モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
カメラからのメッセージ 2
2009-07-31 Fri 10:04
掃除中の私におねだりしに来る小夏

あれ・あーれれ
おやつちょうだい

そんな小夏に またもやカメラからの指摘が・・・

小夏ちゃん 爪伸びてるよー
ね いいでしょ ちょーだい

あれ・あ・れ・れ・れ 小夏ちゃん 爪のびてるよー


もう よけいなことばっかいって
も・よけいなこと いわないで


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
カメラのピントがばっちり小夏の伸びた爪に
小夏は不満げでしたが 爪切りしました
ついで?に 久しぶりに念入りブラッシング&エステタオルでふきふき
女っぷりが(たぶん)あがった 小夏です
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:10 |
<<メロンのお気に入り | ふみの日~モルモット便り~ | カメラからのメッセージ >>
この記事のコメント
小夏ちゃん、おばちゃんは 爪よりも その お鼻にくぎづけよ~(≧v≦)
2009-07-31 Fri 10:24 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん…
爪も気になるけど…
まぁちゃんと同じく、
おやつちょうーだいっておねだりしてる時の、
お鼻が気になるーー!(笑)
口元もなんか笑ってるみたいだし♪
可愛いなー小夏ちゃんっ♪
2009-07-31 Fri 17:14 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃんからこんなふうにおねだりされたら、いくらでもあげちゃいますね!かわいいですね~(^^)
爪、うちではもっと伸びてから切ります(^^;)
爪を切り、ブラッシングをし、さらにタオルで拭く…小夏ちゃんはどこまでかわいくなるつもりなんでしょうね~(^^)
2009-07-31 Fri 20:31 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(*・ω・*)
小夏ちゃんは、片方のおててが白くて、
もう片方は黒いんですね~v-10
爪切りは、ウサギ用でいいんですか??
まだ切ったことなくて…(;^_^A
2009-07-31 Fri 21:26 | URL | ミヅキ #-[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

私も写真を撮ってるときは むしろ小夏の鼻に釘付けだったような(親ばか発言)
で、パソコンに取り込んで写真チェックしてびっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!
こないだ切った爪がもう伸びた~~(/ー ̄;)
2009-08-01 Sat 10:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

爪ね・・・小夏伸びるの早いの・・・
あぁ ついこの間切ったところなのに・・と思いつつ切りましたと はい。
おぉ あにゃ。さんにも好評 小夏の鼻(⌒▽⌒) アリガトデス
この鼻を武器に小夏はおねだりするのです~
成功率高いのよね これがまたヾ(;´▽`A``
2009-08-01 Sat 10:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

toyさんのところへ行ったら 小夏もっとメタボンかも(^w^?
なんて 私もついあげちゃうんですが(〃'∇'〃)
でも、撫でてごまかすことも多いです
ブラッシングした後は特に撫で心地が良いです(^▽^)
2009-08-01 Sat 10:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミヅキさんへ

そうなんです♪ 小夏の手 くっきり白黒分かれてます(⌒~⌒)

爪切りですが 私は小動物用の爪切りを使っています
http://huminohi.blog121.fc2.com/blog-entry-282.html
この日の一番上の写真の 赤い小さな爪切りです(きれていて見づらいですが)
念のための止血剤と 気を散らすためのおやつを用意しています
(出血させた経験有 ごめんね 小夏)
人間用の爪切りやニッパータイプできる方もいらっしゃるそうですよ
あと、小動物用のつめきりでも ほんの少し先をカーブさせてあるものがあって そちらも使い心地が良いようです^^
爪は伸びすぎると危ないですが のび具合ってそのこによって違うんですよね 
小夏はけっこう早いほうな気がします(;^_^A
最近やっと お互いちょっと爪切りに慣れてきました^^
2009-08-01 Sat 11:07 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
むっちり小夏ちゃんも、爪伸び小夏ちゃんも、とってもかわいい><!!小夏ちゃん、口元がちょっとポカーンとして、緩い感じが、もう堪らないです^^。
いまさら気づいたのですが、小夏ちゃんは、右手だけが黒いんですね。
2009-08-02 Sun 15:38 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

そうなんです♪ 小夏は右手だけ黒くて そこがチャームポイントなんですよ~
手袋かたっぽだけつけてみました て感じで
ちょっとぽかーんとした小夏のキャラにぴったりなポイントなのです(⌒~⌒)

などと書きつつ小夏の様子を伺ったら こっちを ちろんと見てたので
小夏もすばやいときはすばやいと書き添えておきますヾ(;´▽`A``
2009-08-02 Sun 22:01 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
