モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏サン 爪きりの時間です
2009-05-21 Thu 23:04
小夏の爪が伸びてきていたので 気合を入れて爪きりしました
小夏はそんなに暴れたりはしないんですが それでも爪切りは気合がいります

爪がよく見えるように 室内より明るい玄関先へ移動
小夏 嫌な予感に目がぐりんぐりんしてます

い・・・嫌な予感
・・・いやな 予感がするの・・・

たぶんその予感は当たってます

手早くお願いします
手早くお願いします・・・

努力します

あきらめ・・・

ブログ初公開 爪を切られる小夏 
あきらめの極致みたいな顔してます
ちなみに ずっとこの体勢で切っているわけではないです 疲れそうですものね
切りやすい爪は ひざの上でごまかしアイテムあげながら切ってます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
今までで 一番スムーズに爪切りできました
爪切りの後は おとなしく切らせてくれたごほうびに 小夏にアリメをあげました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:18 |
<<びっくり | ふみの日~モルモット便り~ | おかわりください>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃん、嫌な予感が的中したようですね…モルってこれから自分がなにをされるかわかってるようなときがありますよね~(^^;)
うちのコロは小夏ちゃん以上に爪が伸びてます…いい加減に切らないと(>_<)
うちも爪切りの後はいつもよりも多くアリメペットをあげて、ご機嫌を取るようにしてます(^^;)
2009-05-22 Fri 02:50 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
とっても緊張して目が大きくなっている小夏ちゃん^^
うちもいや~いや~ってされますが、
トッポは必死にしがみついてくるので
実はやりやすかったりします^^
2009-05-22 Fri 07:36 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃーん、おばちゃんちに来る~?
おばちゃんが、パチンパチンって切っちゃうぞー(*´艸`)
うちは みんな仰向け抱っこして フツーの爪切りで パッチンパチンと切っちゃいます。
しわしわ~ずは 仰向け抱っこは嫌い(抱っこ自体嫌い)なので あたしのプニプニお腹にもたれさせて切ります。
動物用の爪切りの方が なんだか怖くて使えません(;^_^A
2009-05-22 Fri 08:42 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
むふー
小夏ちゃんのまん丸お目目の可愛いこと(@^▽^@)
爪切り、たぶん写真に写っているタイプのやつとは違う、先がくいっとカーブというか曲がっているやつ(こんな説明でわかるかなぁ;)
私はそれに変えてすごく切りやすくなりました♪

2009-05-22 Fri 09:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
初めまして(’’O)
爪きりって苦手な子が多いですよねぇ☆
うちのろじーは爪が伸びるのが早いようでよくぷっちんされてます☆))
小夏ちゃんのお顔本当に可愛いです♪
うちでは、ぱぱと一緒にここのモルちゃん達は顔がかわいいぃ!♪とブームです(^^)ノ
2009-05-22 Fri 12:52 | URL | ROSIE #-[ 内容変更] | top↑
わはは
ほんとだ! 小夏ちゃん 目が ぐりんぐりんですね
可愛いー♪♪♪
あきらめの極致なお顔が ウケました
いやいやいや ほんと 小夏ちゃんてば 可愛いわ^m^

ちなみに わが家は ワイルドに? ニッパーですよ
太い爪だと 割れてしまうという
人に おすすめできないアイテムでーす
2009-05-22 Fri 13:06 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。
嫌な予感がする小夏ちゃん、目を見開きすぎて、白目が!?でも、かわいい~!!
うちのプクも、よくそうなります。モリもやっているのかもしれないけど、モリや長毛なので白目むいてても、よく見えないだけかもしれないです(笑。
2009-05-23 Sat 11:10 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
必死になると白目むきますよね~、モルって。
でも小夏ちゃんは、白目がちらっと見えててもかわいいなぁ♪
それにしても…。
黒爪の子の爪切りをこなす飼い主さん、尊敬します!

