モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏だってちゅちゅるちゅる
2009-07-05 Sun 10:12
もちろん小夏だって とうもろこしのおひげいただきます♪

では おもむろに まずは ぱくっ
いただきます

こ・これはっっつつ
こっ これはっ

なになに 小夏 どうしたの?

ちゅちゅるちゅる
おいし~~~

ちゅちゅるちゅるちゅる と みごとな ラ~メン食い

ら~~めん



あなたもいかが?
あなたもいかが?

いえいえ 小夏サンがどうぞ

あ、でも とうもろこしのひげって漢方薬にもなるらしいですね
南蛮毛 だったかな
スーパーの札に書いてありました 
でも そのスーパーのとうもろこし ひげはちょんぎられてたような('_'?)...ン?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
メタボン扱いされて ヤングコーンのみを殆どもらえなかった小夏メロン
でも おひげがあれば大満足♪ だと思います。 たぶん('_'?)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:12 |
<<気づいてしまった | ふみの日~モルモット便り~ | ら~めん食い>>
この記事のコメント
小夏ちゃんもいいお顔^^
最近売っているとうもろこしはひげが
切られててちょっとがっかりなんですよね。
捨てるならくれ~みたいな^^
2009-07-05 Sun 14:32 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃん、あまりの美味しさにビックリしたようですね(^^;)
でもその後は本当に美味しそうに食べてますね~(^^)
実は僕、以前コロがあまりにも美味しそうに食べてるので、どんな感じなんだろうと思い、ヒゲを食べたことがあります(^^;)
泥臭いというか、土臭いというか…人間にとってはとても美味しいとは思えませんでした(>_<)
2009-07-05 Sun 20:16 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
オヒゲはみんな大好きだよね~*^ー^*
私も、スーパーに行くと 皮とオヒゲがしっかりあるやつを選びます(笑)
中身は二の次です(笑)
半分皮が剥いてあるやつは論外です!
小夏ちゃんの美味しそうなお顔!
この夏はぜーったいに 小夏ちゃんとメロンちゃんに会いに行くぞー!!
2009-07-06 Mon 08:28 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ホント!
ラーメンだぁ!
チュルチュルとおいしそうですよ。

実はおひげあげたことがないんです。
こんなに小夏ちゃん達がおいしそうに食べるのみたらあげないわけにはいかないですね。
ちょんぎられていないトウモロコシ、是非買ってみます。
漢方薬ということも知りませんでした。
なるほどなるほどv-353



2009-07-06 Mon 15:55 | URL | ようこ #-[ 内容変更] | top↑
おひげ食べる姿ってかわいいですよねv-238))
ちゅるちゅる食べてる姿がかわいい(\A\)♪))
でも、漢方薬になるなんて知りませんでした~
栄養なさそうで栄養あるのかな?☆
2009-07-06 Mon 22:40 | URL | ろじまま #-[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

ホントに! とうもろこしを売るとき ひげ部分を切っちゃうの勘弁して欲しいですよね(>_<)
もったいなーい って思っちゃいます
小夏いいお顔してます? ありがとうございます(*´∇`*)
2009-07-07 Tue 00:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

もしかしたら小夏は あまりの大量さにびっくりしたのかもしれません(^w^)
ぺろりっとたいらげてましたけどね♪
toyさん ひげ部分召し上がったんですか
さすがですヽ(^◇^*)/
でもあまり美味しくなかったんですね(^▽^;)
やっぱりおひげはモルズのものなんですね~♪
2009-07-07 Tue 00:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

>半分皮が剥いてあるやつは論外です!
まさにその通り!! あれは論外(゜ロ゜〃)!
せっかくのおひげが~ 皮が~ と 私からもったいないおばけが出てきます(≧ヘ≦ )
皮とおひげがしっかりあるもろこし持って もるち~&しわしわ~ずちゃんに会いに行きたいな~♪
美味しいお顔 見せてくれるかな~(⌒∇⌒)
2009-07-07 Tue 01:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ようこさんへ

おひげはかなり好きな子が多いんですよ~(⌒∇⌒)
(モルちゃんは味の好みが色々なので中には食べない子もいるかもしれませんが)
あげてみる価値ありだと思います♪
食べてる姿がまた楽しいですし(*^m^*)
ちょん切られていないとうもろこしがあったら ぜひ♪
プリンちゃん達のラーメン食い 楽しみにしてま~す(^▽^)/
2009-07-07 Tue 01:07 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ろじままさんへ

そうなんですよね♪ おひげ食べてる姿って独特の可愛さ&おもしろさ(^w^)
漢方薬になるのはスーパーではじめて知ったんですが
モル本にも とうもろこしのひげ(花柱)は薬効が認められる植物と書いてありました
利尿・鎮痛・強壮作用があるそうです♪
おひげ じつはなかなか優れものかもしれません(⌒∇⌒)
2009-07-07 Tue 01:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なぜ!?なぜなんでしょう、小夏ちゃんは、なぜこんなにかわいいんでしょうか!?全部の写真がラブリーです。「小夏ちゃん写真集」が出たら絶対買ってしまうと思われます。

ちなみに私の相方のG君は、小夏ちゃんのことを、何度も赤ちゃんモルモットなんだと勘違いしています。そのたびに、私は「小夏ちゃんは大人モルだよ」と訂正しているんですが、あまりの可愛さに赤ちゃんに見えるらしいです^^;。
2009-07-07 Tue 17:49 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)

小夏のこと とっても褒めていただいてありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
お返事させていただく前に 小夏に報告しておきました♪
てれてたようです(^w^)

ところで・・・小夏 実際はとてもとても赤ちゃんと思っていただけるサイズではないんですが・・・
特にヒップの辺りがボリューミーです
あ、これをばらしたことは小夏にはご内密に~~(〃'∇'〃)ゝ
2009-07-09 Thu 01:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
