モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンのお気に入り
2009-08-02 Sun 09:45
そぅっと 上からのぞいてみます

ここはメロンのお気に入りポイント 給水ボトルの下

かどっこ好き

かどっこが好きなのか 給水ボトルの下が好きなのか・・?

いい感じなの

前から見るとこんな感じ 
カメラを意識して ちょこっと体を起こしてます
普段はここで ぺちゃんこになってくつろいでるんです


あ、ちょっと 牧草のお皿を近づけすぎました

いい感じ うん
んー これはこれでいい感じなの うん


え、いやいや それは狭すぎでしょう

ここ いい感じっ
ううん けっこう いい感じっ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ブラッシング大嫌いメロン お互い協議の結果 
手櫛だけは勘弁してもらえることになりました  ワガママナンダカラ・・・
一番目と2番目の写真は手櫛のあとです 少しはブラッシング効果見えるでしょうか? 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:18 |
<<いたずらしたの | ふみの日~モルモット便り~ | カメラからのメッセージ 2>>
この記事のコメント
挟まり所が好きなモルちゃん、多いよね~*^ー^*
うちは……?
挟まり所……無いなぁ~(;^_^A
挟まり所作ったら挟まってくれるかなぁ?

もたっちもブラッシング大嫌いだよ~(笑)
ずーっと文句言ってるもん
2009-08-02 Sun 11:22 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さんとメロンちゃんでどんな協議が
行われたか知りたいです^^
ミルはケージ下にからだが入らないので
頭だけ突っ込んでいます。
ココはわざわざ隅っこで小さくなって寝ているし・・・
2009-08-02 Sun 12:05 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、挟まるのが落ち着くんですね^^。そして、ブラッシング嫌いですか。そして、ふみの日さんとどんな協議がおこなわれたのか・・・。
うちでは、一方的に私からブラッシングの刑の判決が下される時があるのですが、モリもブラッシングが大嫌いで、「ヒャンっっ!!ヒャンっっ!!」とすごい猛抗議をされます^^;。なので、気力がないときは、やはり手櫛作戦に出ます。
2009-08-02 Sun 15:42 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
挟まってる姿かわいいです~(O^^O)♪
ご飯の器は枕なのかな?♪
うちの子達も挟まったりするの大好きですよ~^^
ブラッシングはぷーちゃんが嫌がるんですよね^^;
まだ毛が柔らかいのとふけがひっかかって痛いみたいなんですx_x;
ぷーちゃんもアビニシアンだと言われて買ったんですがメロンちゃんのようなロンゲちゃんになりそうな感じです(O^^O)ノ
2009-08-02 Sun 17:40 | URL | ろじまま #-[ 内容変更] | top↑
うふふ。
うちのもなかも、おんなじよ~に給水ボトルの下の角っこでぺったんこになってますよ(^_^)
メロンちゃん、お野菜食べた後かな?
口元の緑がまたかわいらしい♪
2009-08-02 Sun 18:21 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、角が好きなんでしょうね!うちのコロも結構好きそうです(^^)
見事に挟まってますね~(^^)aimoさんちのフゥアちゃんとどっちが挟まるのが好きなんでしょうね~(^^)
ロン毛なら手ぐしでも大丈夫だと思いますよ!
2009-08-02 Sun 20:50 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

まさに挟まり所(⌒▽⌒)
きゅうくつそうだから どけてあげたら むしろ不満そうな顔で見られちゃった(〃'∇'〃)ゝ
もるち~ちゃん達にも 実験!挟まり所をぜひ~

もたくんはどんな感じで文句言うのでしょ?
メロンはしまいには 歯をカッカ言わせてた・・・(/ー ̄;)
2009-08-03 Mon 07:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

メロンとの協議はかなり一方的でして・・
このブラシならいいでしょ?
いやーっっ! 」
このブラシは?
いやったらいやーっ
目の大きい櫛なら?
カッカ言っちゃうからっ 前歯アタックもしちゃうからっ
・・・じゃあ手櫛! これ以上は引かないからね! 皮膚チェックにもなるし
えぇ・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・・痛くしたら前歯アタックよ・・・

