モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
鼻こちょ
2009-07-28 Tue 02:16
モル園芸の にんじん第2弾の分が成長しています

実は 第1弾のにんじんは失敗したと思い込んで(その後芽が出た)
第2段も種まきしてたのです

にんじん第2弾

間引いて小夏メロンにあげたら と~っても喜んでくれました
上の写真で見ると ちょっと立派に見えますが 実際はとてもちっちゃい葉っぱなのです

なので・・・

葉っぱを上げてるというより はなこちょしてくしゃみさせようとしてるみたい・・・
はなこちょ

くしゃみといえば 小夏は私がくしゃみをしても その場で体を起こすぐらい ですが

メロンてば シュピッと逃げてこたつ布団にもぐりこみ
しかも うるるってお怒り?警戒?音つき

くしゃみをしたら
なにっ なんなのっ めろんのことおどかさないでっ

怒りっぽいびびりんメロン なのでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
どんくさく捻挫などした私に お見舞いのお言葉をありがとうございました
とってもありがたく 嬉しかったです
小夏メロンのお世話に差し支えないぐらい回復してますのでご安心を~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:14 |
<<カメラからのメッセージ  | ふみの日~モルモット便り~ | 新体操>>
この記事のコメント
メロンちゃんの大口開け^^
体勢がすごいです
うちもくしゃみでびびることがあります・・・
すごいショックなんですよね~
捻挫お大事に、無理しないでくださいね~
2009-07-28 Tue 08:04 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
おぉーー。
わっさぁー生えてる~。
マロンにパセリあげてるとき、
どうしても鼻につっこみたくなる衝動にかられてたよ(笑)
さすがに、つっこみはしなかったけど(笑)
メロンちゃん、くしゃみの音怖いの~?
うふふふふ。やっぱりびびりんちゃんなのねー。
って、カリンもクシャミしたら、
尻尾がぼっとタヌキさんみたいに膨らみまーす(笑)
2009-07-28 Tue 17:18 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
みんな 家庭菜園 上手にやってるよな~ 羨ましいわ~
ニンジンどころか、三ツ葉もセロリーも全滅しちゃいましたー。
今年初めて アブラムシに襲撃され、次に種を蒔く気になれずにいます……
2009-07-28 Tue 18:48 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小さくてもこれだけ育てば十分だと思いますよ!
メロンちゃん、確かに遊ばれてるように見えますね(^^;)
うちのコロも以前はくしゃみをするとビクッとしてましたが、最近は無反応ですね…慣れたというよりは、年のせいで耳が遠くなったのかもしれませんね(^^;)
驚いてコタツ布団に逃げ込むメロンちゃん、かわいいですね~(^^)
捻挫、順調に回復してるようでなによりですが、あまり無理しちゃダメですよ~!
2009-07-28 Tue 20:51 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^メロンちゃんの鼻こちょ?可愛いですw
頂戴頂戴って言ってるように見えます
(*・ω・*)
くしゃみはニコルは小夏ちゃんと同じ行動で、ハロはメロンちゃんみたいな行動です^^微動だにしないニコルと小夏ちゃんは根性座ってるのかしら・・w
2009-07-28 Tue 22:05 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん
メロンちゃんのお口かわいいですね。萌え~~です。
モル園芸は楽しそうですね。私もいつかチャレンジしてみたいなぁ。人参の葉がグングンいっぱい生えてますね~
2009-07-29 Wed 19:56 | URL | おたま #-[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

メロンはも~っとすごい体勢で 
も~っと大口開けてることもあるんですよ~ヾ(>▽<)
私の腕では その瞬間を捉えられなくてお見せできないのがとっても残念☆
くしゃみはね~ やっぱり驚かれますか(-"-;A
びびられると ちょっと悲しいですよね

捻挫 無理しないようにしまーす♪ ありがとうございます(⌒∇⌒)
2009-07-30 Thu 15:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

(〃'∇'〃)ゝエヘ 見た目だけはわっさー♪
ホントは もっと早く植え替えるつもりが 捻挫のせいもあって
ちっちゃい容器に ほったらかしなのです~( ̄∇ ̄*)

パセリー あれも確かにこちょこちょグッズ
マロンくん 大好物だから食べるのに夢中で
あにゃ。さんの衝動には 気づいてなさそう(⌒⌒)
カリンちゃんの狸さんしっぽ見た~い(=^▽^=)
あ・でもわざと近くでくしゃみしたりしたら嫌われちゃうかしら・・・
2009-07-30 Thu 15:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

わぉー アブラムシの襲撃Σ(゜◇゜;)
それは確かに かなーり気力をそがれる・・・
うちはだんごむしに サラダ小松菜とサラダほうれん草 ほぼ平らげられた・゜゜・(×_×)・゜゜・。

三つ葉はまぁちゃんからムシがつくって教えてもらってたんで
ずっと家の中で箱入り娘状態で育ててたけど大きくならないんで とうとう外へ!
でも大きくなりませーん(T▽T)
2009-07-30 Thu 16:00 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

ありがとうございます♪ 新鮮なにんじん葉は買ってきたにんじん葉より大好評でしたヾ(=^▽^=)ノ
もっとよこせといわれてしまいましたが(^▽^;)

コロちゃんが無反応なのはやっぱり慣れたんじゃないでしょうか~
メロンにもなれてほしいです(;´▽`A``
捻挫、無理しないようにしますね。 ありがとうございます(⌒∇⌒)
2009-07-30 Thu 16:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

はい(o^∇^o)ノ
メロンはまさに 頂戴頂戴を一生懸命しています♪
でも ちょっと狙いが甘いので みずから鼻こちょへ(^w^)

くしゃみの反応 まさにニコル君と小夏 ハロ君とメロンで一緒ですね~(⌒▽⌒)!
お見合いしたら気が合うかしら?なんて想像しちゃったりして
ハロ君とメロンは 遠くから見つめ合うだけかも(*≧m≦*)
2009-07-30 Thu 16:07 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おたまさんへ

コメントありがとうございます(^∇^)

モル園芸ですが、やってみると想像より楽しかったです♪
立派な実をつけようとかじゃなく モルが食べてくれればいいな♪
なのでハードルも低いですし(⌒∇⌒)
園芸超初心者の私のお勧めは とうもろこしです♪
虫もつきにくいし(うちでは) 葉っぱさえ出てくればモルは大喜びです♪
是非来年春いかがでしょう(o^∇^o)ノ
2009-07-30 Thu 16:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ニンジンすごいですね!! いっぱい生えてる(●゚д゚●)
おいしそ~!!  

メロンちゃんの写真、本当にはなこちょしてるみたいで可愛いですね(●≧艸≦) くしゃみの出る直前の写真に見えてきました。

ふみの日さんの足も回復に向かっていて一安心です。完全回復までお大事にしてください。
2009-07-30 Thu 23:51 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ

にんじん美味しいみたいです(o^∇^o)ノ
でも ちっちゃいですよ~(^m^)
にんじん葉食べててメロンがくしゃみしたら笑っちゃいそう
でも くしゃみしながらでも食べちゃうんだろうなー メロンなら

私の足へのお見舞いありがとうございます(^▽^)/
完全回復までは大事にしなくてはいけないと実感しました( ̄∇ ̄*)ゞ
2009-07-31 Fri 10:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
