モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンは笹が好き
2009-05-25 Mon 23:44
めろん 簡単にひざには乗らないから
めろんはっ びたみんCぐらいじゃ おひざに乗ったりしないからっ

笹おいしいねっ

そうだね でも 笹のためなら乗っちゃうんだよね

ん?なにかした?

クリップつけられても気にしないぐらい夢中だもんね

笹 いくらでも食べれるの
笹っておいしいっ!! すごいおいしいのっ!!

もっと
また ちょうだいね めろんのお願いきいてね


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
笹
昨日仕事帰りに摘んだ笹 こんなにたくさん摘んだのに 昨日のうちになくなりました
でも今日もちゃんとメロンのお願いききました
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:14 |
<<私まで眠くなります | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏の楽しみ>>
この記事のコメント
ウチでも笹は人気で~す。
メロンちゃんは大好きなのね。(^^♪
それにしても美味しそうな笹ですこと。
メロンちゃんも小夏ちゃんも幸せな食生活してますね。^^
2009-05-26 Tue 01:10 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ

ロン毛モル様達も笹大好きなのですね♪
うちのコナメロもかなり大好きです 大量でもぺろっと平らげました(^▽^ゞ
今の時期の笹は 新芽よりは食べ応えがあって成長しきったのよりは柔らかそうでおいしそうです(←あ、またモル気分)
人目がなければいつまでも摘み続けたいけれど
暗がりで笹摘む姿は客観的には怖いと思うので ある程度で自粛してますヾ(´▽`A
2009-05-26 Tue 01:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃんはビタミンCタブレットよりも笹のほうが好きなんですね(^^)
クリップを付けてると、「まさに女の子」って感じで、かわいさが増しますね(^^)
うちのコロも笹はよく食べますが、こっちでは熊笹しか生えてないので、小さく切って与えてます!
2009-05-26 Tue 03:27 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん笹食べるんですねぇ~。
笹ってどこで手に入れるんだろう?(笑)
メロンちゃんっ、青色の蝶々の髪留めが
とっても似合ってるねぇ~♪
可愛い~~~(≧▽≦)
2009-05-26 Tue 11:50 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
笹、うちの近所には無いです~(・ω・`*)
美味しそうに食べてくれると「また採ってこなきゃ!」って思いますよね~*^ー^*
2009-05-26 Tue 19:04 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
柔らかそうで美味しそうな笹ですね~!
そして、メロンちゃん、クリップ似合いますv-10
こういうクリップって人間用ですか?それもと、イヌ用のとかなんでしょうか?私もモリにやってみたいなぁと思っています。
あ、でも、もう前髪切っちゃったのでもう少し先の話になっちゃいますけど・・・。
2009-05-26 Tue 19:51 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^わぁ!!笹だぁ!!羨ましいですwうちの近くには笹なんて生えてないので、まだモル達は未体験なんですよ(´・ω・`)ショボーン
笹って売ってるわけでもないし・・今度探索しに行きます
(`・ω・´)ノ 
ふみの日さんのモル達のセリフの書き方、本当に可愛くて大好きです
(*・ω・*)ポッ
2009-05-26 Tue 22:12 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

熊笹!もう一昨年になるのかな・・・
スキーに行って 熊笹を一生懸命摘んで帰った自分を思い出してしまいました(;^_^A
熊笹は大きいから割いてあげないとなんだか口怪我しちゃいそうですよね
今の家の近くには笹が多いのでけっこう嬉しい環境です(⌒∇⌒)
2009-05-26 Tue 22:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

笹は・・・道端で手にいれま~す(・o・)ノ
あと ひそかにお花屋さんで
メロン 青い髪留めに合ってる?嬉しい~ヽ(^◇^*)/
私もひそかに青似合ってるんじゃないかと思ってたのです!
って全然ひそかじゃない親ばかっぷり・・・
失礼いたしました(;´▽`A``
2009-05-26 Tue 23:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わぁー
メロンちゃん、クリップつけちゃって~
きゃっわいい~(≧m≦)
うちの近所にも、このタイプの笹、生えてます~
でも最近あげてないから、摘んでこよーっと!
2009-05-26 Tue 23:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

笹 まぁちゃん家の近くには生えていないのですね
じゃあ・・・いつか もるち~ちゃん達をお尋ねするときのおみやげは笹で決まり~(^▽^)/
何でも食べてくれる良い子のもるち~ちゃんたち、笹にはどんな反応するんでしょo(^-^)o
2009-05-27 Wed 00:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

笹、いい感じでおいしそうで嬉しくなっちゃいましたヽ( ´¬`)ノ
メロンがつけているクリップは人間用で、 ダイソーで見つけた5色入り100円のお買い得品です♪
モリちゃん 優しい色合いだから色々似合いそうですよね~(⌒∇⌒)
髪が伸びた頃に楽しみにしてます♪
2009-05-27 Wed 00:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

笹は好きな子が多いので ニコル君とハロ君にも食べてみて欲しいですね(^▽^)
いいお顔で食べてくれそう~
ちなみに 今回の笹は近所に生えているのを採って来たものですが 密かに?うちに鉢植えの笹もあります
たぶん七夕の季節の売れ残り?っぽい鉢植えを去年買ったんです
小さい竹ですが こっちもけっこう喜んでくれますよ~^^
モルセリフ ほめてもらって嬉しくててれちゃってます(〃'∇'〃)ゝ
2009-05-27 Wed 00:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

メロン、クリップかわいいですか~ ありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
笹食べ終わったら ぶるんっとしてゆるんだのですぐはずしました
ちょっとの間しかつけてくれない(;´▽`A``
aimoさんのお宅近くにも笹あるんですね
もるさんおじょう様達の 笹うまうま風景楽しみに待ってま~す♪
2009-05-27 Wed 01:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