モルは本当に すみっことかもぐるのとか好きですよね(^▽^)
そういうとこも愛らしいですよね(^w^)
2009-08-03 Mon 07:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

メロンはブラッシング大嫌いですね。。。
思えば メロン、ショップではラバーブラシでぶらっしんぐされてたようなんですが やわらか長いメロンの髪には負担だったのかも・・・
で、ブラッシングは痛いから嫌い、としっかりインプットされちゃったのかもσ(^_^;)
ちなみに、メロンとの協議は 協議というよりは私の妥協の連続でした(T▽T)
あ、モリちゃんもブラッシング嫌いなんですね
仲間だ~~ヽ( ´¬`)ノ
2009-08-03 Mon 07:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ろじままさんへ

挟まり姿可愛いですか♪ ありがとうございます~(^▽^)
あら、ぷっぴーちゃんもブラッシング嫌いですか
メロンは間に合わなかったけど なんとかブラッシング好きになってくれるといいですね
ついブラッシングと書いちゃいますが、柔らかいロン毛の子はかなり目の大きい櫛でいいみたいですよ
ぷっぴーちゃん 伸びそうですよね(⌒∇⌒)
どんな風に成長していくのか楽しみです♪
2009-08-03 Mon 07:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ

もなかちゃんもなのですね~(⌒∇⌒)
うちのメロンはたまに寝ぼけて 寝返り?するのか
がちゃって給水器にあたってます(; ̄ー ̄川

メロンは口周り かなり汚すんですよね(T▽T)
かわいいだなんて ありがとうございます♪
2009-08-03 Mon 07:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

コロちゃんもやっぱり角好きですか(⌒∇⌒)
メロンの挟まり度合いは フゥアちゃんには負けちゃうと思います
あ、でも時々一生懸命ペットシーツを引っぺがして挟まってる!
フゥアちゃんを実は心の師と思ってるかもしれないメロンです(^ー^* )♪
2009-08-03 Mon 07:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんの挟まり具合、見事です!! どの写真も挟まっていますね(´艸`)

ブラッシング大嫌いのメロンさんが手櫛OKまでだした協議内容を私にも教えてください・・・。うちのココさん、一向にブラッシングに答えてくれません・・・(>ω<、)
2009-08-03 Mon 12:53 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
むふふ~
メロンちゃん、挟まり好きなんだね~ヾ(>▽<)
すんごい親近感~(笑)
うちのブラッシングは、協議はせず強引に・・・
そのうち抗議がきちゃうかしら・・・(^_^.)
2009-08-03 Mon 22:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
やっぱりメロンちゃんブラッシング嫌なんだねー。
でも、せっかくのキレイな毛だから、
もつれたりしたら大変だよー。
2009-08-04 Tue 14:13 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ

メロン なかなかの挟まりっぷりですよね('-^*)
メロンとの協議ですが…私ちょっと見栄をはっちゃいましたー(//▽//)
実際は私が妥協に妥協を重ね 手櫛になったんですf^_^;
ちなみに 小夏はブラシを変えたら ブラッシング好きになりました
ココペリちゃんもお気に入りになるブラシがあると良いですね♪
2009-08-04 Tue 22:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

はい♪ メロンも挟まり好き~♪
まだまだフゥアちゃんの域には達してないのですが…
でも素質はあるかも~(^O^)
…協議は しても平行線で終わる可能性があるので 文句を恐れず決行が正解なのかも(=^▽^=)
2009-08-04 Tue 22:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

わーいキレイって言って貰えたよ~メロン(^▽^)
でもメロンは どーしても 何が何でも ブラッシングが嫌いみたい┐(´ー`)┌
あにゃ。さんからの言葉を伝えて 考え直すように言ってみよっと♪
2009-08-04 Tue 22:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
