モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
キャンドルライト
2009-07-20 Mon 10:44
キャンドルライトって このプチトマトの名前なんです
キャンドルライト
オレンジ色の縦長型のプチトマト
朝摘み とれとれ

さて、トマト好きの小夏に~ と思ったら小夏寝てるのね

メロン食べてみる?
なになに~
なになに~? めろん トマトはあんまり好きじゃないんだけど

こ・・これはっ
こ・・これはっ このトマトはっ・・・

すっごいおいしいよ~ しんせんっつ
なにこれっ すっごいおいしい~っ

トマト好きじゃないメロンがこの喜びよう
もちろん小夏も大喜びでした

小夏だって大喜び

・・・一気食いしようとしてる?

大大満足
むひゅ~

大満足♡ な表情です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
人間も食べました 味がしっかりしてて美味しかったです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:12 |
<<どじにつける薬 | ふみの日~モルモット便り~ | ぷひゅ~~>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
カッコイイ名前のトマトですね~(^^)
トマトがあまり好きじゃないメロンちゃんが喜ぶとは…普通のトマトとは味が違うんでしょうね!
本当に美味しそうに食べてますね~…かわいいです(^^)
小夏ちゃんもいい表情ですね~(^^)
2モルもふみの日さんも美味しかったようでなによりです(^^)
2009-07-20 Mon 20:21 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

toyさん こんばんは
トマトの名前って 誰がつけるんでしょう?
オレンジのトマトが連なっている姿は確かにキャンドルを連想します(^^)
普通のトマトよりも あのとろっとした部分が少なくて しっかりした味わいでした
だからメロンも大丈夫なのかもしれません♪
美味しく食べれくれると嬉しくなります(^▽^)
2009-07-20 Mon 21:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^ご無沙汰しててスミマセン><何かとひと段落ついたので遊びに来ました^^
NOWい名前のトマトですね!!w普通のトマトと比べて甘いのですか?となるとメロンちゃんはスッパイのが苦手かな?
以前チラシでハート型のプチトマトを見ました!!品種改良って凄いですね・・笑
2009-07-20 Mon 22:09 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
少し皮が厚いトマトでしょうか?
それなら食べたことあります。
うちは、みんな食べないので
私がせっせと食べております^^
2009-07-21 Tue 06:06 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
おー
ロマンチックなおとめ座はそういうネーミングに弱いっす。

見つけてくるっす。

きっと高いんだろうな、、、。
2009-07-21 Tue 14:24 | URL | じゅんP #hn7S5JsQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは(*・ω・*)
キャンドルライトって、
きれいな黄色いトマトですねi-189

小夏ちゃんのむひゅ~な顔かわいい~♡
2009-07-22 Wed 20:59 | URL | ミヅキ #-[ 内容変更] | top↑
むひゅ~・・・・
癒される~。(*^_^*)
メロンちゃんの すごい美味しい顔、おサルさんも大興奮!って感じですね。
ウチの子は皆トマト好きなんですよ。
採れたてのトマト、さぞ美味しかったでしょうね~。
2009-07-23 Thu 13:48 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

遊びに来てくれてありがとうございます^^
色々あったようですが一段落で良かったですね

このプチトマト 普通より甘くはないような。。。
でもすっぱくもなく まろやか?です
トマト嫌いのメロンが食べたのにはびっくりしました
もしかしたら歯ごたえがしっかりしてるのがいいのかも?
モルのお好みは難しいです。。。


2009-07-23 Thu 14:34 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

あ、言われてみれば皮がしっかりしてて 少し厚い感じがします♪
なおさんも食べたんですね キャンドルライト^^
なおさんしか食べないという事は トッポちゃん達みんな嫌い?
美味しいのにね~(^-^)
2009-07-23 Thu 14:38 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
じゅんPさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

おおらかなO型も 意外とこんなネーミングには弱いです("▽")
子供の頃はおとめ座にあこがれてました♪

キャンドルライト 見つかりますように~(^▽^)/
2009-07-23 Thu 23:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミヅキさんへ

赤くないトマトも新鮮でいい感じでした(⌒∇⌒)
トマト好きな小夏は、その場で食べるか お持ち帰りしてひそかに食べるか悩んでました(・x・)
その場で食べたので むひゅー顔が見れましたヽ(^◇^*)/
2009-07-23 Thu 23:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ

癒されてくださってありがとうございます(o^∇^o)ノ
ゆうこさんのおうちではみんなトマト好きなんですね
うちでは今までメロンが食べてくれなかったので
小夏が好きにもかかわらず ちょっとおやつに出る頻度が下がってました(;^_^A
採れたてトマトでメロンが美味しさに目覚めてくれて 一番嬉しいのは小夏かも^^
2009-07-23 Thu 23:55 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
