モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンかいじゅうあらわる
2009-05-28 Thu 00:57
ごきげんさん

ごきげんさん♪な様子のメロン

笹さえあれば

理由はは口元からはみ出た・・・

でも びびりん

そう、笹を食べているところだからなのです
ちなみに この↑写真は 車の音にびびってフリースにもぐりこんだ図
でも目の前に笹があると食べずにはいられない・・・

メロン、怖くないからもう少しお顔出して食べたら?

だいじょうぶ?
さっき変な音したけどっ ホントにこわくないの・・・? ホントに?

怖くないよ

かぷっつ
んじゃっ いっただきまっす

むーしゃむしゃ
むしゃむしゃ しゃくしゃく笹はさいこー)」


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
メロンが食べているのは 去年の秋購入した『姫黒竹』 
去年の笹は全部落ちて 春から新しいかわいい笹が出てきました

その笹にかぶりつくメロン、姫黒竹が小さいだけに 
なんだか かいじゅうさんのようでした 
メロンかいじゅう 姫黒竹を襲うの図 
写真だと感じ出てないかもしれませんが、そんな感じの勢いでした
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:12 |
<<ちょいリアル な カピバラさん | ふみの日~モルモット便り~ | 私まで眠くなります>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃんは本当に笹が大好きなんですね(^^)
車の音にビビッても食べるのはエライですね~(^^)
小さい笹って食べやすそうですね!
怪獣って…こんなにかわいい怪獣はいませんよ~(^^)
2009-05-28 Thu 01:13 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、大好きな笹食べて、ご機嫌さんですね♪
車の音にびっくりして、もぐっちゃったんだ~(笑)
びびりんちゃんっ♪でも可愛いっ♪
メロンちゃん怪獣だったら、毎日でも出てきて欲しいです。
退治なんてしないよ~ん。
2009-05-28 Thu 13:34 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
一枚目のおさしん、とっても女の子らしくて可愛い~♪
お顔が色白の子って ホント、おさしん写りがいいですよね。
勿論本モルが可愛いんですけど、ウチのガングロのホープ君とか 半グロ顔のアレクセスとか なんか不憫に思いますわ。(^_^;)
2009-05-28 Thu 13:42 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
むふー
メロンちゃん、とーっても美人さーん(≧m≦)
オレンジがポイントでキレイな毛色~♪
笹、全部落ちてもまた出てくるんですねー
普通の花屋さんのようなところで、買ったんですか??
2009-05-28 Thu 22:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

toyさんこんばんは(^▽^)/
メロンは笹かなりお気に入りです♪
外に出ると聞いたことのない音がするのでびびりつつも食べてました
ストレスにならない程度に外に出してあげたいと思います(⌒∇⌒)
かわいいかいじゅう ってなんだかいい響きですね
絵本のタイトルとかになりそう♪
2009-05-28 Thu 23:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

めろんはねっ  悪いことなんてしないのっ
だから 遊んでねっ あっ おやつ多目でね
」 byメロン

メロン何度ももぐってました(^w^)
笹も食べないぐらいびびってるなら 帰ろうと思ったんですが
笹はしっかり食べるんですよねヾ(^▽^;
2009-05-28 Thu 23:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ

女の子らしくてかわいいだなんてありがとうございます~ヽ( ´¬`)ノ
中身はちょっとかいじゅうなんですよ~(^w^)
私 ガングロちゃん大好きです 
万一ばったりでっくわしてしまったら つれて帰りたいぐらい♪
でも確かに 写真は撮りづらいですよね(;^_^A
2009-05-28 Thu 23:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

わお♪ うちのメロンが美人さんって言ってもらってるヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
笹 普通の花屋さんで買いました(一ヶ月悩んだ挙句に)
去年は虫除けとかついてないか怖くて 葉っぱ殆どあげてなかったから 全部散ったときはがっくり(/ー ̄;)
復活してくれて本当に良かった
笹の鉢植え、ネット通販にあるのも発見したんですが 去年の秋見たときは全部売り切れてました
うちの笹って七夕の売れ残りだったのかしら('_'?)
2009-05-28 Thu 23:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんも表情がいいですね^^
メロン怪獣は笹限定かしら。
メロンちゃんはお嬢様みたいな雰囲気ですよね。
2009-05-29 Fri 16:33 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんわ。
メロンちゃん、すっごく幸せそうなオーラが出てますねぇ。やはり、美味しいものを食べているときは幸せな顔になるんでしょうね。いつもに増して、かわいい顔になっちゃってますね^^。
2009-05-29 Fri 20:48 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

表情がいいだなんて ありがとうございます(^O^)
メロンかいじゅうですが 今朝再びあらわれました
メロンの口の動きにカメラがついていってたら写真載せますね
あ 獲物はブロッコリーの葉っぱでした~(^▽^ゞ
2009-05-30 Sat 10:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

やっぱりモルにとって一番幸せな瞬間って おいしいもの 食べてる時なんでしょうね(^-^)
メロン 幸せオーラ出しまくりかも
心の中でポップコーンジャンプしてたかも(^m^)
いつもよりかわいいって言ってくださってありがとうございます(^▽^)
今回けっこうお気に入り写真なので嬉しいです♪
2009-05-30 Sat 10:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
