モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏メロンの意思表示 ・・・暑いです!
2009-08-15 Sat 23:52
《メロンの場合》

お気に入りスペースのペットシーツをわしゃわしゃわしゃーっとたぐり寄せます
ペットシーツの下は頑丈なビニールシートです

メロンの場合1
あついっ めろんあついっ

その上に横たわります
(そんなことするから おちりよごれるのよ~

メロンの場合2
ふぅ~ これでオッケッ


《小夏の場合》

本来なら(クーラーが付いてたら)風が当たるところで へちゃ~~

小夏の場合1
小夏 まってるの・・・

小夏の場合2
まだ・・?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
うちでは 温度管理としてクーラーを使ってます。
涼しい夜などはクーラーを止めるのですが 意外と暑かったりして
室温が上昇すると・・・
メロンが行動に出ます(⌒▽⌒;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:8 |
<<モル園芸 とうもろこし | ふみの日~モルモット便り~ | モル☆パラ>>
この記事のコメント
こんにちは~
はじめまして。まぁちゃんさんところから伺いました・埼玉のねもと申します。
私は昨年暮れにテディモルの男の子コロンをむかえ
7月に1才のお誕生日をおいわいしてあげました。
まだ新米モルママです~。
お迎えしてからまぁちゃんさんやミクシィのおともだちに
いろいろ教わり試行錯誤の毎日です・
かわいいですね・小夏ちゃんメロンちゃん。仲良しなんですね~。
そうですよねマンションで私の仕事の時はずっと昼間モルすばん。。エアコンドライ大活躍です。
先月からアレルギー皮膚炎でお医者さん通いのコロン
早くなおしてあげたいです。湿気は禁物ときき
なんとか乗り切ってます。
これからもどうかよろしくおねがいいたします。
長々ごめんなさい。<(_ _)>
2009-08-16 Sun 13:28 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
ねもさんへ

ねもさんはじめまして(⌒∇⌒)
ねもさんのおうちのコロンちゃんは7月生まれの1歳なんですね
我が家のメロンと同じです♪
名前も似てるし、なんだか親近感を覚えます(^ー^* )♪
私も今も試行錯誤の毎日です
いっぱい勉強することがあるな~とよく思います

コロンちゃん、アレルギー性皮膚炎だなんて大変ですね
皮膚炎は治療に時間がかかると聞きますが
少しでも早く直るよう 私も願ってます
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
2009-08-16 Sun 20:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃんは寝るときに自分なりのこだわりがあるんでしょうね(^^)
2枚目の写真、知らない人が見るとどっちが前かわからないかも(^^;)
小夏ちゃんはエアコンの電源が入るのを待ってるんですね!
目で訴えてるところがかわいいですね~(^^)
2009-08-16 Sun 20:32 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

toyさん、こんばんは(^▽^)/
メロンがあそこへもぐりこむのは たいがいお掃除直後
掃除中にメロンの好きな ひえひえもいったんとってるし
それでクーラー消してると 暑いらしいんです(;^_^A
暑がりなんですよね~
小夏はそんなに暑がりではないので 口をパクパクしながらのんびり待ってました(⌒~⌒)
2009-08-16 Sun 20:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
すみません・またおじゃまします。
まぁちゃんさんところでもいつも、モルちゃんの
の表情に癒されてますが~この小夏ちゃんの表情
すごくかわいいですねv-10。カメラ目線だし女優顔ですぅ・(#^.^#)
我が家の主人息子も驚いてます==(*^_^*)
コロンもこういう表情写してあげたいです~~
 まぁ!!メロンちゃん同じ年?仲良くしてくださいね!!
2009-08-16 Sun 20:56 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんも小夏ちゃんもすごくかわいい~(o^^o)
あついのね~^^♪
っておちりが汚れるのも問題ですよね!
でもその仕草。。。たまらない~なんてかわいいの♪
2009-08-16 Sun 21:07 | URL | ろじまま #-[ 内容変更] | top↑
ねもさんへ

女優顔ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
わーい♪ 我が家の小夏のこと いっぱい褒めていただいてありがとうございます♪
ご主人様や息子さんにも見ていただけたなんて嬉しいです

メロンも去年の7月生まれ 私が勝手に7月10日生まれに決めました(ショップでは日まではわからなかったので)
これから仲良くしてくださいね(^▽^)/
2009-08-16 Sun 23:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ろじままさんへ

クーラーをたまに休めなきゃ、と室温があがるまでの間一度止めたりするんですが
そうすると メロンが積極的に 小夏が消極的に意思表示します(;^_^A
えいえいっ  ってペットシーツをほる?しぐさは はい、かわいいです
ホントはダメなんですけどね、親ばかはしょうがないです( ̄∇ ̄*)ゞ
2009-08-17 Mon 00:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
