モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
素敵な日
2009-06-21 Sun 09:47
一昨日はとっても素敵な日でした
我が家に ロン毛モル様大好き♪な ゆうこさんとモモママ。さん じゅんPさんが遊びに来てくださったのです

実は我が家 最近は小夏メロンとの触れ合いは殆どサークルの中で行ってます

…でもサークルに入って下さいなんて 失礼かしら~ と密かに悩んでいたのですが
さすがモル好きさん達

みなさん むしろ進んで入っていかれました

そして…
とっても予想以上の我が家のモルズ

小夏は おちりぷりぷり おひざによじよじ ついでに味見ぺろかじっ
(あっ小夏お客様味見しちゃダメ~
あたふたしてる私にかわり 見事なおもてなしでした
はじめまして おやつくれるの?
はじめまして 小夏におやつくれる人?


対するメロンは…
階段ハウスへへ一直線
さすが びびりん
おもてなし心は皆無~
大変失礼いたしました
でも、毛玉チョッキンしていただき かわいい写真を撮ってもらいました
なに・・・なにが起きてるの・・・
なに・・何が起きてるの・・・?


今日かわいいっていってもらったの

お客様が帰られてからは すっかりいつもどおりのメロン
外でくつろいだり 三つ葉をおいしく食べたり

その姿、お客様にも見せて欲しかったわ~

こんなおもてなし心皆無のメロンも いつかは成長するかもしれません
なので また是非遊びにいらしてくださいね


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
芸達者に たっち もしっかり披露した小夏
笑える写真を撮っていただいてました~
そして、意味なく右往左往してた私・・・殆ど写真を撮ってませんでした~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:16 |
<<イグルーモル好き | ふみの日~モルモット便り~ | なごみます>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
お~!ついに教祖様とお会いしたんですね!しかもモモママさんとじゅんPさんも一緒でしたか!楽しかったでしょうね~(^^)僕もお会いしたかったです!
小夏ちゃんはちゃんとおもてなしができたんですね!エライですね~(^^)こんなふうに膝に手をかけられたら、なんでもあげてしまいますよね~(^^)
メロンちゃんはビビッちゃいましたか…うちのコロも知らない人が来ると絶対にケージから出てきません(^^;)
2009-06-21 Sun 20:07 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
わぁ!!いいですね~。モルモット友達の方とリアルに交流されているなんて羨ましいです><。私はモルモットを飼っているお友達もいないし、リアルではお会いしたことがありません。いつか、思い切りモル友達を作って、モル話で盛り上がりたいという夢があるんです^^。
それにしも、メロンちゃんの行動はなにやらうちの某三毛モルを彷彿とさせますね(笑)。毛色が三毛の子は、慎重派が多いのかしら。toyさんのところのコロちゃんもビビリんというお話を聞きましたし^^;。みんなに共通するのは三毛かなと・・・。
2009-06-21 Sun 21:12 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
わが家は
二毛で びびりんが 約1モル・・・

でも お客様が 帰られてからの 開き直りっぷりは
メロンちゃんに 負けますが  ふふふ
2009-06-21 Sun 22:25 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
右往左往していて、写真取り忘れ・・・
って、わかります~
モルママさんたちとお話しできるのってホント貴重ですもんね。当然、お話に夢中になっちゃいますよ~
小夏ちゃん、ツボをしってますね~
私も「おやつあげる人」になりたくなっちゃいます。
2009-06-22 Mon 00:00 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
おぉーー。
いいないいなぁー。
私も遊びに行きたいぞーー!
小夏ちゃん、人見知りしないのね。
うふふふふ。
今からつんつんすることばっかり考えてます(笑)
2009-06-22 Mon 09:50 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

はい♪ お会いできました~(⌒∇⌒)
とっても楽しいいい方達で またお会いしたい気持ちでいっぱいですよ~
小夏ってば ひざに手をかけただけじゃなく ちゃんとひざに上ってました
おお~と私がびっくりしました(*^▽^*)
メロンの緊張具合は
三つ葉は食べないけれど とうもろこし葉は食べる というレベルでした
緊張レベル7 ってとこでしょうか(;^_^A
2009-06-22 Mon 09:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

