モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
どじにつける薬
2009-07-23 Thu 14:02
やってしまいました 足首捻挫

あ、もちろん人間が です 小夏とメロンは元気ですのでご心配なく


軽い捻挫はしたことあるんですが ちょっと強めの捻挫だったので 
病院にも行ってきました

捻挫をした翌日
小夏メロンの夜のお掃除をしていたら

捻挫をしたところにそっと手(前足)をのせて じっと私を見る小夏

こんな感じの表情で
イメージ画像

こんな体勢で
イメージ画像2


く~ 癒される 癒されるよ 小夏
がんばって早く直すからね 小夏とメロンのお世話だって モル園芸だって
足が痛いと何かと不便 (仕事も)

というわけで ここのところ 睡眠たっぷりとってます
たくさん寝れば早く治るかと思いまして 安直?

大好きなモルブログめぐり 殆ど詠み逃げになってしまってます
もう少し落ち着きましたら やたらとお邪魔するかと思いますので
よろしくお願いします

あ、写真は過去の写真です 捻挫直後は写真撮影してないので
でももうパパラッチ復活しつつあります かわいい写真が撮れるよう頑張ります

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
私の足に手をかけた小夏 その後 体重かけて乗り越えていきました
小夏? ちょっと 痛いよ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | 未分類 | コメント:8 |
<<新体操 | ふみの日~モルモット便り~ | キャンドルライト>>
この記事のコメント
捻挫、大変ですね。無理されずにゆっくり休んでくださいね。
小夏ちゃんも、ふみの日さんのいつもと違う様子に、心配してくれたのでしょうか。
一枚目の写真の小夏ちゃん、このアングルはたまりません。あまりのかわいさに、近くにいたら小夏ちゃんを誘拐をしてしまいそうな私です><。危ないです!
2009-07-23 Thu 17:20 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
あらら…捻挫ですか(>_<)足首の場合は安静にしてるのも難しいので、結構時間がかかることがあるんですよね~…治らないうちに無理をすると癖になることがあるので、しっかり治してくださいね~!お大事に(>_<)
この時期に包帯は暑くて大変ですよね~(>_<)
小夏ちゃん、ふみの日さんを心配して、患部に手を添えたたんでしょうね…エライですね~(^^)
その後乗り越えたのはご愛敬ということで(^^;)
2009-07-23 Thu 20:25 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

いたわりのお言葉ありがとうございます(^▽^)/
なるべく無理しないよう頑張ります♪

・・・sayuriさんは遠くにお住まいなのでしょうか
もし近いのなら 小夏におうちから出ちゃいけませんって
言い聞かせとかなきゃ(⌒▽⌒)
2009-07-24 Fri 00:00 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

はい、足首の捻挫 やっかいですね
私は包帯ではなくて 装具というサポーターをすごくごっつくした感じのをつけてます
取り外しが聞くのが利点ですが けっこうお値段が張ったのが難点です(ノ_・、)
小夏、心配してくれたんでしょうか
だとしたら嬉しいけど そうじゃなくても思いっきり癒された私でした(*´∇`*)
2009-07-24 Fri 00:04 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お大事になさってください。
早めに病院に行かれて正解だったと思います。
たかが捻挫と思って悪化させてから
病院にいかれる方が多いそうです。
小夏ちゃん、心配しているのね。
ナース小夏ちゃん、ふみの日ママの治療よろしくね
2009-07-24 Fri 08:15 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
捻挫されちゃったんですね(>_<)
お仕事、立ちだと辛いですよね。
モルのお掃除も座ったり立ったりするし。
お大事にしてくださいね~
小夏ちゃん、やさしい~(@^▽^@)
ちょっとぐらい踏んだ方が早く治るんだよね~?(笑)
2009-07-24 Fri 10:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

お見舞いありがとうございます(⌒∇⌒)
病院に行ったら劇的に良くなってくれないかな~と
甘い期待をしていきました( ̄∇ ̄*)ゞ
お医者様にそういうものじゃないと言われました

ナース小夏の優しさに答えるべく頑張って直しますp(´∇`)q
2009-07-27 Mon 22:31 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

やっちゃいました(><) 立ち仕事なのに(T▽T)
もう痛みは減ったんですが 痛みマックスのときは
痛さでよろけないようドキドキしながらモルスペース掃除に励んでました(;^_^A
お見舞いありがとうございます(⌒∇⌒)
小夏の荒療治?により 治りつつあります♪
2009-07-27 Mon 22:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
