モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンかいじゅう再び
2009-05-31 Sun 08:36
先日買った野菜の苗
私の予定としてはぐいぐい大きくなって 小夏メロンにあげ放題(妄想?)
なのですが、育つまで我慢できず、ブロッコリーの葉っぱを一枚あげてみました

喜んでくれるかな~ と まずは小夏にあげてみたんですが・・・

ほかに いいものないの?
なにか いいもの かくしてるんでしょ?

小夏のこの 葉っぱ持ってるのに私の指先をくんくんするしぐさ
これは 小夏それ気に入らない 他に何かないの? のしぐさです

じゃ、いらない
ないの ふーん じゃ

あ、ひざからおりちゃった
・・・小夏は好きじゃないのかな・・・・

一口目から夢中
!!!

と、かなりがっかりしながらメロンにブロッコリーの葉をあげてみると
一口目からもう夢中!!!

なにこれなにこれ おいしーっ
なにこれなにこれ おいしーっ

あまりの勢いに写真が全然撮れません
勢い余って私の爪までかじってました(←初の出来事)

もっと ないのっ
もっと ないのっ めろんもっとほしいっ

ブロッコリーおいしさに びびりんな自分を忘れ メロンかいじゅうに変身
食べ終わった後 私のひざに飛び乗って 葉っぱを捜してました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小夏も気がついたら食べてました
やっぱりブロッコリーの葉 おいしいみたいです



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:8 |
<<ぴんぼけ 変顔  小夏メロン | ふみの日~モルモット便り~ | 野菜の苗を買いました♪>>
この記事のコメント
メロンちゃんはブロッコリー葉が好きなんですね。美味しい顔、かわい~!
うちの2匹は小夏ちゃんと同じように、あまり興味無しって感じなんです。ブロッコリーに限らずキャベツ、カリフラワーなどのアブラナ科植物は全部あまり好きじゃないみたいです。モルモットの好みって奥が深いなぁと思います。
2009-05-31 Sun 12:57 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
メロンかいじゅうちゃんは、好きなものには
すごいですね^^
ブロッコリーの葉なんて食べるんですね。
知らなかった。
2009-05-31 Sun 15:18 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ブロッコリーの葉
わが家も 好きですよー
って めったに 手に入らないですけど;;

↓ 野菜の苗は すごいです!
うちらへんじゃ あんなに 品揃えしてないですわ
とうもろこしの苗だけは こちらも 手に入れました(^^)v
成長が 楽しみですよね~
がんばれ 葉っぱ♪
あ 苗ちゃんの成長レポートも できれば よろしく!
2009-05-31 Sun 18:00 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、ぶれるほどと言うことは、相当美味しかったんでしょうね~(^^)
小夏ちゃんもメロンちゃんがあまりにも美味しそうに食べるもんだからつられて食べてみたんでしょうね!
多頭飼いだとこんなこともあるんですね~(^^)
ブロッコリーの葉、果たしてうちのコロも食べるんだろうか(^^;)
2009-05-31 Sun 20:30 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
sayurさんへ

そういえば! キャベツも小夏はいまいち、メロンはわりと好き(゜○゜)!
同じアブラナ科なのですね 近しい味がするのかしら
おもしろい^^♪
プクちゃんとモリちゃんは小夏とお好みが似てるんでしょうか
そういえば小夏は乾燥キャベツは喜びます
ブロッコリー葉もいっぱい増えてくれたら乾燥させてみようかな♪
2009-06-01 Mon 08:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

好きなものが現れたら メロンかいじゅうに変身!!
キャラが変わります(;^_^A
ブロッコリーの葉 私もよそのモルちゃんが食べているのを見て知りました
グルメモルたちは意外性のあるものも食べますよね♪
2009-06-01 Mon 08:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

おぉ はなちゃん達も好きなんですね(⌒∇⌒)
でも確かに ブロッコリーの葉はなかなか手に入らないですよね
スーパーで売ってるブロッコリーには葉っぱがついていないです(ノ_・、)

野菜の苗 ちゃんと育ってくれるかしら ドキドキ
せっかく色々ある中からゲットした苗
成長レポートが提出できるようがんばりま~すヽ(^◇^*)/
2009-06-01 Mon 08:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

toyさん おはようございます(^v^)
すみません、開き直ってぶれぶれ写真を載せちゃいました
メロンの写真はメロンが細かくずっと動いているのでぶれやすいんです(T▽T)
でもここまでぶれるのはさすがに珍しいですが(^^)
よっぽどおいしかったんだと思います
コロちゃんはどうでしょう?
2009-06-01 Mon 08:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
