モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
今朝のメロン
2009-06-27 Sat 09:49
レタスをぺろりっとたいらげた後
お気に入りのオーバルベッドで一休み

うとうとメロン

おおっ!! 顔が見える状態で寝てる!!
シャッターチャンス!!

とうとう目を閉じた

目を閉じて寝てる写真が撮れました~~~\(^-^)/バンザーイ.


すーやすや

全体はこんな感じ
こたつ(スイッチオフ)の下のオーバルベッドでくつろぎ中


なんか・・・さわがし?

あ・・薄目が開いた・・・この辺で寝姿写真 撮るのやめておきます

メロン用に トリミングカットバサミ というのを買いました
とっても良く切れます(⌒∇⌒) 今まで切れないはさみで切ってごめんね メロン

で、実はさっぱり短くしようと思ったんですが 激しい抵抗にあい断念
おちりまわりのみ 切りました 写真ではわかりにくいと思いますが ちょんちょんに切った後です
てけてけしている時に 後ろ足が良く見えておもしろいです♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
コメントにお返事できていなくてすみません<(_ _)>
みんな元気にしています(^▽^)
また改めてお返事させていただきますので よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:8 |
<<喜ぶ理由 | ふみの日~モルモット便り~ | イグルーモル好き>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
目を閉じて寝てるメロンちゃん、かわいいですね~(^^)
うちのコロもたま~に目を閉じて寝てますが、ガングロなので、写真を撮ってもあまりよくわかりません(^^;)
邪魔しちゃ悪いと思いつつ、目を閉じてるとつい写真を撮っちゃいますよね~(^^;)
2009-06-27 Sat 20:33 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
チャンス
ナイスショットは偶然にばったり合うか、気力体力勝負か、、

うちは黒茶の目を閉じているところを写真に撮ったことがないです。

だから挑戦したいです。
2009-06-27 Sat 21:07 | URL | じゅんP #hn7S5JsQ[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんもばっさりいくところだったんですね。
う~ん、見たいような・・・(笑)
今日、トッポが半目で寝ていて
ちょっと怖かったです(ピクリともしなかった・・・)
2009-06-27 Sat 23:31 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
うちでは、みんな目を開けたまま寝るので、何度見ても不気味だし起きているんだろうと思ってしまいます。
「おいしいレタスたっぷり」「気持ちいいベッド」「安心できるこたつ」の3つがあれば、目を閉じた寝姿が見られるんですね。うちにはレタスしかないからな~
大家族過ぎて、休まらないのかしら?
2009-06-28 Sun 10:42 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

メロンの寝顔、かわいいって言って下さってありがとうございます(⌒∇⌒)
コロちゃんの目を閉じてる写真、ブログに載せていただいたことありましたっけ?
あんまりよくわからなくっても・・・ぜひ載せて欲しいです♪
今度リクエストしますね~(^▽^)/
2009-06-29 Mon 21:18 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
じゅんPさんへ

今回の写真は 偶然のたまものでした\(^o^)/
私が今撮りたいのがあくび写真なんですが・・
そもそもあくびしているところを殆ど見ません
なので気分はツチノコ探しです・・・
でも私も挑戦!したいです(^▽^)
2009-06-29 Mon 21:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

半目で熟睡されるとけっこうびっくりしますよね~(;^_^A
半目を開けてるのは警戒してるからって説もあるようですが
うちの初代は すんごい油断しまくりながら リラックスして半目で寝てたように思います
近づいても音立てても 寝続けてましたもの(⌒▽⌒)
(で、さわって起こしちゃう私)
2009-06-29 Mon 21:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ

目を閉じて寝るか、半目で寝るか、これってその子によっての違いもあるような気がします~
だって・・メロン目を閉じてても けっこう敏感ですよ?
半目状態でも ちょっとやそっとじゃピクリともしない方が
しっかり安らいで熟睡してるんじゃないでしょうか~(⌒∇⌒)
みんなで目を開けて寝る姿 ちょっと見てみたいです(^w^)
2009-06-29 Mon 21:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
