モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) ’09 7
2009-07-15 Wed 17:43
我が家の記念日 「コタコナメロディ」は 毎月10日なのにもう15日になってしまいました
なんてことでしょう
ブログ更新もまたまた間が開いてしまいました

でもでも、ブログ更新が滞っていても、小夏とメロンは とっても元気にしています


2007年5月10日生まれの小夏 2歳2ヶ月♪
体重 1133g 先月よりプラス37g 食欲有り おつうじ良し
これなぁに?
これ なぁに?

今月のコタコナメロディ こんなものを買ってしまいました
OXBOW の 『Timothy Treats』
基本 モルのおやつはお野菜だと思っています よけいな物は上げないほうが良い とも
なのに つい・・・ 

 わっくわく
「(わく わく わく)」

期待に満ちた瞳で オープンを待つ小夏
期待通りだったらしく とっても美味しそうに食べていました
二つだけ 二つだけよ 小夏~


2008年7月10日生まれ(推定)のメロン 1歳で~す
体重1030g 先月よりプラス14g 食欲有り お通じ良し 
・・・これはなにっ?
これは なにっ?

メロンには 牧草フィーダーをプレゼント
牧草はペットシーツの上に直置きしてたんですが 衛生的にあまり良くないと聞き
最近は餌皿に入れていました
でも、フィーダーの方が良いのかな~ と思いまして
(ちなみに 小夏は以前フィーダーを試したことがありますが 使ってくれませんでした)

興味は示すものの フィーダーから牧草を食べようとはしないメロン
めろん しーらないっ
めろん あんなの しーらないっ

メロン あなたのためなので 出来ればフィーダーから食べてね
と、いいつつ餌皿に牧草もおいてるので そっちからばっかり食べてるような
しばらく様子見です


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小夏もメロンも今月は体重が増えてました
先月は コナメロ共に体重落ちてたんですが
夏ばて知らずってことでよいことなのでしょうか

といってもメロンは エアコンつけてても暑いのか 
けっこう冷え冷えの上に のっかったりしてますが

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:6 |
<<ぼく こたたん | ふみの日~モルモット便り~ | Happy Birthday メロン>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃんって大きいイメージがありましたが…うちのコロより軽いんですね!コロは今朝の体重が1146グラムでした(^^;)
小夏ちゃんのこの目!やられちゃいますよね~…僕なら飽きるまであげるかも(^^;)
メロンちゃんはなでられて気持ちよさそうにしてますね~(^^)フワフワして気持ちよさそうですね!
2009-07-15 Wed 21:09 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
そう!これ気になっていたんです!!(新しいモノ好き(^_^;))
小夏ちゃん、おいしかったのね~^m^♪
メロンちゃんは冷え冷えお気に入りなんですね!
ぽわわんとしたメロンちゃん、触りたいなぁ(*^_^*)
2009-07-16 Thu 01:55 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんのわくわく感が伝わってくる写真ですね^^
ちゃんと待っているところがえらいなあ~
牧草フィーダーは1度ケージに入れたのですが
全く使ってくれず、お蔵入りとなりました・・・
2009-07-16 Thu 11:11 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

小夏とコロちゃんってほぼ同じぐらいの体重ですね(^▽^;)
女の子にしては・・・ごにょごにょ
たぶん並んだ場合は小夏の方が大きく見えると思います
縮れ毛でちょっと膨らんで見えるので
でもメロンはもっと膨らんで見えるんですけどねヾ(;´▽`A``
やせても心配だけど 今より増えるのも心配なので
やっぱりおやつは2個までです!(⌒∇⌒)
2009-07-17 Fri 10:04 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

ついつい新しいものに目が行っちゃいますよね(;^_^A
OXBOWというのも ポイント高かったんです
ビタミンCタブレットも愛用してますし、小動物用のアイテムは信頼していいのかな~と思ったりして
ちなみにこちら、小夏だけじゃなくて メロンもとっても気に入ってました
手ぐしでほわほわ毛を整えたあとのごほうびにあげたんです♪
かりかり一生懸命食べてました(⌒∇⌒)
2009-07-17 Fri 10:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

あけるまではちゃんと待っていてくれた小夏
開けた後は私におそいかかってきました(>▽<;;
おかげで食べる瞬間の写真は撮れずです・・

フィーダーなんですが たまに食べてくれてるんですが
餌皿に入れた牧草を食べる確率の方が高いし フィーダーだけにして食べてくれなかったら怖いし・・・
うちもお蔵入りかもしれません(/ー ̄;)
2009-07-17 Fri 10:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
