モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
水のみ上手
2009-06-08 Mon 01:23

小夏は水のみ上手だと メロンを見ていて気づきました

別サークル住まいの小夏とメロン
メロンの給水器の下はいつもぬれているけれど 
小夏の給水器の下は殆どぬれてません

じ~っと見てみると
メロンが 給水気をぺろぺろなめるのに対して、小夏は・・・

おもむろに・・・ぱくっつ

おもむろに給水器の飲み口をぱくっとして

ぱくっと

そのまま真剣な顔で かちゃかちゃ
(小夏~~ なんだかより目になってるよ~~)

味わいます

いったん 口を離して あむあむ味わう
(小夏~~ だから より目だってば~~)

この繰り返しなので、あまり水をこぼさないようです
水のみ一つとっても 飲み方色々 モルってホントにかわいいですね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
昨日の「カピバラさん meets in KIDDYLAND Osaka 2nd」について、書き忘れが
 ただ今【カピバラさんフォトコンテスト】が行われているそうです
カピバラさん&モル写真がいっぱい飾られたら楽しいな~ 写メールOKは気楽でいいな~
と チャレンジしましたが・・・あら?うまく撮れません~・・・
携帯で最近写真とってなかったからかな? 再チャレンジ予定ですp(^∇^)q
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
<<メロンは色々工夫する! | ふみの日~モルモット便り~ | カピバラさん meets in KIDDYLAND Osaka 2nd>>
この記事のコメント
小夏ちゃんは 飲み口ぱくっのタイプなんですね~♪
ちなみにウチはジュエルがぱくっ、ナイル君がぺろぺろポタポタ。なので ジュエルナイルケージはあっという間にお水が無くなってしまいます。
モルがお水を飲んでいるところを 正面から見るのがとっても好きで~す。(*^^)v
2009-06-08 Mon 03:05 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
うちはココがぱくっとするタイプでトッポがなめるタイプです。
トッポはいまだにヘタなんですよね~
床置きタイプは、いまミルが使っています。
2009-06-08 Mon 08:25 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~。
小夏ちゃん真剣(笑)
寄り目になってるけど、お水こぼさないで飲むなんてえらいねー。
マロンは、飲むのが下手っぴーだったから、
すぐに受け皿満タンになってたのよー。
2009-06-08 Mon 13:09 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
おぉー
うちでは、この飲み方はロゼです~
後のみんなはへたっぴなペロペロ・ガチャガチャ飲みです(笑)
小夏ちゃんのより目!
給水ボトルについて、何か研究してそうな雰囲気~(≧m≦)
2009-06-08 Mon 19:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
おぉ!この飲み方はうちの2匹とは別です。
モルモットって、水の飲み方さえも各々に個性があるんですね。それにしても、小夏ちゃんも寄り目かわいすぎ><。そして、口がおちょぼ口っぽくなってて、ますます「萌え~」です。
ちなみに、給水器がうちで使っているのと同じでした。この給水器は水漏れもないし、使いやすいと思っています^^。
2009-06-08 Mon 20:56 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
真剣な表情の小夏ちゃん、かわいいですね~(^^)
うちのコロは仔モルのときに比べるとだいぶマシになりましたが、未だにヘタですね~…飲み口を引っ張って強引に水をしたたらせてから舐めるんですよ(^^;)
最近は年を取って力が弱ってきたせいか、ボトルを落とすことはなくなりましたけどね(^^;)
でもモルの水飲み姿ってかわいいですよね~(^^)
2009-06-08 Mon 21:10 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
うちでは、小夏ちゃんタイプがくるみ君で、メロンちゃんタイプがミルク。
うちも同じ給水器ですよ。古くなったらペットボトルを変えようと思いながら、ずっと同じのを使ってます。
こぼしたって、かわいいからいいのよ~
寄り目だってさいこ~!
2009-06-08 Mon 22:08 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^うちのハロはずっと加えて放しませんが、ニコルは小夏ちゃんと同じ飲み方します^^
こぼしちゃうのはしょうがないけど、ちゃんと飲んでくれてる証拠ですよね
(*・ω・*)ポッ
小夏ちゃんの寄り目、キャワイイーーw
2009-06-08 Mon 22:28 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
そうですよね~、水のみ一つとっても、それぞれ
個性があるんですよね!
それにしても、小夏ちゃんのより目可愛い~!
必死に飲んでるんだぁ!
2009-06-09 Tue 15:08 | URL | うた #-[ 内容変更] | top↑
モルモットでも上手にお水を飲める子がいるんですねぇ。
うちのはノズルを齧って飲むのでガタガタうるさいです。
2009-06-09 Tue 21:43 | URL | えま #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ

ジュエルちゃんが小夏と一緒で、ナイル君はメロンと同じ飲み方なんですね~^^
ぺろぺろぽたぽた派の子はお水の減り早いですよね
最初びっくりしました
私もお水飲んでるところ正面から見るの好きです( ´¬`)
でも、今はレイアウト上 正面から見えない・・・
そのうちレイアウト変えようかしら(←真剣)
2009-06-10 Wed 08:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

同居しててもやっぱり飲み方はそれぞれって なんだか面白いですよね~
微妙にお口の大きさとか関係してるのかしら?
トッポちゃんはなんだか上品な感じだけど お水はぽたぽたってギャップがかわいいです(*´∇`*)
2009-06-10 Wed 08:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

何か真剣で笑えるでしょ~(⌒▽⌒)
これが真後ろから見ると まんまるで違う意味で笑えます(^w^)
水をこぼさず飲んでくれるのは助かります♪
でも、水ぽたぽた派の子って ぺろって舌出して飲んでたりして それもまたかわいいですよね~
マロン君 かわいく飲んでたんだろうな~(⌒v⌒)
2009-06-10 Wed 10:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

おぉ~ さすがロゼさま! イメージどおり!
でもきっとより目にはなってないんだろうな~(⌒▽⌒;)
なぜ小夏は寄り目なんだろう('_'?).
aimoさんの言うとおり 給水ボトルについて研究中?
あ、それって 「この給水器のボトルいつ交換するのかしら?」とかかも・・・
購入時 ペットボトルと交換可能!衛生的!って書いてあったけど 交換した事ないのです・・・(; ̄ー ̄川
2009-06-10 Wed 10:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ
 
プクちゃんモリちゃんとは違う飲み方でしたか~^^
おもろ顔の小夏のより目をかわいいといってもらえて嬉しいです~(*^^*)
モルのおちょぼ口は「萌え~」ますよね!!
給水器おそろいだったんですね♪
私も使いやすいと思います^^ 
ただ、2年ほど使った分が突然水が出なくなったので それだけ注意かも
(というより、2年も同じの使っちゃいけないのかもしれませんね^_^;) 
2009-06-10 Wed 10:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

小夏の真剣な表情を褒めてくださってありがとうございます(^▽^)
ところで、コロちゃんてば、今は落とさないってことは 前は給水器を落としてたんですか?
それってけっこうすごいことのような気がするんですが(^▽^;)
さすが女王様です!
2009-06-10 Wed 10:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ

う~~ん たとえ兄弟でも見ずの飲み方違うんですね(・0・*)
ホント モルモルは置くが深い!!
ちなみに、私もこの給水器のボトル替えた事がないです(;^_^A
この間 換える前に飲み口が壊れたらしく水が出てこなくなりました;;
ある程度で給水器自体を交換したほうがいいんですね きっと
「寄り目さいこ~」ありがとうございます♪ 小夏も喜びます♪
2009-06-10 Wed 10:54 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

ハロ君、くわえたまま離さないってすごいですね(⌒∇⌒)
口をあけたまま飲み込んでるのかしら?
小夏が くわえては離し、くわえて離しってしてるのは くわえたままだと水が飲み込めないからだと思ってました
飲める子もいるんですね~(^^)
あれ?そういえば給水ボトルいっぱい汚すのってハロ君でしたっけ?
そのせいなのでしょうか?
水の飲み方奥が深すぎ~~(゜ロ゜)
2009-06-10 Wed 11:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
うたさんへ

小夏は一生懸命食べたり飲んだりすると す~ぐ白目が出るんですよ~(^w^)
そこをかわいいといってもらえると嬉しいです♪
たまちゃんはどんな飲み方をするんでしょう?
いろんな飲み方をするいろんな子がいて ホント かわいいですよね~ヽ(^◇^*)
2009-06-10 Wed 11:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
えまさんへ

うちの初代モルもやけーにうるさくがたがた言わせながら飲んでました(;^_^A
一応 器にも水は入れていたので 出が悪かったわけではないと思います
やっぱりそのこそれぞれですよね
メロンもこぼしこそしますが、音はそんなに立ててないです(⌒-⌒)
2009-06-10 Wed 11:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
