モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
モル☆パラ
2009-08-14 Fri 23:55
昨日「☆彡 もるち~な毎日♡」の まぁちゃんのおうちに遊びに行ってきました
「モルちん日記 」のなおさんと一緒に まぁちゃんのお宅へ

まぁちゃんのお宅、そこはまさに モル好きにとってパラダイス
なにしろ 9モルちゃんがお迎えしてくれるのです

なおさんと2人 超ハイテンション

警戒するもるち~ちゃん達

もち君 もねちゃん
↑かわいいもねちゃんはびびりんさん ずっと隠れてました 騒いでごめんね


警戒されててもかわいさに夢中な 二人


もるちゃん
↑写真では 表せないもるちゃんの美しさ ぽーっとしちゃいます


でも 秘密兵器? もるち~ちゃん達へのお土産に 自家製とうもろこし葉を持ってきてたので
まぁちゃんの許可をもらって 差し出してみたところ・・・


もるちゃん、もこちゃん

とうもろこし葉大人気


ひっぱりあいっこ
確かもるちゃんが勝ってたはず

かわいい引っ張り合いっこも見せてくれました


もたくん もんちゃん
実はロン毛モル様な もた君ともんちゃん 夏場のためショートカット

すぐ近くまで 取りに来てくれて 感動 もんちゃんもひざに手をかけてくれたんです
育ててよかった とうもろこし!

こなかちゃん、もこちゃん
こなかちゃん、抱っこさせてくれてありがとう 暖かくって感動しました

こなかちゃんも気に入ってくれたようです 
奥で食べてるもこちゃんの表情も 素敵


笹も持っていきました
こちらはいかがでしょう? まぁちゃんのお宅では笹は初めてということでしたが・・・


もなかちゃん くろちゃん
くろちゃんはもなかママの後ろにぴったりくっついてます

気に入ってくれたようです


もなかちゃん
とってもきれいなルビーアイのもなかちゃん もっちもちのピンク肌♡

もなかちゃん おいしい?
普段はケージとお部屋を自由に行き来しているという もなかちゃん達
この日はちょっぴり警戒してケージの中で身を寄せ合っていました

抱っこさせてもらうと本当にぬくくて もっちもちのスキニーちゃん
まぁちゃんのご主人様に教えていただいて もなかちゃんのぷにぷにの
あごのところをさわらせてもらうと・・・
極上の羽二重もちのようなさわり心地 とっても気持ちよかったです


たとえ笹が目当てとわかっていても

人気者の気分


こんなふうに 寄って来てもらえると 本当にHappy
足元が ふわふわ浮く気分を味わいました


もた君 もるちゃん
もち君ともるちゃん 左右対称の寝姿がとってもかわいかった♪

お食事の後はみんな のーんびり思い思いにくつろいでました
お食事中も思ったんですが みんなとっても仲良し 
ぜんぜん けんかとかなくて、とりあいっこしても楽しそう

お食事して、のんびり眠って と パラダイスな生活を繰り広げてました


まぁちゃんのお家のモルちゃん達は みんなすばらしいモデルさんでもあります
代表して もんちゃんのモデルさんになっていただきました

モデルのもんちゃん
ポーズもばっちりの お母さんのもるちゃんそっくりの 美人モル もんちゃん


昨日は もるち~ちゃん達のかわいさを堪能するだけでなく
まぁちゃん特製のお好み焼きもご馳走になりました
ふわふわしてて とっても美味しかったです

1日過ぎても 写真を見てたら楽しい気分がよみがえってきました
写真をたくさん撮ったので ブログにどれ載せよう?と 楽しく悩みました

まぁちゃん なおさん、昨日は本当にありがとうございました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:12 |
<<小夏メロンの意思表示 ・・・暑いです! | ふみの日~モルモット便り~ | 毎月10日のコタコナメロディ(day) ’09 8>>
この記事のコメント
こんばんは^^ご無沙汰でスミマセン><最近お引越しやらの準備をしてまして・・またご無沙汰になるかもですが・・

