モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
七夕 ・・でしたね!
2009-07-08 Wed 00:59
七夕といえば笹ですよね~
笹といえばモルモットですよね~

と・言うわけで

笹の葉 ぱ~くぱく~
笹の葉

おーいーしーく 食~べ~たー
ぱーくぱく

めーろーんーも たーべーた~
メロンも食べた~

・・・・写真が へーたーだー~


・・・へたっぴっ
・・・へたっぴっ! めろん もっとかわいいのっ!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
だって メロンが 動きすぎるからだよ~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:12 |
<<モル園芸 リサイクルバージョン♪ | ふみの日~モルモット便り~ | 気づいてしまった>>
この記事のコメント
モルって笹の葉、食べるんですねー

初めて知りました☆

家の子に、今日あげればよかったですv-238

小夏ちゃん、パンダ柄で可愛いですねv-10
2009-07-08 Wed 01:18 | URL | もーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
そうそう~七夕の笹はモル達のオヤツ~♪(*´艸`*) 小夏ちゃんもメロンちゃんも美味しく食べてご機嫌さんかな??(*´艸`*)
モルレンジャー&リオたんは笹ではなくお野菜を貰ったそうです( ̄▽ ̄;)アハハ…
2009-07-08 Wed 11:39 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ふみの日さんはカメラ上手ですよ~
この間雑誌で動物をデジカメで撮るには
100枚撮って1枚成功くらいの勢いで
なんでもいいから撮りまくるとありました。
かえって狙って撮るとだめなんですって。
笹の葉は体によさそうだし、もっとあげたいのですが
近所にないんですよね~
2009-07-08 Wed 16:03 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふふふ
小夏ちゃんは ばっちりで!
で メロンちゃんは ちょいブレですよね^m^

うちの はな♂しず♀と ちぇこ♀と 一緒だわー^^
うちの場合 前者は 躍動感のなさと
若さのなさ で あまり ブレないんですけど!

小夏ちゃんは 落ち着いた 大人食いなのかなー^^
2009-07-08 Wed 16:54 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
笹、七夕用のを買おうと思ってたのに気づいた日には売り切れでした(T_T)
近所に笹が取れるところがあるんですが、最近すんごい虫が付いてるので取れなくて・・・
あれ?
小夏ちゃんのおちり横付近、緑色がついてる??(笑)
2009-07-08 Wed 20:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
確かに七夕と言えば笹ですよね~…すっかり忘れてましたが、うちではほぼ毎日あげてるので、まあヨシとしましょう(^^;)
小夏ちゃんもメロンちゃんも美味しそうに食べてますね~(^^)
2枚目の写真の小夏ちゃん、まさにモルらしい体型でかわいいですね~(^^)
替え歌、お見事ですが、写真は全然ヘタじゃないですよ!もっと自信を持ちましょう(^^)
2009-07-08 Wed 20:39 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
もーちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

私もモルが笹の葉を食べることは ブログを通じて知りました(⌒∇⌒)
好みはあるかもしれませんが けっこう好きな子が多いようです
七夕に限らず 機会があれば是非あげてみてくださいね~(o^∇^o)ノ
パンダモル小夏のお勧めです♪ (おほめのお言葉 ありがとうございます!)
2009-07-09 Thu 01:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ

笹食べてごっきげんです(^ー^* )♪
七夕の笹は おやつですものね~(^w^)

モルレンジャー&リオたんは太らせ隊に 
笹以上のご馳走たんまりもらってますものね
ビビちゃんが小夏に近づく日も近いかもヾ(≧▽≦)
2009-07-09 Thu 01:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

優しいお言葉ありがとうございます~(⌒∇⌒)
写真 確かに狙って撮るとじっとしているところを獲ったつもりがすぐ動かれたりと なかなか難しいですよねo( ̄ー ̄;)
うちでは特にメロンを撮るのが難しくて・・・
なおさんとこでは 撮りやすいコと獲りにくいコってわかれてます?
ガングロちゃんは写真が撮りにくい なんて聞きますが
メロン別にガングロじゃないし・・・
単に動きすぎるんですよね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2009-07-09 Thu 01:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

そうなんです~o(;△;)o
小夏はまだピンボケ大生産しつつも
ピントが合った写真も撮れてるんですが・・・
メロンの場合ピンボケしか撮れてない事がざらでして~(ノ_・、)

morusuzuさん宅でも ちぇこちゃんはブレるんですね!
やっぱりポイントは若さでしょうか
・・・あと1年ぐらいしたら メロンの写真もとりやすくなるのかしら('_'?)...
2009-07-09 Thu 01:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

笹売り切れちゃいましたか・・・残念(ノ_・、)
今は ホント虫の季節ですよね
植物が育つ季節でもあるんですが 育った植物を虫が食べていく・・・
君らのためじゃなーい!!と嘆いております

あ、やっぱばれました? 小夏ってば口が緑なうちに
身づくろいするからヾ(;´▽`A``
困った子です~
2009-07-09 Thu 01:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

そうなんです♪ モルと暮らす身としては
七夕は 笹食べる日!(←世間一般からずれてますよね^^)
コロちゃんは普段からいっぱい野草をもらってますよね♪

写真下手じゃないといっていただいてありがとうございます(^▽^)/
お言葉嬉しいです ・・・メロンにもそれ言っていただけます?
なんだか 最近写真写りにご不満がありそうなので(^▽^;)
2009-07-09 Thu 01:54 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