ブログを始めた頃、こんなふうにリアルでモル友さんとお会いできる機会があるなんて思いもしてませんでした
ブログをはじめてよかったな~って思うことは良くあるのですが リアルでお会いできた時も ブログしててよかったと思います♪
モルつながりの輪 これからも広がって深まって行ってくれると本当に嬉しいのですが(⌒∇⌒)
それにしても 三毛メロンのビビリッぷりはみごとでした(;^_^A
プクちゃんも引きこもっちゃうのかしら~(^w^)
2009-06-22 Mon 09:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しずちゃんも見事に びびりんちゃんだったのですね~(^O^)
メロンは緊張マックスだと 身動きしないし何も食べないんですが 今回はゆうこさん達がいらっしゃる時から 引きこもりつつも もぐもぐしてました
知らない人の声が聞こえなくなったら メロンの天下よっ と思ってたのかも(^ー^)
2009-06-22 Mon 14:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんも以前はびびりんでしたよね?
すっかり接待モルになっちゃって^^
メロンちゃん緊張したんだよね~
今でこそ、うちのモルたちも母に会っても
平気になりましたがはじめの3~4回は
もう緊張しまくりでした。
私も小夏ちゃんとメロンちゃんに会いたい!
2009-06-22 Mon 14:05 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ

右往左往しちゃいますよね~(^^ゞ
もう うっかりも連続で おもてなし上手な小夏に助けてもらってました
小夏は 我が家のおもてなし大臣です(=^▽^=)
りゅうのすけさんも 小夏のおもてなしいかがですか~(^-^)
2009-06-22 Mon 14:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

ぜひぜひつんつんしてやって~(^O^)
しがいのあるおちりしてますので~
小夏の積極的な姿には私もびっくり(^o^;)
ぜ~んぜん人見知りしてませんでした(^▽^)
2009-06-22 Mon 14:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

そうなのです 元祖びびりんは 小夏なんですが すっかり強い子?になりました(^-^)
メロンも色々経験をつめば トッポちゃん達みたいになってくれるのかしら?
なおさん メロンの経験値アップに協力してくれますか~('-^*)/
2009-06-22 Mon 14:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
有難う御座いました。
先日は本当に有難う御座いました。
とても楽しいモル会&美味しいお食事でした。
ふみの日さん・小夏ちゃん・メロンちゃんに会えて
感激でした。
また何時か会える日を楽しみにしております。
それまでは、ネットで遊んで下さいね。
2009-06-22 Mon 22:45 | URL | モモママ。 #Uh.s.1GM[ 内容変更] | top↑
モモママ。さんへ

温かいお言葉ありがとうございます~(⌒∇⌒)
来ていただけて本当に嬉しかったです♪
次回はもっと段取りよく!お迎えしたいと思いますので
ぜひまたチャンスを下さいね♪
あ、次回は 撮影スペースもちゃんと用意しとかなきゃ^^
2009-06-22 Mon 23:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いろいろとお世話になりました~。^^
どうもありがとうございました。
メロンちゃん、ご機嫌斜めでいつもの可愛いおにぎりが
うまく撮れませんでした。しくしく。
でも可愛い三角おにぎりと とっても芸達者な可愛い俵おにぎりを堪能させて頂きました♪
とっておきのおさしんを モルオフレポートにアップさせて頂きますね。お楽しみに~^^
2009-06-23 Tue 21:15 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそお世話になりました~(^▽^)/
ゆうこさんに指摘していただいて早速 メロンのはさみを買い換えました
すっごく切れ味がいいです!
これなら嫌がらないかも と 髪を短くしようとしたら(←恩をあだで返す?) 嫌がられました~(ノ_・、)
と・いうわけでメロンは今もロン毛モル様見習いです(⌒∇⌒)

ゆうこさんのモルオフレポート とっても楽しみにしています♪
2009-06-29 Mon 02:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