まぁちゃんさん宅にはモルちゃん一杯居てモル飼いの憧れの聖地ですよねw私も一度は行ってみたい場所ですw
この時期笹って取れるんですか?それとも通販ですか?周りには生えてる場所がなく羨ましく思います^^
2009-08-15 Sat 00:58 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
先日はありがとうございました!
ずーっと見ていても飽きない姿でしたよね^^
まだ数日しかたっていないのに
また行きたい~と思っちゃいます^^
2009-08-15 Sat 08:21 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
わざわざ、お仕事の都合をつけていただき、ありがとうございました~
お二人が帰ったあと、ご主人様が「あの人ら~は、ホンマにモルが好きやねんな~」って言ってました^^
また遊びにきてくださいね~
2009-08-15 Sat 09:17 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!!病み上がりにお出かけというのは、まぁちゃんさん宅だったんですね!
みんなすごくかわいいですね><。羨ましいです。
トウモロコシの葉も、笹も大人気で良かったですね^^。
私も、いつかモル友さん宅に遊びに行けるといいなぁと思っています。
2009-08-15 Sat 18:47 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
そうかそうか、、
9モルいるんだね、、
ほかの人のブログで確認するのも変だけど、、、

やっぱり動物とのコミュニケーションには袖の下ですよね~~

我々はなんで人間用のお土産にしちゃったんだろう、、、
後悔、、

んで、とうもろこしは実が付きました?
2009-08-15 Sat 20:00 | URL | じゅんP #mbwhQQ6o[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
まぁちゃんさんのお宅は本当にパラダイスでしょうね(^^)僕も一度行ってみたいです!
トウモロコシの葉、みんな美味しそうに食べてますね~(^^)これだけ食い付いてくれると持って行った甲斐がありますよね!
スキニーの抱き心地、触り心地って癖になりますよね~(^^)
そうそう、モル飼いさんのお宅に行くと写真をたくさん撮るので、どれを載せるか本当に悩みますよね~(^^;)
2009-08-15 Sat 20:12 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

なんだか忙しそうですね
引越は相当疲れますから お体に気をつけてがんばってくださいね(^▽^)/

まぁちゃんちは 本当にモルモル天国です♪
みんな仲良くて平和でした(⌒∇⌒)
笹は 去年買った鉢植えです
冬は葉っぱが全部落ちたけど、春になったらまた出てきたんですよ~(o^∇^o)ノ
2009-08-15 Sat 23:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました
我が家のこなメロや私にまでお気遣いありがとうございます(^▽^)

本当に ずっと見ていたい姿でしたよね
みんなごろんちょと気持ちよさそうに寝てる姿とか☆
確かに、数日たっただけなのに また行きたい思いでいっぱいです(⌒∇⌒)
2009-08-15 Sat 23:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

お声かけてくれて本当にありがとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
とっても楽しいい一日でした♪
まぁちゃんのご主人様には お初お目にかかるのに
かーなりのモルバカ加減をさらしてしまいましたね( ̄∇ ̄*)ゞ
ん~ モルはかわいいからしょうがないですよね(*´∇`*)
2009-08-16 Sun 00:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

そうなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
今回の風邪、絶対長引かせないぞ と 心に誓ってました
まさか風邪しょってかわいいもるち~ちゃんのトコヘ行くわけにいかないですものね
もろこし葉と笹に関しては 私にしてはよくやった!と自分で自分を褒めました(〃'∇'〃)ゝ
たとえ葉っぱ目当てとわかっていても 至福の時でした~
sayuriさんが モル友さん宅を行脚するときには うちも候補に入れてくださいね♪
2009-08-16 Sun 00:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
じゅんPさんへ

そう♪ 9モルちゃんも(*´∇`*)
おかげでめろめろでした
袖の下は大成功でした~(〃'∇'〃)ゝ
やっぱり仲良しになる近道ですよね♪

じゅんPさん達のお土産では 私が餌付けされてます
どれもこれもおいしゅうございました わくわくいただきました( ̄∇ ̄*)ゞ

とうもろこしは 実?かな?っていうの 一応つきました
ちょこっとだけ
小夏に好評でした(o^∇^o)ノ
2009-08-16 Sun 00:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

本当にパラダイスですよ~(^▽^)/
とうもろこし葉 食べる時はけっこうよってきてくれて
誇張無しでふわふわした気分になりました(⌒∇⌒)
なので、実はもろこし葉食べてる写真は あげてた時間に比べると少ないぐらいなんです

スキニーちゃん 本当にあの暖かさと抱き心地
確かに癖になりますね 後姿も愛らしかったです(^w^)
写真なんですが、モルちゃんばっかりとって 人間の記念写真 ころっと忘れてました(←けっこういつも)
2009-08-16 Sun 00:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
