モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ぷひゅ~~
2009-07-18 Sat 09:12
お掃除をしてましたらば

小夏がてててっと 寄ってきまして

ん?となでなですると なんだかツボにはまったらしく

この顔
ぷひゅ~
むふふ

体だって ぺったんこ
へちゃ~~
そこそこ

嬉しげな様子に 私もうきうき♪ なでなでにも 気合が入ります

と・こ・ろが

くしゃみ出そう

耐えました が 耐え切れず
一度目のくしゃみは 息だけ抜く形で 音を立てずにすることに成功

でも・・・2度目・・・ふぁ・・ふぁぁあくっしゅ


すると それまで ぷひゅ~~と面白いぐらいに
油断しまくりだった小夏

すくっと おすまし小夏に変身
おすまし

「小夏 口を半開きになんて しませんことよ」 と 言ったとか言わなかったとか

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
間違いなく 半開きでした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:11 |
<<キャンドルライト | ふみの日~モルモット便り~ | ぼく こたたん>>
この記事のコメント
かわいい~(o^^o)小夏ちゃんのツンデレな感じがたまりません♪))
気持ち良さそうにぺたんこ~(’’o)
くしゃみなかったらずっとお口開けていたのかな♪
うちのろじーはくしゃみすると怒ってぐるぐる鳴いたり飛んで逃げていきます(’’;)

ふみの日さんのブログをリンクに入れさせて貰いたいのですがいいでしょうか^^♪
2009-07-18 Sat 12:45 | URL | ろじまま #-[ 内容変更] | top↑
わぁ!小夏ちゃん、いい顔ですね!しかも、自分から寄ってきてくれるんですね。うちの子は、私がいい物(主に野菜)を持っている時以外、自分から近づいてくれない感じです^^;。
最後の写真の小夏ちゃんのオシリが、まあるくて、かわいいですね~。
2009-07-18 Sat 17:25 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
なでられて嬉しそうな小夏ちゃん、かわいいですね~(^^)
足を伸ばして垂れて…本当に気持ちよさそうですね(^^)
垂れてる写真を見ると、やはりうちのコロのほうがお腹が大きいですね(^^;)
くしゃみの音に驚いた表情もまたかわいいです(^^)
2009-07-18 Sat 19:53 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんになでなでして~っていわれたら
たまらないなあ~
モルって変なことにびっくりしたりしませんか?
掃除機の音には平気なのに、くしゃみに
反応したり・・・ちょっとショックでした
2009-07-19 Sun 04:02 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、あまりにも気持ちよくって油断しちゃったのかな??(*´艸`*)
でも、半開きになっちゃったお口も可愛くていいよ~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚気持ち良さそうにしてる姿にメロメロです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2009-07-19 Sun 11:47 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ろじままさんへ

小夏 ちょっとツンデレ入ってるでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ
ろじーちゃんはくしゃみすると怒るんですね
うちではメロンがそうですよ~
ちょうどこの翌日 メロンと似たようなシチュエーションになったんですが
飛んで逃げた上 くしゃみするたびに うるるっ うるるっ って 警戒音鳴らされちゃいました(--,)

ブログ リンクしていただけるんですか(^^)
ありがとうございます♪ よろしくお願いします(^▽^)/
2009-07-20 Mon 11:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

いい顔って言っていただいてありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
小夏は いつもよってきてくれますが
たぶん いつもいい物を持っていることを期待してるんだと思います
すごくポジティブな子なのかも(⌒▽⌒;)
最近さらに丸みを増した 魅惑の(≧m≦)コナシリに おほめのお言葉ありがとうございます♪
2009-07-20 Mon 11:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

あ こっそりコロちゃんのお腹とのサイズ比べしてますね・・・
知りませんよ コロちゃんに怒られても(≧m≦)
私が言いつけちゃいますよ

小夏はくしゃみにはそんなに動じないほうですが 
やっぱりびっくり顔ですよね
かわいいっていってくださってありがとうございます(^▽^)
2009-07-20 Mon 11:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

掃除機が平気なら 私のくしゃみに反応しなくても・・
と思っちゃいますよねσ(^_^;)
小夏はくしゃみにそんなに派手に反応しませんが
これがメロンだと ぴゅい~っと逃げて その上警戒音ならします;;
それはないでしょ~って思っちゃいます
あと モルスペース近くで ふと手を上げたりすると
小夏がすごいダッシュすることがあります
こっちがあせっちゃいますよね~
2009-07-20 Mon 11:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ

小夏の気持ちよさそな様子にめろめろになってくれちゃいましたね~(^ヮ^)
ありがとうございます♪
私もメロメロだったんで くしゃみ一生懸命我慢したんですけどね・・・
ダメでした~(^▽^)
2009-07-20 Mon 11:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪))
嬉しい~リンク張らせて貰います(O^^O)ノ
2009-07-21 Tue 08:56 | URL | ろじまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
