なんていうでしょうか・v-266
2009-08-20 Thu 21:30 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
惹きつけられる子って、なかなか出会わないですよね。そらちゃんと出会えたことは運命ですよ!!!。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ 
そらちゃん、しっかりしたお顔ですね。可愛いぃぃv-238
これからお姉さんモルさん達と3モルで仲良く登場するのを楽しみにしてますヽ(*´▽`)ツ♪
2009-08-20 Thu 22:53 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

そらに心臓わしづかみにされてしまい お迎えしてしまいました(〃'∇'〃)ゝ
かわいらしいといってもらえて嬉しいです♪
私も3モル目を迎える気はなかったんですよ~
なのになのに・・・
しばらくはペットショップには行かないことにしようと思いますヾ(;´▽`A``
2009-08-22 Sat 00:06 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ろじままさんへ

本当に出会ってしまうと弱いです
2度目にショップに行ってからも お迎えまだ迷ってて
柱の影から(⌒▽⌒;) のぞいてたんですが
そしたら そらがぴょこぴょこしてまして・・・
はい!いい子と出会いました(←すでに親ばか)
そら、きっと活躍してくれると思います(⌒∇⌒)
2009-08-22 Sat 00:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
カツ&カズさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます(^▽^)
小夏メロンの事、褒めていただいてありがとうございます
とっても嬉しいです
そらにもめろめろになっていただけるよう?ブログ更新頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪

実は私もカツ&カズさんのブログ こっそり覗かせていただいてました
ちびモルちゃん達もいて とっても晴れやかで素敵ですよね
今度遊びに生かせていただきます(⌒∇⌒)
2009-08-22 Sat 00:14 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

えへへ~ 予告する間もなくお迎えしちゃいました(⌒▽⌒)
えっ?もこちゃん連れて帰ってよかったの?
じゃあ次回は キャリーを持参しなくては ふふふ
って もこちゃんに断られそうですが(;^_^A
みんなおうちが一番ですもんね~♪

世の中には 奇遇というか偶然というにもびっくりな出来事ってあるんですね・・・
違うおうちの「そらちゃん」も 元気で楽しいいモル生活をすごしてくれますように(^-^)
2009-08-22 Sat 00:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

はい なおさんとこと同じ3姉妹
テディとアビシニアン(ちょっとうちのは長いけど)とイングリッシュってとこまで同じですね(o^∇^o)ノ
そらはただ今衣装ケースに仮住まい
おうちがどうなるかは 乞うご期待?
3姉妹暮らしの先輩、よろしくお願いします♪
2009-08-22 Sat 00:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

お迎えしちゃいました!清水の舞台から飛び降りる覚悟でヾ(;´▽`A``
私もペットショップでは よく釘付けになるタイプなんですが
そらに関しては 2日たっても忘れられない という点が今までと違うところでした
そらは 今のところ 大物っぷりを発揮しています
来て2日でおねだり鳴きが聞けるとは思いませんでした
(*´∇`*)
2009-08-22 Sat 00:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
stitchさんへ

stitchさん お久しぶりです(o^∇^o)ノ
ふふふ お迎えしてしまいました
そらは びびり中ですが、一応びびり中といったほうが良いかもしれないです
とてもうちに来て数日の様子には見えません(;^_^A
たぶん よりいっそう晴れやかになると思います♪
2009-08-22 Sat 00:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
そらは まだ小夏メロンとはご対面してないです
今はお互いの気配に慣れているところ・・と言う感じ
でもこの子は本当に環境になれるのが早いです
もうおねだりなきするんですよ!?
本当に これからが楽しみです♪
2009-08-22 Sat 00:55 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミヅキさんへ

ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
そら、この日はダンボールにこもっちゃったんで 
暗い写真ですが 翌日からは バンバン表に出てきてます
こなめろそら 頑張りますね~(⌒∇⌒)
2009-08-22 Sat 01:01 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ねもさんへ

3姉妹探偵団 わ~活躍できるかしら・・・?
おやつがあったら 尾行するの忘れたりとかしてそうヾ(⌒▽⌒ )ノ

コロンちゃんはねもさんをずっと待ってくれてたんだから
運命の出会いですよね♪
モルワッサン かわいい(*´∇`*) 小夏もしますよ~
コロンちゃんのお友達
もしかしたら運命の出会いが待ってるかもしれないですね
ただ、男の子同士は難しいって話も聞きます
でも 実際は仲良くしてるモルちゃん達も多いですし
言い切れないですよね
ちなみにうちは メロンの超びびりんな為(他の要素もありますが)
小夏メロンそれぞれ一モル暮らしです
これからそらが加わってどうなっていくのか楽しみです(⌒∇⌒)
2009-08-22 Sat 01:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ

モル好きな私はいつでもどこでも 節操無くかわいい~~
と思ってるんですが
そらの場合は 胸がズキュゥン・・・とやられてしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ある意味すっごく偶然であったので 運命だったのかもしれませんね
これから 小夏メロンにそらが加わります
よろしくお願いします~(^▽^)/
2009-08-22 Sat 01:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
