モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
野菜の苗を買いました♪
2009-05-30 Sat 19:47
とうもろこし(キャンベル)とミニセロリ それにスティックブロッコリーの苗を買いました
とうもろこし&ブロッコリー&ミニセロリ

とうもろこしとが大好物なのは確認済み
セロリはホワイトセロリというのをあげた時はけっこう喜んでたので
食べてくれるんじゃないかと思います

ブロッコリーは完全にお初ですが なんでも葉っぱをとても喜ぶらしいのです
もるもるーむのユウさんのブログで知って以来 あげてみたかったので
見つけて嬉しかったです

それにしても、初めて知ったんですが
今の季節ってホームセンターに行くと たくさん野菜の苗が売ってるんですね

すごくわくわくして色々欲しくなったのですが 上の3種類に何とか絞りました
プランターに植え替えて おっきくなってくれるのを祈る予定です

ちなみに 青いポットのセロリとブロッコリーは60円 とうもろこしは90円でした
この際(どの際?) とうもろこしの実はできなくてもいいので とりあえず 葉っぱ 
葉っぱ達よ がんばって大きくなってください

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小夏も応援してるよ!
小夏も 応援するね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモットグッズ | コメント:6 |
<<メロンかいじゅう再び | ふみの日~モルモット便り~ | ちょいリアル な カピバラさん>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
家庭菜園に精を出してるようですね(^^)スバラシイです!
まだ小さいですが、おそらく今の状態であげてもすぐに食べるでしょうね(^^)
小夏ちゃんも応援してますし、大きくなると思いますよ!
2009-05-30 Sat 20:13 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

toyさん、こんばんは♪
家庭菜園なんて立派なものじゃないんですよ(>▽<;;
私、お花とか育てるの苦手ですし
とにかく丈夫なものしか育てたことないですし(;´▽`A``

葉っぱ、大きくしてからあげたほうがいいと思いつつも
つい、ちょっとあげちゃいました。喜んでました~ヽ( ´¬`)ノ
2009-05-30 Sat 20:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
私のアパートは大家さんの庭に建てられていて、
さらに敷地が余っているので大家さんが野菜作りをしています。窓を開けるとミニ農園です^^
とうもろこしやトマトを育てているそうです。
皮が欲しいなあとひそかに狙っています。

小夏ちゃんも葉っぱほしいもんね、ママにがんばって
もらわなきゃ
2009-05-30 Sat 20:57 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
今の時期って、苗がいっぱい売ってるんですねぇ。
私…ほら、育てられない人間なんで、
チェックすらしてなかったです(笑)
小夏ちゃん、おいしいのがいっぱいできるといいね♪
私も小夏ちゃんとメロンちゃんのために、
大きくな~れ♪って応援しとくね☆
2009-05-31 Sun 01:09 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

なおさん、それはひそかにすてきな環境( ̄▽ ̄)
ぜひ、皮だけでなく 葉っぱも狙ってみてください~♪
葉っぱへの食いつきもかなり良かったですよ
私もたくさん葉っぱ上げれるように 頑張りますp(´∇`)q
2009-05-31 Sun 08:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

あはは、私も育てられない人間です(⌒▽⌒)
なので今までチェックできてませんでした~
でもけっこう安いし、食べ終わった後のせりを植木鉢に植えてても意外と増えるし、と とうとう苗に手を出しちゃいました
あにゃ。さんに応援されたらきっと野菜たちも大きく育つはず!
またご報告しま~す♪
2009-05-31 Sun 08:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
