モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロン、元気にしてます
2009-06-14 Sun 09:01
膀胱炎になって お薬生活(朝と晩 一日2回)を送っているメロン

すぅ くぅ

↑くたびれているわけではないのです 
コットンベッドがすっごくお気に入りなのです

  ね?メロン

おこされちゃった
「 (むにゃむにゃ)・・・ん? 」

めろん元気です
んっ めろん元気です めろんへのオミマイありがとっ ですっ 」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
薬もあと2日 これでしっかりおさまってくれますように
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:14 |
<<メロンの投薬無事終了 | ふみの日~モルモット便り~ | メロンのおつうじ>>
この記事のコメント
よかったですね!
順調で!
膀胱炎も 心配ですけど
お薬のせいで? 元気なくなるのが もっと 困るんですよね
お薬 飲ませないわけには いかないしー
元気で 食欲あるのは なによりですわ^^

メロンちゃん お大事に
ふみの日さんも がんばれ~
2009-06-14 Sun 13:31 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、膀胱炎になっちゃてたんですね(><)
経過は順調みたいで良かったです。
小さい子にお薬を飲ませるのって
ほんとに胸が痛くなっちゃいますが、
あと2日…メロンちゃんもふみの日さんも頑張ってくださいね。
2009-06-14 Sun 17:34 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
後、2日頑張って下さい(O^^O)!!
ブログ見てメロンちゃんも、元気に頑張っていて安心しました☆
いい事考えてなくちゃモルちゃんにも伝わってしまいますし、ふみの日さんも気をつけて頑張ってくださいね
2009-06-14 Sun 19:50 | URL | ろじーまま #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、元気そうでなによりです!
最初の写真、パッと見、モルには見えませんね(^^;)
ベッドを気に入ってくれたようでよかったですね(^^)
あと2日、頑張ってください!
2009-06-14 Sun 20:21 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんの前髪が、お顔にくるんってなってるー(≧m≦)
お薬が効いてるみたいでよかった~
あともうちょっと頑張ってね(^O^)
2009-06-15 Mon 00:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^メロンちゃん膀胱炎になってしまったのですね・・うちのハロも2度膀胱炎になりました;;治っても癖がついて再発すると聞いた事があります;;でも治る病気ですからi-179
メロンちゃん、お大事にしてね><。
2009-06-15 Mon 01:57 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、少し元気になったようで、よかったです。メロンちゃん、早く元気になってね!!メロンちゃんは顔の周りの毛が豊かで、アンニュイな雰囲気が出てますね^^。
コットンベットなんですけど、うちも買ってみようかなと思っているんですが、ベットでおしっことはすることとかはあったりしますか?うちのモリは部屋で散歩中でも、いろんなところにおしっこをしちゃうので、ちょっと心配なんですよね^^;。

2009-06-15 Mon 19:49 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

お見舞いありがとうございます(^▽^)/
薬による食欲不振や軟便などは見られず ほっとしました
でもやっぱり薬を飲んでない今の方が元気です
体に負担がかかっていたのかもしれません
今はすっかり元通りのメロンです
あ、いえ、一つ変化がありました
びびりん度がアップしました・・・σ(^_^;)
2009-06-18 Thu 01:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

メロンがんばりました~ヽ( ´¬`)ノ
おととい薬終了 やっぱりちょっと影響を受けてたのか
昨日あたりから メロンのおねだりなき 本領発揮してます♪
ただ~なき方が・・・ うちに来た当初の【嘆き節】にちょっともどってて・・
私が(ノ_・、)シクシク
メロンにちょっと距離置かれた?かもです~(⌒▽⌒;)
2009-06-18 Thu 01:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ろじーままさんへ

後二日間もがんばりました!!
やっぱり終わってほっとしました(⌒∇⌒)
ろじーままさんのおっしゃるとおり いい事考えなきゃ伝わっちゃいますね
小夏がしょぼんとしてました(;^_^A
今はもちろん 小夏もメロンも元気です♪
2009-06-18 Thu 01:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

最初の写真、何に見えますか~?
モップでしょうか、やっぱり(^w^)
モップメロン、お薬を残り二日もがんばってくれました
ごほうびに お気に入りのベッド 洗い替えを買ってあげようかどうか 悩み中で~す(⌒∇⌒)
2009-06-18 Thu 01:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

メロンの前髪 軽くカーブしております(^w^)
ちょい とよけるとお顔が見えて なかなか楽しいです♪
薬ってやっぱりすごいですね
抗生物質は怖いけど うまく使うと効果的なのね~と 再認識しました(⌒-⌒)
あとは再発しないよう願うばかりです(^人^)
2009-06-18 Thu 01:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

ハロ君とおそろいになりました(;^_^A
お互い次は 《再発しない》 をお揃いにしたいですね~
癖なんて付きませんように!!
今回5日間でも薬飲ませつつはらはらしました
ミザさん ハロ君の皮膚治療 本当に長い間がんばってらっしゃいますよね
今その頑張りが報われてきていて とっても嬉しいです^^
2009-06-18 Thu 01:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

メロン、少し元気になり、今はすっかり元気です(*´∇`*)
気にしてくださってありがとうございます♪
コットンベッドなんですが・・・
結論から申しますと・・・
おそそうしまくりですヾ(;´▽`A``
一応洗えるペットシーツというのを引いて入れてあげていて、それを交換してますが それでも対応できない汚し方をしたときはお洗濯です
でも、すっごく気に入ってくれてるので 買ってよかったな~と思ってます(^▽^)
2009-06-18 Thu 01:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