私なんて、私なんて…。
もなかは全部白爪なのに、未だに爪切りに慣れませんもん(>_<)
ちょっとずつしか切れないから、結局長めになっちゃって…。
2009-05-24 Sun 00:52 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m

たぶん私の緊張と気合が伝わったのか、小夏も緊張してました(;^_^A
爪を切りすぎて血を出させてしまったことがあるので すごく緊張します
今回は無事終了しました(^▽^)
アリメみたいに 食べるとご機嫌になるアイテムがあるのは助かりますよね( ̄∇ ̄*)ゞ
2009-05-24 Sun 07:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m

トッポちゃん しがみついてきてくれるんですかw(⌒▽⌒;)
本モル嫌がってるのに それで切りやすくなるなんて。。。
なんてありがたいお話
うちは 写真の状態意外では手足をきゅっとひっこめちゃいますσ(^_^;)
2009-05-24 Sun 07:31 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m

小夏が ぱちんぱちんとリズミカルに切ってもらいたい・・と内心思っているようです(;^_^A
私は 前に血を出しちゃったので(それも黒じゃなくピンクの爪で!!)
ドキドキしながら切りました
人間用爪切り・・
今度チャレンジしてみようかな・・・

2009-05-24 Sun 07:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m

小夏 表情わかりやすいでしょ~(⌒▽⌒)
って私も緊張してたから 後で写真チェックしてまん丸お目目に気づいたんですが
aimoさんの説明とってもわかりやすいです
私も以前そのタイプ使いました(その時は違いがわからず・・・)
切れ味が鈍っていなければ また試してみます(^▽^)/

2009-05-24 Sun 07:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ROSIEさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m

はじめまして(^▽^)/
コメントいただけてとっても嬉しいです♪
しかも 我が家のモルズがブームだなんて
嬉しくってくるくるまわってしまいます(⌒∇⌒)
ろじーちゃんは爪が伸びるのが早いなんて大変ですね
後ほど 爪が伸びるのが早いろじーちゃんのところへ遊びに行きますね(*´∇`*)
2009-05-24 Sun 07:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m

いつもは爪きりの時は余裕がないので 写真を撮ってないんですが
今回気合い入りすぎてカメラにも手をだしちゃいました(^^ゞ
結果 morusuzuさんにも喜んで?いただける写真が撮れて嬉しいです~
それにしても爪切りニッパーなんてかっこいいですね
お医者さんみたいですo(^▽^)o
2009-05-24 Sun 08:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

白目むいててもかわいいと言っていただけるなんて 小夏ってはとってもお得です♪
ありがとうございま~す(^O^)/
今度プクちゃんの白目も見せて下さいね(^-^)
ちなみに うちもメロンはあまり白目を見せないような…
やっぱり毛が長くて見えてないだけかも(^▽^)
2009-05-24 Sun 08:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ

そうそう 必死にごはん食べてて白目むいちゃうんですよね(^ε^)
あと 爆睡してる時(←はじめて見た時はドキドキしました)

しろうさぎさん、私全然ダメダメなんです
前に小夏の爪切りで血を出したことがあって(T_T)
しかも黒じゃなくて白い爪で
謝りながら血止めをつけたら 小夏は許してくれたようでした
(態度が普段と変わらなかったのです)
と 言うわけで 爪切りと言うと緊張する ふみの日&小夏なのでした(^▽^;)
2009-05-24 Sun 08:51 | URL | ふみの日 #5101GVsM[ 内容変更] | top↑
あはは~、白目ぐりぐりちゃんだぁ~。
黒い爪は大変ですよねぇ。
最後の写真を見ていると私も抱っこした~~い!!
2009-05-24 Sun 14:49 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

黒い爪は緊張しますね~ヾ(;´▽`A``
反対の白いつめとにらめっこしながらの爪切りです
そうそう そういえば小夏は たまさんに撫でられてから 撫でられ好き度合いがアップした気がします
抱っこしてもらったら 抱っこモルになってくれるかも~ヽ(^◇^*)/
2009-05-26 Tue 00:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
