モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
驚愕の出来事(≧▽≦)
2009-06-05 Fri 23:41
最近、暑い日もあるので こたつのスイッチを切ってアルミすのこをいれてます
お掃除直後のこたつの中 この後この周辺にバミューダグラスをばら撒くのですが
アルミすのこ

いい感じでポージング?してくれてたので 超低姿勢で写真を撮っていたところ
なぜかメロンが私に突進

なぜか突進

突進されたら抱きとめなきゃですね

撫でたらどうなる?

動揺して 写真が撮れてません メロン切れまくり
ともかくも 嬉しいので撫でてます

添い寝~~

ちょっとの間ですが 力を抜いてメロン添い寝してくれました
なんの気まぐれなのかわからないけど 嬉しい出来事でした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
モルって くたびれてる人間に優しい気がします
ちょこっと仕事がハードだったのですが 元気が出ました
小夏もそんな時は ひざの上に長めにとどまってくれます
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:14 |
<<カピバラさん meets in KIDDYLAND Osaka 2nd | ふみの日~モルモット便り~ | おかえし>>
この記事のコメント
お仕事がハードなんですね。身体を壊さないようにしてくださいね。私も仕事がしんどい時には特にモルモットに癒しを感じます。なんか疲れているのを察知してくれているような気になります。
きっとメロンちゃんは敏感に感じとってくれたのかもしれませんね。
ちなみに、うちの2匹は、今日私が疲れているというので、ちょっと離れたところで私を傍観しています。なぜ・・!?疲れが足りないのかしら・・・。
2009-06-05 Fri 23:55 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりそうですよね!
モルって絶対わかっていますよ~(^-^)
メロンちゃんも癒せるお年頃になってきたんですね♪
子供モルにはなかなか難しかったりしますから(^_^;)
2009-06-06 Sat 01:14 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
うんうんうん!
私の顔色を一番知ってるのはモルだと信じてます♪
心の疲れをどんなに取ってくれた事か、体の疲れはキューピーコーワゴールドが取ってくれるんですけどね(笑)

べたべたになってるメロンちゃん優しい表情ですね、私にもダイブして欲しいです~v-10
2009-06-06 Sat 02:22 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 内容変更] | top↑
ママがつかれているから、癒してあげる~と
思ったのかな^^
うちはトッポが一番敏感かも。
2009-06-06 Sat 08:28 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんにちは。
メロンちゃん、ふみの日さんに抱いてほしくて突進してきたんでしょうね!かわいいですね~(^^)
なでられてるメロンちゃんの表情、まさに「至福の時」って感じですね(^^)
そうそう、モルって飼い主の気持ちがわかるんでしょうね~…こっちが凹んでると、かなりの確率で甘えてきますよね~(^^)
2009-06-06 Sat 13:10 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
うわー(O^^O)♪
突進されてみた~い!♪そんな事するなんてすっごい可愛いですねぇ(''O)
モルちゃんには、優しい心がいっぱいですね☆見ていてこっちも癒される~♪
2009-06-06 Sat 21:53 | URL | ろじーまま #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、ふみの日さんに突進してきたんですか!しかもその後しばらく添い寝!ママとしては、嬉しくて
たまらない出来事ですよね!
そういえばモルって、くだびれてる人間に優しいですよね。
私が疲れてると、たまちゃんも優しくぺろぺろしてくれます!
それにしても、添い寝をしてるメロンちゃん嬉しそうですね♪
2009-06-06 Sat 23:20 | URL | うた #-[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

優しいお言葉ありがとうございます(⌒-⌒)
メロンがしっかり察知して癒してくれたのならすっごく嬉しいな~と思います
これまでは、ちびっ子メロンは(体重はキロ越えだけど)そんなことしてくれなかったので

sayuriさんの「疲れが足りない」には 吹き出してしまいました(≧m≦)
きっとモルと暮らす人間しか使わない言葉ですね
傍観・・・というより 遠くからやさしく見守ってたんじゃないでしょうか きっと(^ー^)
2009-06-07 Sun 01:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

そうですね~ メロンも7月で1歳(⌒-⌒)
そろそろ大人のモルになってきたのかも~
実際、小夏が疲れを感じてくれてるな~と思うことは良くあったのですが、メロンがこんな風にしてくれたのは初めてでした♪
嬉しかったです(*´∇`*)
2009-06-07 Sun 01:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まいこさんへ

そうなんですよね~ 心の疲れ モルが一番癒してくれますね 実際(^-^)
まいこさんの体の疲れはキューピーコーワゴールドなんですね
私は・・・ポポンかな?ちょっとのんどこっと(^∇^)ゞ

メロン、むふ~っとした感じで突っ込んできてくれましたヽ( ´¬`)ノ
私もまたダイブして欲しいんですが同じ条件を作ってしてくれなかったらショックを受けそうで まだ2度目の実験?はできてません(⌒▽⌒;)
2009-06-07 Sun 01:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

癒してあげる~と思いながら突っ込んできてくれたなら
めちゃくちゃ嬉しいですヽ(^◇^*)/
そうじゃなかったとしても嬉しいけど♪
なおさん家では トッポちゃんが一番敏感に察知してくれるんですね
うちでも、年長さんな小夏の方がよく察知してくれます
年齢とともに成長していくのでしょうか(⌒-⌒)
2009-06-07 Sun 01:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

私を癒すために突進してくれたとしても嬉しいけど
考えたらメロンが抱っこして欲しくて突進してきた というのもすっごく嬉しい出来事ですね(*´∇`*)
メロン「至福の時」って顔してますか?だとしたら嬉しいです~
この時は私が至福を感じてました♪
モルってやさしい甘えん坊ですよね(⌒∇⌒)
2009-06-07 Sun 01:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ろじーままさんへ

突進は始めてされました~(⌒▽⌒)
頭をぐいぐいと押し付けてきて、すっごくかわいかったです♪
モルって、見ているだけで癒されるかわいい存在なのに
その上とってもやさしい・・・
もう いつまでたってもモルの魅力からは逃れられません(≧∇≦)ノ
2009-06-07 Sun 01:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
うたさんへ

たまちゃんも優しい子ですね~(⌒∇⌒)
疲れていると一生懸命癒そうとしてくれるんですね♪
メロンは今回 癒そうとしてくれたのかどうかはわからないんですが・・・めちゃくちゃ癒されました(*^▽^*)
ホント 嬉しくてたまらない出来事でした~♪
2009-06-07 Sun 01:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
