モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンは色々工夫する!
2009-06-09 Tue 23:59
メロンのおねだりは ぷぎゃプイぷぎゃプイ なかなか騒々しく元気印
時に かなしそ~な 嘆き節も交える演技派でもあります

しかしながら、こちらとしてもいつもプギャープギャーとさわがれると 
多少は耐性ができます
ついさっきおやつあげたでしょ~ とか
ちょっとないたらあきらめて牧草食べそうね~ とか考えるわけです

ある日も さわいだけど聞き流そうとしたら・・・
鳴き声だけじゃなく たかたかたっと軽やかな足音 
つい様子を見ると

これでどう?
めろんに おやつっ

ソファーにてをかけて、つぶらな瞳でこっち見てました
しかも 目が合ったら たかたかたっと駆け寄ってきました


別の日に やっぱりなくし たかたか かけってる音がするので様子を見たら

まだ ポーズしてない
まっ まだなのっ

ポージングが間に合わず 単なる毛玉ちゃんになってました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:12 |
<<毎月10日のコタコナメロディ(day) ’09 6 | ふみの日~モルモット便り~ | 水のみ上手>>
この記事のコメント
こんばんは^^メロンちゃんたら勉強してますねwなんだかだるまさんが転んだ、みたいになってますね^^
ソファでポーズだなんて可愛らしいwモデルモルちゃんになれそうですね
(*・ω・*)ポッ
メロンちゃんの誘惑に負けませんでしたか?^^
2009-06-10 Wed 00:43 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
こんなポーズで見つめられたら、おやつあげちゃいますよね~♪
メロンちゃんかしこいなぁ(*^_^*)
我が家の体当たりとは大違い・・・(T_T)
2009-06-10 Wed 01:16 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんは役者ですね~
それもポーズとっているとは。
最後は「まだ見ちゃだめ!」といっているのかな。
うちも鳴いても放っておけば、止みますが
早朝は迷惑なのでアリメでごまかします・・・
2009-06-10 Wed 10:53 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

おねだり鳴きだけじゃ ダメなんだわっ とばかりに
たっちしてみたり、かけってみたり、しまいにはポージングが飛び出しました≧(´▽`)≦
ほんと、おやつをもらうためなら勉強熱心なメロンです(^w^)
ちなみにこの誘惑には・・・買ったり負けたりです~
私が写真に熱心になりすぎてたらメロンがあきらめて不貞寝しちゃったり♪
これって勝ちでしょうか(〃'∇'〃)ゝ
2009-06-10 Wed 11:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

メロンも次第に おやつほしいよダッシュ!から 色々考えるようになったようです(^▽^)
ただ、この作戦 私が喜んで写真を撮ってしまうという状況になり おやつもらえないことも・・
もうしてくれないかもしれないですね(。。)ゞ
賢いメロンの誘惑にのっておくべきだったかしら('_'?)
2009-06-10 Wed 11:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

あまりじっとすることがないので 写真を撮りにくいメロンなんですが この時は じっとこちらを見つめてました(^w^)
なかなかな役者っぷりです♪
翌日ずっこけてるのを見たときは笑っちゃいましたけどね~ヾ(;´▽`A``
はい、見るのが早すぎたのかもしれません(^w^)
2009-06-10 Wed 11:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん小悪魔ちゃんですね♪
そんな可愛いことされたら、きっとあたしなら手がおやつに伸びてしまいそうです(o^^o)♪
ソファーにうもれ具合いが、すごくかわいいです♪))
2009-06-10 Wed 20:04 | URL | ろじーまま #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
僕は鳴かれるとすぐに食べ物をあげてしまう、大甘な飼い主です(^^;)
メロンちゃん、「無言の訴え」を習得したようですね!うちのコロも使いますが、これをやられるとあげないわけにはいきませんよね~(^^;)
2枚目の写真、ふみの日さんが思ったよりも早く振り向いたので、ポーズが間に合わなくて焦ったでしょうね~(^^;)
でもこのポーズもかわいいですよ~(^^)
2009-06-10 Wed 20:48 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんはなかなかの役者ですね~。
催促にもいろんなバ~ジョンがあるんですね。
単なる毛玉ちゃんのメロンちゃんが好き!
ちょっと鳴いてしかたなく牧草を食べるとこなんてうちと同じです。

2009-06-11 Thu 15:48 | URL | ようこ #-[ 内容変更] | top↑
ろじーままさんへ

意外に?小悪魔メロンです(⌒-⌒)
今まで正攻法ばかりだったのが ちょっと技を使うことを覚えたみたいです
埋もれメロン かわいく埋もれてますか?ありがとうございます♪
2009-06-12 Fri 10:01 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

私もどちらかといえば、おねだりされると上げたくなってしまうほう だと思います
ただ、メロンは元気いっぱいのときは始終おねだりしているので さすがに全部のおねだりにはあげられません(⌒▽⌒;)
ポーズが間に合ってないメロンは なんだかずっこけてるみたいですよね(^w^)
この姿も可愛いといってくださって ありがとうございます~♪
2009-06-12 Fri 10:06 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ようこさんへ

メロンがどんどん役者になって行きます~(⌒~⌒)
昔はさわぐだけさわいで なぜかサークル内ダッシュ!という 不思議な技?を持っていたんですが
今の技の方が効果的です♪
毛玉ちゃんメロンを好きだなんてありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
メロンてば だいたいいっつも毛玉ちゃんなんですよ~(^w^)
2009-06-12 Fri 10:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
