モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) ’09 8
2009-08-13 Thu 09:25
毎月10日のコタコナメロディ♪
ささやかだったり奮発したりと ちょこっとプレゼントを考えて お祝いするのですが
今月は何をぼけていたのか 10日朝に今日が10日だと思い出しました

newお皿

あわてて購入 メロンのお皿

前から ちょこっと今のお皿は食べにくそうにしてるきがして気になってたので
底の丸いお皿を試してみることにしました

いかが?

とってもおいしい♪
とってもおいしい♪

・・・お皿が変わったことには気づいていないようです・・・

そんなメロンは1歳1ヶ月になりました 体重は1020gと先月より10gマイナス

メロン、実は先日再度膀胱炎になりました・・・
もうお薬も終了して もう少し時間を置いてから 再度病院で尿検査です
膀胱炎の血尿に気づく1日前 なんとなく元気がないな・・・と心配していたら
その後血尿が出ました

薬をもらって飲んでからはむしろ元気になりました
薬を葉っぱにつけると食べてくれるのは前回と同じ 良い子です
ただし、つけすぎるとそっぽを向きます あくまで少しずつ 
ちょこっとだけ塗りつけてあげます

今はメロンは元気元気
メロンが一番くつろぐことが多い 給水ボトル下スペースだけ
ペットシーツを良いのに変えました
・・・ちょっとお高いけど 効果を期待してます



まんまるおちりがチャームポイントの小夏は 2歳3ヶ月です 
先月よりさらに7g増量 1140g

いつもひざに乗って ビタミンサプリを食べてくれます サプリしか目に入ってない気も…
そんなフレンドリーな小夏にいつも癒されてます
疲れたときには チャームポイントをわしわし撫でます(疲れてなくても撫でるけど)
相当癒されます

そんな小夏には チャームポイントを引き立てるクッションをプレゼント
(正確にはカバーだけ 中はふわふわフリースです)

で・で・で・で・でん
まんまるおちりん
・・・どこ撮ってるの・・・?

あんまり見事なので 以前と比較することにしました

↓1年前の小夏のおちり

1年前の小夏の・・・

やっぱり で・で・で・で・でん ですね

そんな小夏の おちり おうちをのぞく小太郎
小夏のおうちをのぞいてみる

小太郎は体重が1300g近くあったんですが 骨格がしっかりしてたのか 
小夏みたいに おちりだけ ででん とした感じはしませんでした

つやつやなすびな後姿です
また撫でたいな~
でも 不思議と右手は撫で心地を覚えてます 時々ふとよみがえります


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:4 |
<<モル☆パラ | ふみの日~モルモット便り~ | 愛されメロン>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
かわいい皿ですね~(^^)メロンちゃんは気付いてないふりをしてるだけで、ちゃんとわかってると思いますよ~!
投薬はまだ続いてるんでしょうか…早くよくなることを願っております!
小夏ちゃんの真ん丸なお尻、いつ見てもかわいいですね~(^^)
イングとテディ、オスとメスという違いもあるでしょうから、どうしても小夏ちゃんのお尻のほうが大きいでしょうね(^^)
小太郎君はふみの日さんの中でず~っと生きてるでしょうから、なでた感覚は絶対に忘れることはないと思いますよ!
2009-08-13 Thu 20:28 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

メロンわかってくれてたら嬉しいんですが(^▽^)
投薬はもう終了しています ご心配ありがとうございます
今度こそ、繰り返さずにすむと良いのですが・・・
まずは 高めのペットシーツの効果に期待します(;^_^A

小夏の後姿はボリューミー&まんまるりんで、
くらべるとコタの方がちょっとごつごつしてますよね
コタとコナでは コタの体調不良時を除いて ずっとコタの方が重かったんですが、病院では小夏の方が重いと勘違いされたことがあります^^;
たぶん、まんまるおちりのせいじゃないかと・・・(⌒▽⌒;)
2009-08-14 Fri 01:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あらら、メロンちゃん、血尿ですか。
お大事に。

コタくんのなすび姿お懐かしい。
ちょうど1年前でしたね。ずっしり重いコタくんを
抱っこさせてもらったのは。

プリケツちゃんもますます丸くて◎
2009-08-14 Fri 20:02 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

血尿はドキドキします
繰り返しにならないよう もっともっと気をつけてあげなきゃ と反省しました(>_<、)

コタ 懐かしく思ってくださってありがとうございます
小太郎は ホント重量級でしたが 上には上がいるものです(^ー^* )
昨日 まぁちゃんのお宅へ伺って 最重量期には
約1.5kgあったという もち君に合ってきました
あ・・抱っこさせてもらえばよかった(>▽<;;
2009-08-15 Sat 00:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
