モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
FREEZE
2007-11-09 Fri 02:55
今日生チモシーが届きました。コタコナの大好物
GRP_0006.jpg
大喜びで食べてると思っていたのにふと見たら小太郎が固まってる。
生チモシーを一本かぷっとくわえたままフリーズ
なに?どしたの

GRP_0008.jpg
もしかして、コレ
なんと、生チモシーの間からてんとう虫
てんとう虫を持ち上げたら安心したのかお食事を再開した小太郎でした。

GRP_0010.jpg
てんとう虫さんには記念撮影後お帰りいただきました。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
驚かせてごめんね、コタ。

おまけ
GRP_0005.jpg
今日の小夏。右手をついて左手をちょいとあげて、身づくろい中

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:6 |
<<小夏の寝姿 | ふみの日~モルモット便り~ | ちょっとピンボケ・小夏ちゃん2>>
この記事のコメント
もう生チモシーは最終出荷の時期みたいですよね~。
しかし、てんとう虫がいたなんて~!! 
発見してフリーズしちゃう小太郎くんの瞬間見たかったなぁ(笑)
こうやって毛づくろいをしてる時のおちりってかわいいですよね。ついツン!ってしたくなっちゃう~
バランス崩れて前のめりになったりしたらおもしろいのになぁ~・・・・・とか悪いことばかり考える飼い主i-201
2007-11-09 Fri 09:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
生チモシーですか。
ピエールにも食べさせてあげたいです。
しかもテントウムシ入りですか。
変な幼虫系ではなくて良かったですね。
真っ黒い小太郎君、カワイイ~真っ黒なモルかピエールかずっと迷ってたんです。でも結局ピエールに決めたんですが、やっぱり黒い子もかわいいですねv-10
2007-11-09 Fri 16:56 | URL | エピ人 #-[ 内容変更] | top↑
渡辺さんのところかな?
我が家も昨日届きました♪
いまのところ、てんとう虫はいませんでした(笑)
阿蘇から長旅、大変だったろうなぁ。

小太郎くんのフリーズがかわいい!
モルって色がわかるらしいから、赤い色にびっくりしたんでしょうね~!
2007-11-10 Sat 01:07 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

うちのモル、特に小夏は生チモシーでできているので
無くなるのがちょっと不安です~e-263
その小夏の身づくろいはチョンとつつくとコロコロ転がって
行きそうで笑えますよ~

生チモシーをせっせと野菜保存袋に移していたせいで
小太郎のフリーズの瞬間は見損ねました^^;

2007-11-10 Sat 03:10 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
エピ人 さんへ

本当に変なのじゃなくて良かった~
でも、乾牧草の中から乾燥○○○が出てきたことは
ありますよ~モルを脅かしたくなかったので心の中で
叫びましたよ~
ふっふっふ、そうそう、黒いコもかわいいんですよ♪
ふと気づいたらピエールちゃんの隣に・・・
2007-11-10 Sat 03:16 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

そうなんです、阿蘇からやってきたお客様でした(笑)
故郷に帰るのは難しそうなので、新天地で楽しく暮らして欲しいものです☆

モルは色が分かるらしいですよね♪ショップのお兄さんは
人を見分けるって言ってました。あ、今日爪切りするとき
変装しとけばよかったかも?
2007-11-10 Sat 03:26 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
